cinnamonのこまごまと

好きなことこまごま・・・     

雑貨好き、手作り好き、猫好き。         

ラッピング=趣味+仕事+講師。

好きなことこまごま・・・


テーマ:

2017年10月20日に ラッピングの店 cinnamon をOPENしまして

1ヶ月が経ちました。

めでたや~!

 

最近ではHPのおかげか持ち込みラッピングのお客様も

増えて参りました。

ありがたや~!

 

きょうは店内に小さなクリスマスツリーを飾りました。

お手製のリース?輪っかじゃないのは何て言う?も

飾りまして、100均の電飾も点けて なんかいい感じ。

 

 

家にあった小枝を束にして松ぼっくりやシナモンなど飾ってみました。

丸くなくても輪っかじゃなくても雰囲気出ますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々です。

母の入院やら、介護の手続きやら、忙しくしてました。
 
十兵衛の粗相も病院で去勢手術したおかげか、ほとんどしなくなりました。
 
今日はそんな十兵衛のこんな姿を紹介します。
 
鯉に食われた!ガーン
 
上手く収まりましたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、十兵衛ネコ  の去勢手術に 行って来ました。
粗相が毎日絶えず続いていまして
これしかないのでは、と実行に移した訳です。

午前中に病院に預け、夕方に向かえに行きました。

外が大っ嫌いなものですからキャリケースに入れ
寒い時期でもありますし、ブランケットで包み自転車 に乗せて
走ってみましたが無反応でした。
怖がるでもなく、嫌がるでもなく、鳴きもせず。
ちょっと拍子抜け

小次郎ネコ なんて自転車 で走っている間も、ずっと鳴いてたもので
虐待だと思われても困るので、ずっと話しかけていたものです・・・
すごかったのがキャリーケースのフタ、ロックしているのにも
かかわらず怪力で頭出して、首締まってましたから・・・
『逃げるー、首締まって危なーい』 ってかなり焦りました。
それに比べたら十兵衛ネコ は大人しすぎてびっくりです。

病院 でも鳴かなかったな。
ワクチンの注射注射 もしてもらいましたが
そのときも、声ひとつ上げなかった。
なかなか偉かったぞ

帰ってからもマイペースは続き
いつもと何ら変わりがありません。
今日のところ粗相はありませんが、効き目があるのやら?
当分観察 してみましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪城で行なわれているプロジェクションマッピングを見に行って来ました。

光の回廊からはじまり、光の波があったり、順路を進んで行きます。

{E7219275-6327-4520-A7C7-41FE35CB6836:01}



{FD024EC3-5DF5-42A6-B09B-804A9553B7D4:01}

ライトアップされていたお城が真っ暗になり始まりました。


{9BBA6AFA-9F9B-4FA5-99CE-4F2C985C2DB5:01}


{2C78A2F8-ABAC-4ED3-892F-A567F217E8EA:01}

10分ほどのものでしたが見応えありました。

音楽と合わさると、より迫力が増して楽しめました。

ただ寒くて寒くて10分って短いけど、寒さを考えると丁度良かったかも。

道も暗く、わかりにくかったし、最寄り駅にも遠く帰りがちょっと大変でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、十兵衛ねこへびにオシッコをかけられてしまいました。

この冬使っているバッグです。
2回目です。
前より、はるかにキツイ臭い。
それも内側からの臭い。
調べてみると、マスクを入れているポーチからスゴイ臭いがします。
ポーチの中のマスクからも臭います。
これが臭いの元凶です。
捨てました!

バッグの内・外側に消臭剤をスプレーしましたが臭いが取れません。
捨てました!

最近、オシッコネタばかりショック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は母のいつもの病院の日でした。

待合室での話ですが、いつもかなり混むんです。
認知症の方がほとんどの精神科のクリニックなので
付き添いの方が必ず付いて来るからでしょう。
なので、心理検査などで呼ばれて戻ると元の席  はもう空いていません。

で、前から気になっていることなんですけど
冬場ってコートとか脱ぐと、かさ張るし荷物になるじゃないですか?
そのコートをどうするかってことなんです。
さっきも説明したように座れないくらいに混んでるんです。
まるで椅子取りゲームみたいなんです。
なのにそのコートを席に置いたまま、席を外す人がいるんです。
そんなことされると座れないじゃないですか
それって持って行くべきじゃないですかね
エチケットというかマナーというか・・・

出来れば人に迷惑かけたくないし、そうはなりたくないですよね。
で、感心したことで真似し始めたことがあるんです。
まぁ、「それ実践してるよ」って方もいると思うんですけど

先月、2ツのライブに参加してきたんです。
私が参加するんだから40歳前後の女性が大半です。
もちろん寒い時期ですからコートとかマフラーとかありますよね。
私、早めに行くので、後から後から周りの席が埋まって行く感じなんですが
来る人来る人当たり前のようにエコバッグ を広げ出しまして
自分の着ていたコートを入れるんです。

エコバッグ って沢山持っているし、使うけど
買い物などで荷物が増えたときとか、目的を果たした後に必要なくなって
コンパクトに持ち帰りたいときかな?

