藤原右裕 Official Blog

東京都・山梨県を中心に全国で音楽活動している藤原右裕(フジハラユウスケ)のブログです。


テーマ:

7月は東京でのライブが多め。

7/15は豪徳寺leafroomでライブでした。

 

前日の甲府駅ストリートの後は実家に泊まったので、山梨から東京へ早朝に向かう流れになりました。

 

6月はleafroomでのライブはなかったですが、今年はすごくお世話になっています。

 

昨年末からの繋がりですが、好きなライブハウスのひとつに間違いありません。

 

というのも、大きいのは格さんの存在です。

leafroomのオーナー格さんはとても人間らしい。

人間らしいのがやはり好きです。

 

ここに集まる人はそんな人が多いのではないでしょうか。

土曜の夜、あなたにとって大切な夜をもっと大切なものにするためにはと僕らはいつも考えています。

しかし、良い夜がずっと続いていくわけではありません。

 

悔しい夜はたくさんあります。

ここに落ち着くつもりもないし、ここで終わるつもりもない。

改めて「ひとつひとつ」の大切さも難しさも感じた夜になりました。

とにもかくにも会いに来てくれて本当にありがとう。

 

いい歌は間違いなく歌っています。

7/15にしかない歌を歌った自信はあります。

でも、やっぱそれをもっと多くの人と共有したい気持ちは強いです。

もっとうねりを作っていきましょう、みんなで。

 

【セットリスト試食的動画 2017.7.15 at 豪徳寺leafroom】

 

隠すことでもないので書くけど、ミュージシャンはお店からのバック・ギャラをもらっています。

(もらわない場合ももらえない場合も逆にノルマを払う場合もある、leafroomでは来たお客さんに比例してもらっています、そこはお店のシステムによる)

 

この日のバックは全額leafroomの大型エアコンの導入のカンパに回させていただきました。(ちなみにカンパは7/15まで)

これもあえて言うことじゃないんだけど、さっきも書いたけどleafroomが好きなんです。

 

leafroomがお店として発展を単純に願っています。

音響がよくなればミュージシャンもやりやすいし、お客さんももっと良い音楽に浸れます。

環境もよくなれば(大型エアコンが入れば)お客さんの居心地が良くなります。

 

そうすればもっとお互いに音楽のある夜を快適に過すことが出来るのです。

じゃあ、もっと整ったライブハウスでやれや、というのも分かるけど、こればっかりは自分の力不足もあるし(leafroomを低く見ているわけではない)、何よりleafroomが格さんが好きということがでかい。

 

これはハーパーズミルが坂田さんが好きでカレーを食べに行ったり、ライブするのも同じ。

 

この「好き」という感情がうねった時のパワーはすごいと考えています。

 

8/10にはleafroomで企画があります。

後輩、HEY☆久保田との合同企画。

ここは先輩としても好きなleafroomのためにも頑張りたいです。

「好き」をうねらせましょう。

 

そして、常々、会いに来てくれること、それを改めて噛み締めています。

7/14の甲府駅ストリートも入れ替わり立ち替わりで、色んな人が会いに来てくれました。

いつも来てくれる人や、本当に久々の再会の人がめちゃくちゃいました。

だから短く終わるつもりが終われなかった。

こんなに幸せなことがあるだろうか。

 

この先、死ぬからみんな会いに来てくれてんじゃないかと自分の未来を一瞬不安に思いましたが、死にたくはない。死んでたまるか、と思いました。

まだまだ続けたいし、続けていかないといけない、返さなきゃいけないものがたくさんあります。

恩も縁も繋いでいきたいのです。

 

人のことを想う、というのは本当に難しいことだと思います。

できるだけしたいとは思っているけれど。

でも、みんなが僕を想ってくれているのが分かります。

そこにはちゃんと返していけるような自分でいます。

任せて。

 

では、7/17の名古屋へ続きます。

 

▼ LIVE一覧 ▼

 

 

タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。

予約する

*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。