このblogに訪れて下さるパステル描きさんは、
描き始めたきっかけは何でしたか?

私はこどもを失うかもしれない・・
助かっても尊厳は諦めて・・
そう宣言された夜から、
ハードパステルを描くことが日課となりました。

そして、文字通り、
「ほんの少し先の自分たちを描く」毎日です。



そのお陰で、人生観はとてもシンプルに。

「それは心からの(魂からの)笑顔か?」
たった、これだけです。


そして、今も、
子ども達や夫に対して、何かを決める時、

基準は「この人の魂が望んでるのか?」だけ。

だから、
クリエイティブなこと、
大自然や生き物と触れあうこと、
知的好奇心や心の栄養になることなら、なんでもGO!です。^^


人生、笑顔が輝いて、なんぼ。
自分が殺されるより辛い思いをした末に、
やっと、もっともシンプルな自分の核を認めました。



命かかってないから、無理しない
命かかってないなら、とことんまでやってみる


正反対なようで、
実は、本質は一緒です。



反対に、
「あの時やっておけば・・」「こうしておけばよかった・・」

これだけは言わない生き方をすると決めました。




おとなパステル 杉本みのり パステルアート講座



と、大げさなことを持ち出して、
途中で止まってしまった手を、許しています^_^;


我が家では、これを「熟成させる」と言ってくれます。
やさしい夫だ♡^^


「いつかまた続きを描く」が、今「楽しみなこと」なら、
今の私にとって、それが正解。

「ほんの少し先の私たち」には、幸せだけを重ねたいですものね。^^




アートとの魂の会話で、運気が上がる2016年
心が喜ぶ色と遊ぶ、贅沢な大人の時間が響いたなら
もしかしたら、
それは新しい喜びの扉かもしれませんね。^^






=======================================
*最新講座のご案内は、最新記事からご覧いただけます^^

 




――――――――――――――――――――――
-講座へいただく疑問・質問をまとめつつあります-
【道具に関して】
画材一式買わなくてはなりませんか?
近くに画材店がありません
どのメーカ-・何色入りを買えばいいですか?
 100均のパステルで講座は受けられますか?

――――――――――――――――――――――