だから、コートを当たり前のように入れている行為が
とっても好感が持てたし感心 したんです。
コートって滑りやすい素材の物もあるし、床に落として汚すのも嫌だし
背もたれに掛けると後ろの人に迷惑だってかけるから
エコバッグ に入れるってコンパクトになるし、床に直接置けるし
絶対、真似しよう って思いました。
勿論、ライブのときだけってことではなくて
コートをコンパクトに持つって意味でエコバッグ を使おうって
病院でも実践し始めたんです。
母と一緒だと2人分持ってなきゃいけないので、特に便利です。
今日もひと組だけエコバッグ 使ってましたけど
そういうのを見て便利そうって真似してくれる方が増えるといいんですけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年、家族の仲間いりした、7ヶ月のオス猫、十兵衛
現在の呼び名は『オシッコ垂らし野郎』です。

どういう訳だか、年明け早々から
呼び名の通り、おしっこという粗相の連続。

始まりは外出先から帰宅した後に
脱ぎっぱなしで置いていた私のダウンに
まさかのおしっこが溜まっていた事でした。

何も考えず、自信の部屋に戻る際、持ち上げたところ
冷たい液体がしたたり落ちたのです。
???何で濡れてんのん
何だか黄色いし匂いもある、くさーい
十兵衛 しかいません!
おしっこされました
一緒に置いていたマフラーも帽子もです。
洗濯するには少々気になる時間ではありましたが
洗濯するしかありませんでした。

これで終わると思ったんです。
ところが始まりだったんです。


2回目がノロウイルスだと診断され
病院から帰宅した直後でした。
1回目とは別の私のダウンでした。
すぐにでも寝たい状態ではありましたが
またもや洗濯です。

その後は目撃したものでは階段下にためてある
古新聞の上とか、ホットカーペットの上。
匂いからわかったもので兄のダウン、トレパン。
私の靴下、パジャマ、脚のむくみを取る健康器具。
たまたま、出勤時に持って出たマフラー。

駅に向かう途中で歩きながら巻いたんです。
臭かった
どれくらいかかったのかは不明。
強烈ではないものの匂いがある。
家から駅までと、駅から会社まで、寒さに勝てず巻きました
人に私から匂っていることは悟られたくはありませんが
外を歩いているときだけ防寒のため我慢しました
帰りは会社で使っているネックウォーマーを着けて帰りました。

とうとう最悪な事態がやって来ました!
もろに掛けられてしまいました

午前1時頃、私の隣にで数秒フリーズしている十兵衛
『まさかっ』 抱き上げました。
正におしっこが出始めたところでした。
私の掛けているひざ掛けにもろにかかりました。
『どうしよう、どうしよう』 抱き上げたままとっさの判断で
目の前のゴミ箱に後ろ足から突っ込みました。

『シャーーーーーシャーーーーー』
いつ終わんねん
ゴミ箱から出ようとしますが、私も負けません。
暴れても下半身だけはゴミ箱から出す訳にはいきません
『シャーーーーー』 30秒ほどでしょうか?放尿が続きました。
分かる限りのおしっこを拭き取り、ひざ掛けは風呂の残り湯の中で
簡単にすすぎました。
とりあえずは夜中なので、それが精一杯でした。

その後、オシッコ垂らし野郎をとっ捕まえて説教です。
どうして、おしっこがトイレで出来なくなったのでしょう?
ウンチ はちゃんとトイレで出来るのに。

最近『オシッコ垂らし野郎』と呼んでいるせいか
私にべったり甘えていた十兵衛 でしたが
寄り添うことすらなくなりました。
きっと嫌なことを言われていることは理解しているのでしょう。
ですが、説教の最中は、私の機嫌をとるかのように
ゴロゴロ擦り寄ってきます。
賢い!なかなかの策士です。

とりあえず去勢かな?
結構な出費やぞ、困った奴です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年が明けまして、6日から会社も始まりました。
初出勤の日は仕事のあとに恒例の社員会による新年会。

ささやかながら、ケイタリングの料理に満足しつつ
終わりに近づいた頃、体調に異変を感じました。
とりあえず寒い
皆はお酒 飲んでるけど、私は飲めないし
そのせいで、寒さの感じ方も違うものだと思って
気にはしてなかったのですが。
それに加えて、何だか気持ち悪い
結構、いろいろ食べたし、食べ過ぎたかも・・・
気持ち悪いよー。

その寒さと気持ち悪さを抱えつつ家路に着くと
トイレでとうとういてしまった

以前に吐いたことなんて、いつ以来か記憶なし。
それぐらい吐くことなんてないし。
これは風邪 かなと思い
「翌日の調子次第で仕事行けないな」みたいな・・・

翌日、やっぱり寒い
気持ち悪さはだいぶ治まってきているものの、熱もある
結局、体調不良で仕事を休むことに。
かかりつけの医院 に行くと「ノロウイルス」との診断。
微熱、吐き気、下痢、風邪の諸症状はなし。
正にノロウイルスによる症状だそうです。

2日ほど前に吐いていた母。
そういえば、何も考えずに後始末していたことを思い出す。
もっと慎重にやっていれば感染することもなかったのに、後悔
2日ほど下痢とムカつきが続き、お粥とうどんの日々。
とにかく食欲なし。 3キロ痩せた

ノロだと気づいていなかったし
母の汚したパジャマ、トイレカバー、じゅうたんが気になる。
でも、自身も体調悪いし、その後の始末が出来ない。

結果的に一週間ほど放置した末
やっとのこと3連休を使って、専用の漂白剤にて除菌と洗濯。
もちろん、マスクに手袋は必須
でも、再度感染しないとは限らないし、病み上がりだし
数日はビビってましたが、今のところ大丈夫そうです

とにかく言いたい「ノロウイルス流行ってます!」
家族の体調とか、自身も吐き気、悪寒を感じたら
ノロを疑ってかかりましょう。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。