藤原右裕 Official Blog

東京都・山梨県を中心に全国で音楽活動している藤原右裕(フジハラユウスケ)のブログです。

藤原 右裕(フジハラ ユウスケ) S63.3.15 山梨県出身。

調理師、栄養士の資格を持つ異色のシンガーソングライター。
優しい声と絵本をめくるような曲が聴く人の心を柔らかく温かく包む。
ボーカル・ギターに加えBeatBoxも得意とし、ループマシンを駆使したスタイルが特徴。

東京・山梨を中心に年間100本以上のライブ活動をするほか、
年間100回のツイキャス配信、ストリートと精力的に活動中。

http://yusuke-fujihara.blogspot.jp/
 

テーマ:

マンスリー静岡。2/16静岡UHUを振り返ります。

 

非常に暖かい陽気の中、ばっちりいつもの高速バスに乗り込みまして作業をしながらの往路。

 

静岡の旅は慣れたもので、あっという間に着きます。

 

意気揚々とバスを降りまして、少し歩いてから違和感に襲われます。

 

「あれ、なんかスカスカするなぁ」

 

ミュージシャンにとって大切な首元。いつものお気に入りのムーミンのストールが見当たりません。

 

そういえばバスの中が暑くて外してお尻の下に。。

暖かい気候に誘われて藤原ともあろうものが珍しくバスに忘れ物をしてしまいました。。無念。。

 

と言っても、諦めることはもちろんできません。

すぐにバス会社に電話するもこの便は新宿に戻ってしまうとのこと。

新宿にも置いておけないと言われ、結局着払いで送ってもらうことになりました。。まぁでも、見つかってよかった。。

 

という、壮絶な2月の静岡スタート。

 

そのまま少し休憩してUHUへ。いつも通り温かく迎えてもらいました。

{69C1C370-E227-408C-A5AE-4C416AE8A6EF}

 

出演者もウイスキー山崎&ミッチーさん以外は再会です。

 

特に湊さんは本当に久しぶりでした。3年?前のストリートフェスティバル以来。その時もそんなにお話もできていなかったのに、めちゃくちゃちゃんと覚えていてくれて非常に嬉しかったです。

 

ちゃんと残ってくれてたんだなぁと。

僕がみんなのことをちゃんと心に残しているように。

 

色んなお話もしてライブへ。

この日は本当に多種多様、異種格闘技戦。非常に濃い出演陣でした。

 

藤原は4番手。

【セットリスト試食的動画 2017.2.16 at 静岡UHU】

 

珍しい曲から始めていきました。

というのも、出番一つ前の湊さんが「寄せ鍋ブギ」という曲を歌っていて。

「これは調理師・栄養士としてやるしか!!」となりましての選曲。

さらには流れで「お料理行進曲」まで。コロッケばっちり作りました。笑

 

そこからはエンジン全開でぶっちぎったセットリスト。

ここのところ大切な「20」から「uneclef」へ。

 

こうやって静岡に通い続けることが正解なのか間違いなのかは分かりません。

でも、絶対に未来には繋がっていいるし、その未来で「間違ってなかった」と思える日々を増やしていきたいんです。

そして、あなたにとっても「間違いじゃなかった」という音楽を気持ちを届けていきたいんです。

一緒に進んでいきましょうと。

 

そんな気持ちで諸先輩方にバトンを渡しました。

 

はじめましてのウイスキー山崎&ミッチーさんは紛れも無いロックンロール。

最後の聞間拓さんは魂削って全部吐き出して、さらにはみんなを抱きしめていました。

 

ブッキングライブではあるけど最初から最後までバトンが繋がるような、それでいて個性が爆発するような夜になりました。

 

しっかり今月の予約特典「Your Keycase」も渡せました。

もっと気持ちも音楽も思い出も手渡せる出会いを重ねていかないとという気持ちです。

{1F98D4D0-CD00-45B2-9050-DA7877607A60}

{5C9CC990-FEB8-40E4-AA17-A1AAFB91CEFF}

 

次回は3/17。29歳になって帰ってきます。

さらに4月は14日になりました。確実に地道に繋げていきます。

 

2月は残すところ

 【2月】

24 倉敷パロアルト

25 大阪 心斎橋ENTER

26 名古屋ストリート予定

というわけで、わたくしは来週、西の方に行ってきます!


倉敷は武士さんに、大阪は金谷好益姉さんに組んでもらいました。帰りはこれまた久々の名古屋を経由して帰ります。再会や出会いに恵まれますように。

静岡から帰ってきて六本木に新谷隼平のワンマンを観に行って。非常に気力をもらいました。

負けじと進んでいきます。

▼ LIVE一覧 ▼

タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。

予約する

*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。