このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-30 10:00:08

応援してくださる皆様へ。

テーマ:ブログ
応援してくださる皆様。

ブロクの更新がいきなり止まってしまい、ご心配おかけしました。

唐突ですが、わたしは今、パリにいます。

いつものような旅行ではなく、こちらに移住してきました。長期間滞在すべく、ビザも取得。
久しぶりに書類&情報収集、頑張りました。知らないことがたくさん、そして日本との違いをたくさん知って、今は面倒くさいことでも、面白いな~と感心できる毎日。


いきなり思いついた感じではありますが、前々から考えていたこと。いや、こちらに来るという行動はかなり突発的だったかも…
(きちんと挨拶できなかった方々、ごめんなさい…)


高校生の頃、私がフランス・トゥールに住んでいたという事を知ってらっしゃる方も中にはいるかと思います。
その時の忘れ物を取りに来た…と言うとと格好がつくでしょうか。笑。



20代後半になって、自分の生き方を見つめ直した時に何か違う、とか、何かを変えたい、という思いって同世代の女性なら分かってもらえるはず。好きな友達との時間もある。まだ結婚もしていない、する予定もない。なんとなく今の状態や仕事の内容も満足している…同世代の子と話していると、96%くらいの確率でこの話に。


そんな20代後半女子の心の葛藤を私も抱えながら、
実は昨年から体調を崩した状態が続いていて、体力的にも精神的にも辛く、モデルの仕事を続けることが困難で、一度きちんと体調を戻すために、モデルのお仕事をお休みすることを決意しました。仕事は大好き、だけど続けることが困難でした。
決意することは、すごく勇気がいる事だったけど、決めてしまえば、肩の荷が下りて、気持ちも身体も軽くなった気がします。



今までなかったまとまった時間ができ、一番に思いついたのが「フランス」への留学。
いや「パリ」への留学。
トゥールという田舎街で三年間を過ごした私にはパリという街に憧れがものすごくありました。もちろんトゥールもたくさん良い面があって、すごく住みやすい所です。でも、腐ってもパリ。(絶対に腐ることはないと思いますが笑)
憧れの街に一度でいいから住みたかったんです。

とにかく今はこちらに慣れる事、そして言語のスキルアップをする事、が第一優先で、ゼロから自分で少しずつ作り上げていく生活にワクワクしている所です。

現在は体調も良い方向に進んでいて、モデルの仕事だけではなく、少しずつお仕事をしていきたいな~という気持ちになりました。


今までも、これからも、自分で何かを発信していくことは基本的に好きなので、少しずつパリでの生活をこのブログで見ていただけたらいいなと思っています。きらびやかな世界ではないけど、自分の生きる道を模索している、1人の独身女性の生活を垣間見て、共感してもらえたらいいな…なんて思います。




長文を読んでいただき、ありがとうございました。



そして最後に。
昨年から、すごく辛かった時期に、そばで支えてくれた家族、そして一緒に住んでいる姉にはすごく感謝しています。ありがとう。
言葉では表せない空気感で、人がそばにいてくれることの大切さ、誰かに甘えられる心地よさを感じてました。強がりすぎて、誰にも甘えられなくなる前でよかった…と思います。笑。






ではまた更新しますね^ ^

A tout à l'heure!!!

AD
平山美春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み