息子を応援する親父の一言居士なブログ 

家族の事、地域の風景、イベント等、色々な出来事をマイペースで書いていこうと思ってます。

   一言居士





           これ、どんな意味? 




          お教えしましょう!「一言居士」とは、


       何にでも一言いわないと気がすまない人の事。





     例え他人に言い尽くされ、何も付け加える内容がなくても、


        とにかく一言意見をいいたがる人の事です。  





     息子のプレーに何か言いたい私にピッタリなお言葉ですね。







    皆さんもどうぞ遠慮なくコメントなどお書き下さい


            よろしくお願いします!





      

      
 


                      

                

柿沼第2レッドファイターズHP こちらもヨロシクビックリマーク

www.ikz.jp/hp/kaki2reds


テーマ:
熊谷市は今日20日から22日までうちわ祭で盛り上がります。

タイガも参加なのですが・・

お囃子ではなく、下級生参加する萬燈隊(提灯みたいなのを持つ)に参加。
お囃子をやらない理由が「高い所が怖い・・」だそうで・・

そんな話、今まで聞いたことねぇし。まぁ、とりあえず参加したからいいか。来年は叩くそうなので。

明日は炎天下の中、17号を歩くそうなので頑張ってね!



初日は駅前に勢揃い

山車と屋台

萬燈を持つ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
熊谷市選手権の準決、決勝の2試合、タイガは素晴らしいピッチングを披露した。

6月の後半にフォームを崩し、会長杯の準決と前日の熊谷市選手権初戦ではボロボロな状態だった⋅⋅

ボロボロながら選手権初戦を何とか勝ち、2日目の準決を迎えるのだが、ここで監督からアドバイスがありました。

「全力投球してきなさい」

タイガは素直に従い、全力でミットに投げ込む。するとあれだけボロボロだったフォーム、スピード、コントロールがびっくりするほど戻ってる⋅⋅

結果、準決、決勝の2試合で20奪三振、四球3と驚きのピッチングを見せた。
まぁ、多分あれだけのピッチングを見せたのでスランプは脱出したと思いますが⋅⋅
次の試合でどんなピッチングをするのか?
ハラハラドキドキですな!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊谷市選手権の準決勝、3位決定戦、決勝が行われました。

柿2の準決勝の相手は奈良ライオンズ。
タイガは2番ピッチャーで出場。タイガのピッチングも昨日から復調に向かって来ている感じ。
攻撃では打線が繋がり、15点を奪い、相手の得点も最小の1点に抑え勝利する。
タイガのピッチングは被安打2、三振10、四球0とほぼ完璧な投球を披露。

決勝の相手は久下ドルフィンズに競り勝った外原オリオンズ。

タイガは準決勝と同じく2番ピッチャーで出場。
試合は外原先攻で試合開始。
初回、外原の好走塁で1点先制されるがその裏、2点奪い逆転。

その後、柿2が3点、1点と追加、外原が1点追加し6-2となる。
そして6回表、外原の攻撃。
見るからに疲労の色が出ているタイガ。
ヒット、エラー等で2点返されるも、何とか踏ん張りゲームセット!

6-4で何とか勝利、熊谷市選手権を優勝という最高の結果で終える事が出来た。
尚、タイガのピッチングは被安打5、三振10、四球3、最後はバテバテで疲労困憊だったけど、5年生であれだけなげられればたいしたものですな。


おめでとう!みんな!よく頑張りました。また次の大会も優勝目指し頑張ろうぜ!





賞状を受けとるさっちゃん。今日は大砲として開花したか??

優勝旗

トロフィー

優勝記念

疲れ切った表情のタイガ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地獄のような暑さの中、熊谷市選手権が行われました。

うちのチームはシードの為、2回戦から。

相手は1回戦、Jr.ネイバーズに勝利した房森ブループレーヤーズ。

柿2後攻、タイガは5番ピッチャーで出場。

タイガは最近、ピッチングフォームを崩し投球はスランプ中。

今日も初回起きに行くピッチングで3失点。

初回裏、柿2も攻撃が繋がり、タイガのタイムリー等もあり7点奪う。

2回も1失点したがピッチングは回復の兆しがちょっと見えた感じ。

柿2もその後3点奪い結果、10-4で勝利し明日の準決勝へ進出が決定。

明日の準決勝は、会長杯の準決勝で敗戦した奈良ライオンズ。

早々にリベンジの機会が来ました!

さぁ、気合いを入れて頑張ろう!



ベスト4進出

スランプ脱出へもがき中

2点タイムリー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
今日はタイガの試合、熊谷市選手権です。

優勝目指し頑張りたいところなんですが、1つ心配事がありまして・・

それは・・

熱中症です。最近の練習でもチームの子達が練習中に体調不良を訴え
数人が練習を休んでいる状態です。
今日の試合も猛暑が予想され、しかも第3試合って事は
1番暑い時間帯なんで、もしかしたら体調不良を訴える子がでちゃうかも・・

それだけが不安ですね。大変だけどお母さん達にケアをお願いしないとですね。そのお母さん達が倒れちゃったら元も子もなくなるので気をつけて下さいね。

あぁ~、私が倒れるかもだな・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。