くろうさぎのブログ

日本の原風景が残る村、高知県三原村で
米をつくり、そのお米でどぶろくを
作っています。


テーマ:
そろそろ蛍の季節ですね~ニコニコ

家族全員 勢揃いでバーベキューをしていると  
美味しい匂いに誘われたのか
一匹の蛍が庭に遊びに来ましたニコニコ
今年初めての蛍を庭で見るとは
ほんまにラッキー😆💕
孫にも見せてやることが出来て良かったルンルン


私たちがいつも出掛ける場所は
さぞ 飛んでる❗と思い
宿泊のお客さまと見に行って来ました!!
飛んでたよ~ニコニコ
松山 和歌山 福井 ~のお客さまも
感動ラブラブ メチャ喜んでくれましたルンルン

星も綺麗キラキラも びっくりしていましたビックリマーク


何もない不便な所ですが  この豊かな自然は 大切にしていきたい❗ですね照れ




去年より多いみたいです
泊まりに来て下さいね~🌠


ちなみに これ  焼いて食べたよ~






ごちそうさまウインク
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長男と三男が朝2時起きで釣りに行ってました   何と早起きビックリマーク
船釣りですうお座


三男がハガツオ釣ったよ🎵




やったねウインク


長男は  
船酔いで釣りどころではなかったとか
ガーンガーンガーン 


ケイスケは  川エビ






でかい!!


皆  好きなこと出来て 良かったね~ニコニコ
  
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ポカポカ陽気で気持ち良いですね🎵

自宅から5キロ程離れた場所に
蜜蜂の空箱を置いていたところ
どこからか 分蜂した蜂の大群が入りました





ケイスケは大喜びです!!口笛

観察していたら 一分間に約60匹程の蜂が
蜜を集めて巣に運んでいるとか

ちなみに 巣箱を持ち上げると
重たいコスモス
このまま順調にいけば 夏には美味しい蜂蜜が食べられるかもね~ニコニコ


しかし まあ
最近 強風のため 釣りに行けず
民宿を手伝うこともなく 何しようかと
思ったら  蜜蜂の観察してたのやね

とにかく 蜂は良く働く!!
と 感心していました
ほんまに 蜜蜂の半分いやいや10分の1でも
働いてくれたら  助かるんやけどね~えー?
はははてへぺろ


明日は川エビ捕りに行く❗と はりきっています
そして  天然うなぎ  今からは川でも楽しみますビックリマーク









AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。