2016531日】

 

 

 

 

婚活中の皆さまの多くが・・・

 

 

「女子力」を身に着けるにはどうすればいいのか?

 

 

自分にどういう「女子力」が必要なのか?

 

 

と、悩まれていらっしゃるかたは多いかと思います。

 

今回シェアさせて頂くCさんからのメールも、そういったお悩み相談。。。

 

 

 

いつも大変お世話になっております。

 

早速、アドバイスをいただき、ありがとうございました。また、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

 

 

Amiさんからのアドバイスの中で・・・

 

 

「男性が話したいと思われるトピックを

 

Wittyに伝えることができるような恋愛会話力」

 

 

鋭いご指摘だと思いました。

 

正直な所、まずはお相手を知る事が先だと勝手に思っており、

 

お相手の趣味や家庭環境など、共通の話題を探り出す事だけしかしておらず、本当に、当たり障りのない会話しかしておりませんでした。

 

また、あまりフィーリングが少し合わないかな?って、感じてしまうと、Wittyに伝えるどころか、探りだす事さえやめてしまう傾向がありました。

 

 

私自身恋愛会話力が本当に乏しいと本当に思います。

 

 

お互い日本に住んでいるなら、何かしら旬なトピックが思いついてテンポよく楽しい会話ができると思ってますが、

 

お相手がアメリカ在住の方だと、楽しい会話どころか、短時間でお相手を惹きつけるような恋愛会話力なんて全くできていなかったと思います。

 

 

私にとって「恋愛会話力」は大きな課題です。

 

 

一言でいえば、〝女子力がないという事だと思います。

 

 

どうすればいいのか正直わかりません。(笑)

 

今後の活動のために、まずは何かの真似をする事から始めるのが近道かと思いました。

 

参考にできる「ドラマ」や「本」や「女優さん」等があれば、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

 

皆様のアドバイスをいただき、前向きなることができました。

 

本当にありがとうございます。

 

次回の渡ハまで、目標に向かって頑張っていこうと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

なるほど。。。

 

そうですよね~、お互い日本に住んでいるなら、旬なトピックでテンポよく楽しい会話ができても、お相手がアメリカ在住アメリカ人となると

 

どうしていいのかわからな~~~い?

 

「自分には女子力がある!」という人でも、「私の女子力は何処へ。。。?」ということに

 

 

でも、そんな時こそキューピットの出番!!

 

Cさんへ先輩キューピットからのアドバイスは・・・

 

 

男性が話したいと思われるトピックを

 

Wittyに伝える

 

 

 

Wittyとは: 気転、気の利いた、しゃれのうまい

 

 

ではいったいどうやったらいいのか?

 

まず、「自分がどういった女性になりたいのか」をよ~く考えてみてください。

 

そして、アメリカの恋愛ドラマや映画などをみて、「あ!この女優さん素敵!」と思われる人を見つけてみてください!

 

あとは、その女優さんたちの

 

 

真似をすること!!

 

 

とってもベストな参考になりますよ~

 

でも、ちょっと気を付けて頂きたいのは、皆さんそれぞれにいろいろなキャラクターがあるので、

 

 

自分の良さを生かせるキャラクターを見つけること!

 

 

とっても愛らしいタイプの方が、セクシーなアンジェリーナ・ジョリーのような、セクシータイプの真似をするより

 

キャメロン・ディアスのようなキュートな人を真似をした方が自分のキャラクターを生かせますよね~☆

 

 

さあ~~~、皆さんも

 

 

女子力UPを目指して、一緒に頑張ってみませんか?





資料請求は
こちら


************************
ハワイで国際結婚/国際婚活
結婚相談所のスタッフが綴る奮闘記!

ホームページhttp://matchmakinghawaii-jp.com
************************

AD