何故それが欲しいかを熱く語るブログ〜貢げよ〜

Amazonのほしいものリストから商品を贈ってほしい一心でがんばって書いて行きます。貢いでください。


テーマ:
わたしだって……わたしだって超頭脳の超絶美少女になりたかった!!
超頭脳・超絶美少女・スイーツ大好きヴィクトリカとの出会いはいつのことだっただろう。「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」他、桜庭さんの著作を読むことは当時も多かったのでわくわくしながら手にとった記憶がある。武田日向さんのイラストも堪能しつつ、毎巻大満足で読み終えて行った。レーベルが移ってからは長らく読めていなかったものの、去年の夏、ユニバーサルスタジオの待ち時間中にようやく全て読み終えることができた。ジョーズのアトラクションの列のど真ん中で涙ぐんだ思い出。


前回の記事でKindle fireを贈れと喚いてから1ヶ月くらい経つが、一向に送られてくる気配はない。激おこである。しかし、iPhoneでも電子書籍は読めるんだよな……とハタと気づき、余っていたAmazonギフト券を使って定価の約半額になっていた「GOSICK RED」を購入してみた。iPhoneの小さな画面だとやはり読みづらさはあるが、文字サイズや行間も変えられることだし、文章だけならばそこまで困ることもなさそうである。
タブレット(Kindle fire)を贈る予定の人たちは、いま必死に働いてお金を貯めているところなのだろう。仕方あるまい。そのお金が貯まるまでの間、わたしはiPhoneでGOSICKを読んで待っていてあげよう……つまり……Amazonギフト券(280円)をよこすのだ!!


どうやら、Kindle版の書籍はAmazonほしいものリストから贈れないようなのである。かわりにギフト券を貢いでもらうしかない。クソすぎる。もっと貢がせやすいシステムになってほしい。
Kindle版の書籍は安く、しかもなぜかGOSICKシリーズは半額くらいになっている。1冊280円。280円からみじーに貢げるまたとない機会!遠方在住でなかなか軽い貢ぎ物ができないそこのあなた!このチャンスを逃すな!!

ほしいものリスト から贈ろう)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとう信者共。
今年もよろしく貢げよ信者共。

昨日(冬コミ最終日、12/31)に感動で泣き出すほどのとても良いことがあった。奇跡であった。世界と神に感謝した。みんなの幸せも祈った。人生で一番胸がいっぱいになった瞬間だったかもしれない。生まれてきてよかったと心底思った。もう何も望んではいけないと、使い果たした運にはもう頼れないから、がんばって、自力で粛々と生きていこうと決意した……。

が、しかし。そんな殊勝な態度も年が明けたらゴミ箱にポイである。
自力で粛々?みんなの幸せ?はあ?なんでみじーがそんなつまらんことをしなければならんのか?アホか?だいたい昨日は奇跡だのなんだの言ってたけどみじーは神に愛されてるんだからこのぐらいの幸運当然では??????

なので貢がせる。PC用メガネください。
みじーは就活せずに就職することに成功し(仮)、現在インターン(?)として職場に通っている。photoshopやらillustratorやらを使うためにほぼ毎日、1日7時間近くPCを見ている……すると……もう……涙が止まらないのである!!ドライアイ!!
涙をぬぐわなければやってられないので仕事の効率も落ちるし散々である。PC用メガネ……PC用メガネができるだけ早く必要である。そんなに効果があるのだろうかと疑っていたのだが、先に購入した弟によるとなかなか使えるらしい。ふむ。

社会人諸君はみじーへのお年玉として貢げ。
お年玉を手に入れた学生諸君はその使い道としてみじーに貢げ。

めでたい年初めはみじーへのお賽銭に決まり!!


ほしいものリスト から贈ろう)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
電子書籍なるものに手を出してみたい。
目も悪くなりそうだしすぐ壊しそうだしデータ管理がめんどくさい~と、見て見ぬ振りをして早数年。しかしそうも言っていられなくなってきた。きっかけはわたしの好きなライトノベルGOSICKである。著:桜庭一樹さん、イラスト:武田日向さんの、アニメ化までされた名作なのだが、一度出版社が変わる(元のレーベルがなくなる)という憂き目(?)に遭っており、それに伴い、途中の巻から挿絵の一切ないシンプルなデザインの文庫本として刊行されている……。しかしわたしがほしいのは武田日向さんのあの素晴らしい挿絵の!あの可愛らしいぷくぷくのヴィクトリカの!GOSICKなのだ!!
というわけでその武田日向さんの挿絵が載っている旧レーベルの文庫本をほしいものリストに入……入れ……Kindle版しかない……だと……?


それがことのあらましである。
ほしいものをほしいものリストに入れることすらできないとは、恐るべし電子書籍。しかし電子書籍が悪いというわけではないだろう。むしろ、電子書籍がなければ、在庫が切れて即絶版になるところなのではないか。だからこう言うべきだろう。ありがとう電子書籍!と!
(※2013年12月現在、AmazonでGOSICKは文庫版も販売されるようになったようである。しかしKindle版の方が安い)


それになにより電子書籍はかさばらない。みじーは近々、より狭い家に引っ越すので本の置き場がないのである。本のない生活になんて耐えられない。
ビックカメラで直接手にとってみたところ、KindleFireHD8.9とやらが良さそうである。大きいし動作もサクサクだ。さすが最新機種(できればHDXの方が欲しいが、文句は言うまい……)。
みじーの生活の文化度を上げたい人はクリスマスプレゼントに送ろう。


ほしいものリスト から贈ろう)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。