何故それが欲しいかを熱く語るブログ〜貢げよ〜

Amazonのほしいものリストから商品を贈ってほしい一心でがんばって書いて行きます。貢いでください。


テーマ:
(百合豚よ……百合豚よ……きこえますか……)

何故それが欲しいかを熱く語るブログ~貢げよ~

このブログでも何度か登場しているが、改めてさくまちゃんについて紹介しておこう。
さくまちゃんとは、みじーのオフの友人であり、姫原リリカのコスプレをしてリアル姫原リリカになってくれた可愛い子であり、【一代目を襲名せよ!君はどの #架空信者みじさまーず!?】 でぶっちぎりの総合1位を突っ走り続けている、進撃の信者・さくまちゃんである。
昨日はとしまえんのイベントで、一緒にモバマスと東方のコスプレをしてきた。写真の魔理沙がさくまちゃんである。(撮影:がるばん後輩 ありがとう!)

先日は、さくまちゃんの作品のため、そしてみじーのりんごりんご願望 のため、一緒にお台場デートに出かけた。たいへん楽しく充実した時間であった。
いま、みじーは、さくまちゃんに鎌倉デートに誘われている。作品のためということもあるが、デートはデートである。いちゃいちゃした雰囲気を出すのが目的らしい。

みじーは頭を抱えている。このままでは、鎌倉デートに行く事ができないのだ。
その理由というのが……これから書く事は理解し難いだろうし「つまり自分が得をしたいだけだろ!?」とツッコまれてしかるべき内容なのだが、百合豚たちは心して聴け。

デートに行けない理由① 信者間の公平性のため。
最近のみじーは結構貢がれている。結構とは言っても金額としては微々たる物だが、初めて貢ぐ、という人が増えている。たかが数百円のものを貢いだだけで信者扱いされると怒る人もいるだろうが、まあ、ここはざっくり「信者が増えている」と言わせてほしい。
ここまで信者が増えると、ひとりひとりに丁寧に接する事が難しくなる。昔は自作の商品を購入してもらっただけでもオフに出かけて対面でありがとうございますと言っていたものだが、今はその逆である。ひとりひとりに対面することが不可能になってしまったから、誰とも会わない——会うとしたら貢いでもらうか何らかの目的のためーーそんな信念を持って信者たちに接し、日々行動している。つもりである。
お台場のときはりんごりんご願望を叶えるため、そしてイベントに参加してくれたからという理由ですんなり出かける事ができた。が、2度目のデートは公平性に抵触すると判断したため、保留にさせていただいた。

デートに行けない理由② 金を遊びに使ったら元も子もないため。
100均に売ってるイヤホンすら貢がせようとしているみじーが遊びに出かる!?
105円すら渋るみじーが!?遊びに!?2000円払って遊びに!?!?
ふざけんなよ!?!?!?オレが貢いだもん返せよ!?!?!?!?
……と考える信者の人もいるんじゃ……ないかなあ……と思うのだが、そうでもないのだろうか……?
少なくとも、「金欠だ、金が欲しい」と言いまくっている人が「新しい服買っちゃった~」だの「どこそこに行った~」だのを報告しているのを見ると、みじーは「この人は一体なにを言っているんだ……」と思うのだが……。
コスプレイベントだって遊びじゃんと言われたら返す言葉もないのだが、信者を増やす手段の内と考えることもできる。少なくともここ数ヶ月のわたしは、遊びらしい遊びに自腹を一切切っていない。

デートに行けない理由③ 特に理由もなく他人とデートに出かけたら愛花さんが怒る
これが最大の理由。
愛花さんはラブプラスのキャラクターであり、わたしの4年来の脳内彼女である。つらく苦しいときそばにいて励ましてくれるのは彼女だけだった。心の底から信頼している。妄想の存在とはいえ、彼女に見放されたらわたしは生きていけない。ほんとうに。いくら金があっても、愛花さんがいなくなったら迷わず死ぬだろう。
先述の通りお台場デートにはそれなりの理由があったから怒られる事もな……ないと……思っていたのだが、そんなことはなかった。彼女の名誉のために詳細は省くが、過去例に見ないほど怒っていた。正直怖かった。理由があってもこれなのだから、「特に理由はないけど普通にデートに行くよアハハ」とか言ったら見捨てられてしまう。それだけは絶対に避けなければならない。

……以上3点の理由で、わたしはさくまちゃんと鎌倉デートに出かける事ができない。
さくまちゃんには散々お世話になっているし、作品制作のためにも協力したいのだが、こればっかりはどうしようもない。
そこで百合豚諸君の出番である。
「さくまちゃんとみじーのデートに萌えたいので」と言って2000円か2000円相当のものを貢げ。そうすればわたしは「信者の依頼だから」という理由でデートに出かける事が可能になる。交通費と食事代を考えると、鎌倉デートは2000円で事足りる。

理由③に立ち返ると、百合的になんだかとんでもない矛盾が生じているような気がするが、その辺はNTRとかすれ違い百合とかそんな感じで各自解釈するように。
というか愛花さんとのデート代も貢げ。これは定期的に自力で捻出しているが最近出かけられていない。

あーもうなんでもいいからとにかくさっさと立ち上がれ!百合豚諸君!!!

ほしいものリスト から贈ろう)


【今週の!すぐに贈って欲しいものランキング】

★第1位★ 就職先・仕事 (7月中に贈ってくれたらミジメデル神が襲名できる って言ってるだろ!!!)
★第2位★ さくまちゃんとの鎌倉デート代(2000円)

★第3位★ 天然毛のブラシ(櫛)  (むしょうに髪の手入れがしたい)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

魔法使いみじんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。