おはようございます。

 

第二第四土曜日は休業日です。

 

誰もいない事務所で一人ブログ更新中です。

 

なぜでしょうか?

 

一人でいる時に限ってやたらとお腹が空く。

 

耐えきれず買ってしまいました。

 

これじゃジャケット買えないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで昨日からプロ野球再開。

 

しかし、天気予報では広島は

 

「雨」

 

しかも、雷まで落ちそうな予報。

 

「こりゃないな。」

 

ところがやってるじゃないですか。

 

「5回でコールドだな。」

 

と見ているとほぼ最後まで。

 

よほどしっかりした予報が

あったんでしょうね。

 

梅雨時期だけはドームが

いいなと思います。

 

 

 

 

 

梅雨というとこのネタが増えます。

顔出しがないですが、さすが洗濯王子。

 

梅雨

 

この時期に色々困ることがある。

 

その一つに

 

「洗濯ものが乾かない。」

 

大きな悩みです。

 

なので新聞もこんな特集を組む。

 

実は消費者の中で洗濯に一番

興味や関心を持つ時期が

 

梅雨時期

 

かもしれません。

 

「なんで部屋干しすると

臭いがでるの?」

 

「どうしたら早く乾くの?」

 

「え?」

 

「そこに干したらいけないの?」

 

それを解決する情報を発信する。

 

「さすがプロね。」

 

「今度はこれが綺麗に

できないか教えて。」

 

信頼感が深まります。

 

そしてそこから会話になる。

 

「この前の洗濯、試したらよかったわ。」

 

なんて。

 

来店頻度が増える。

 

「洗濯の情報なんて発信

しても関係ない。」

 

じゃないです。

 

大きく関係します。

 

もしかしたらここから

 

雑誌が取材に来る。

 

メディアが取材に来る。

 

なんてことにもつながりますよ。

 

 

 

 

 

洗濯情報は今がチャンスです。

 

 

 

 

 

 

AD