以前から赤シソエキスが花粉症に効果があると聞いていましたが、

お友達の畑にあるとのことで、届けてくださいました。

さっそく、しそジュースを作りました。

きれいなルビー色ラブラブ



そして、使った葉をレンジで乾燥させて、ふりかけも出来ました~ビックリマーク

市販の「ゆかり」ようなものです。エコですね~




おにぎりにしましたよ。もう一つは枝豆です。

新米が美味しくて、ご飯を食べ過ぎている私です・・・



ご近所さんに釣りをされるおじさんがいて、

ちょうど朝、釣ってきたばかりの鮭を頂きましたビックリマーク

さすが苫小牧です。

「たくさん釣れましたか~」

「自分はまだ5匹だよ。20匹釣った人もいるよ!」

おじさん、ありがとう(*^_^*)

早速、料理開始です音譜



今日予約されていたお客様は、シアトル在住のマッサージセラピストの方で、


日本に帰省の折、わざわざ電車で来店してくださいました。


シアトルには、脚を使って施術する技術はないので、興味を持たれたようです。


腰痛と肩こり、首の痛みを訴えていらっしゃいましたが、全身の血流を良くするため、


下半身から施術します。


ご自分ではあまり意識されていませんでしたが、腰がお疲れの方は脚にもかなり負担がかかっています。


上半身へ進んでいくと、背中が板のように固く、肩甲骨もこわばっていましたが、


少しずつほぐれ、稼働するようになりました。


施術を終えると、脚が軽い!と驚きの声。


セラピストの方に喜んでいただき、とても嬉しいです(^^♪


その場ですぐに結果が出るのがフーレの特徴で、帰りには靴がゆるく感じる方もおられます。


さらに明日から、身体が軽く、楽になることと思います。


今日のお客様のように、まだ北海道に数少ないフーレを体験するために、


遠方からお越しいただくお客様も少なくありません。


お客様の期待に応えるべく、これからもより良い技術を提供できるよう励みたいと思います(*^_^*)