若年性特発性関節炎

若年性特発性関節炎

ブログの説明を入力します。


テーマ:
血液検査の結果問題なく、以前少し高くて心配だった抗核抗体も40倍以下で、次回からメトトレだけでアクテムラをやめることになりました。やめてから、1番再炎が多いのが半年以内らしく症状がくすぶっていたからとかではなく、感染症やケガ、激しいスポーツなどで再炎することもあるそうです。ただアクテムラが有効と分かっているのでもし再炎しても骨が変形するほどの症状にはならないそうなので、やってみることにしました。2歳8ヶ月で左膝が腫れていることに気づいて丸3年、翌々月からアクテムラを始めて、ようやく8週間おきになって半年が経ちました。どうかどうかこのまま治癒しますように!

テーマ:
8週間開けてのアクテムラ、調子は変わりなく少し風邪気味でバレンタインの日に医大へ向かいました。若い先生がルート失敗して痛いのまたー!?と辛そうだったけど血液検査はmmp17、CRPも0.1以下で混み混みの中アクテムラしました。8週置きでこのまま次回調子がよければアクテムラを切るかメトトレを減量していくかで先生と主人と3人て話し合いました。前向きな話をして帰ったのに翌日幼稚園のマラソン練習で転んだらしくよりによって左足、赤く腫れて痛がっていて切り傷なのか骨なのか分からなくて心配で心配で、そのまた次の朝は膝は治ったけど今度は左の腕を後ろに回したら肩が痛いといい、アクテムラが切れてきたからなのか、でもアクテムラ一昨日したし血液検査も落ち着いていたしと不安でいっぱいでした。土日は元気に過ごせたので一安心。来週はインフル明けの子が2人登園してくるし感染症は多少なりとリスク上がると言っていたので手洗いうがいお茶飲み再々を担任の先生にもお願いしました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。