2/25 心斎橋ENTER | 藤原右裕 Official Blog

藤原右裕 Official Blog

東京都・山梨県を中心に全国で音楽活動している藤原右裕(フジハラユウスケ)のブログです。

倉敷からの心斎橋ENTER、ありがとうございました!

とにかく金谷好益姉さん(年下)に感謝だし、ENTERは愛に溢れていました。

 

{696BCCB6-E60F-4753-A7A8-1316AE0D98B1}

ENTERの出演は初めて。今回の遠征はまずこの日が決まってから組んでいきました。

出演は初めてだけど行ったことはあって。というのも、昨年の3月、大阪で「堀江学園」というライブがありました。その時にたまたまそれとは関係なくライブに来ていた秩父の三上隼と後輩 HEY☆久保田。自分のイベント後にライブを観にいったんです。

それがENTER。http://ameblo.jp/migisuke/entry-12138931944.html

 

その前にはもう金谷姉さんには出会っていました。

それよりさらに1年くらい前かな、神戸のアートハウスに出た時にお客さんで来ていたのが金谷姉さん。

 

そっからの昨年の10月の横浜BAYSISでの共演。http://ameblo.jp/migisuke/entry-12208517954.html

結果、3回会ってて。これはご縁だなぁと思っていたところで嬉しいお誘いを。すごく嬉しかった。

 

リハしに行くと、普通ライブハウスってセットリスト書くための紙とかを渡されるわけです。

その時にね、手紙が入ってました。姉さんからの。

 

{15B9E92E-C1F9-4547-BB82-2C2AE0B3A698}

なんちゅう心意気。本当にこれは嬉しかった。感動した。

もっとやる気が出た。

 

出番もトリ前で、そこまでしっかり他の共演者のライブを観ていました。

かぞーるちゃんも淳子さんもまた東京にはない空気感でセンスで歌を歌っていました。

荒木林太郎さんは東京の方、リハ前からばっちり意気投合していて。

ライブも絶対に僕にはできないライブをしてました。

 

「おれだってアツい歌を歌って、アツいライブをしたい」

 

そう思うことは少なくありません。しかし、今の自分がやるべきこと、そして、目一杯自分の力を引き出すことの方が大事だと考えています。心はアツく、でも、丁寧に。

 

言葉も音楽も手紙だって思ったんです。それを歌いました。

【セットリスト試食的動画 2017.2.25 at 心斎橋ENTER】




{B3252C1A-DDC3-49B3-8080-CD2575DD8A39}

{2FEA6842-8B37-4121-AE47-843980FCE138}

 

この日もとても温かい夜になりました。

どこへ行っても当たり前じゃない繋がりに感謝。

 

{F6C99FB6-9C34-42BA-9EB5-249600BE00BF}

{7D91CC89-1505-4C8C-BEBF-F4B4669D3FF6}

ENTERでは根津まなみ氏が流れてるし、ムーミンキャンドルもあって大好きになりました。角煮丼も美味かった。

 

思えばこれが2月最後のライブだったのですね。

ひとつひとつのライブがとても大切でいつもまっさらな気持ちです。

 

 

 

 

そして、漫画喫茶にピットイン→ピットアウト。

2/26になりまして名古屋を経由して東京へ戻る日に。

 

機材も持っていけないのでリサーチして名古屋は大曽根駅を目指しました。

 

風が強いけれど、生音だけど、人通りもそんなに多くなかったけど。

やっと行けたなぁと感慨深く思いながら歌い始めました。

 

ぽちぽちと会いに来てくれた方々もいまして本当に嬉しかったです。

 

{1F3D7530-0AAB-4442-8019-8F6D7B1C2650}

生音こそ実は真骨頂で原点で。

感謝を目一杯歌に乗せました。届いたかな。

 

なかなか行けない名古屋だけれどこうやって少しでも自分から動いて会いに行けるように繋いでいきます。本当にありがとう。

 

 

3日間、常に人に支えられてました。

ありきたりだけど、1人でも大丈夫とか誰も信じられないとかそんな時が僕にもあって。
でも、音楽して1人じゃないし信じることも学びました。

「film」じゃないけど確実に僕の人生のエンドロールにあなたはいます。

強風でも電車が通っても、まっすぐに手紙を渡しに行きます。
いつも待ってくれてありがとう。
 

来月はいよいよ生まれ月に突入。
20代ラストイヤーです。

予約来場特典は「西部劇を観たんだ_弾き語り」です。

 

【3月】
8 横浜BAYSIS
12 豪徳寺leafroom*バースデー東京編
17 静岡UHU
19 甲府ハーパーズミル*バースデー山梨編
20 仙台BARTAKE
22 長野SKY
25 高崎Le*Lien

 

ちなみに4月はこちら。
‪【4月】‬
‪1 長野SKY‬
‪5 北参道ストロボカフェ‬
‪8 三宮UP&ALL‬
‪14 静岡UHU‬
‪15 山梨‬
‪19 豪徳寺leafroom‬
‪22 山梨‬
‪23 新潟 喫茶ニューボン‬

 

よろしくお願いします!

▼ LIVE一覧 ▼

タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。

予約する

*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。