おひさしぶり

テーマ:
皆様お久しぶりです。

…サボるにも程があるって!!

ソデスネー。駄目な人街道まっしぐらでございますよ。

近況

転職活動始めます。
ただいまポートフォリオを作りつつ、リクナビネクストをうろうろ。就職活動の悪夢(というほど酷くはなかったかもしれない)が甦りますが、好きで転職するわけなので、まー、どうにかするしかないですな。
ぼちぼちやっていきます。
AD

ドキドキしすぎ

テーマ:
なんだか、必要以上にドキドキすることが多いみたいです。
今もドキドキドキドキしています。理由はある。明日締め切りのものがあるから。それが終わっていないから。でもこんなにドキドキする必要はないとおもうんだけど。身体的に胸が苦しいよ?

前に楽しみにしていた映画の初日に、映画館にいってすっごく緊張していたのだけれど、一緒にいた友達に「そんなにドキドキしなくても~」っていわれた。私も「何でこんなにドキドキするのだ?」っておもったし。

ドキドキするから疲れる。
病気が治ればドキドキしなくなるのかな? それとも、もっと積極的にドキドキして、「慣れる」ほうがいいのだろうか?
AD

暴れたい~~

テーマ:
最近、「暴れたい病」です。

いままで、ほとんどこんな症状はでませんでした。だいたい「Low」になる症状の方が多かったし。日々、「破壊衝動との闘い」でございます。なんじゃなりゃぁ? てな感じですよ。ワタクシ、もともと短気でありますが、傾向としては暴れるよりも仏頂面になるタイプなので。

しかも、自傷系ではない。
人を傷つけたいわけでもない。モノを壊したいのだ。あまりに衝動が強くて、興奮して眠れなかったため、
「あーーー。ちみっとリスカしたら、ちょっとはスッとするかな~?」
と思い立ち、実行してみたのですが、スッとするどころか

切る以前に、(腕の表側を)なぞっただけでカッターの刃って痛いじゃん!!

という体感しかなかったです。…。そもそも、リスカってしたことないんだけど、どうしても手首が気になるときがあって、試しに手の甲をちょっとカッターでひっかいてみたことはアルです。その時はスッとしました。リスカしたいという欲求はこういうことなのか、そう思いました。

でも今回は違うんだなー。こういう衝動をうまくコントロールできるようにならないとな。そもそも、衝動がでるには「生活が不安定であることへのストレス」というのが原因かも知れないので、「どうストレスをうまく解消するか」が、いっちばんの課題ッスね!!!
AD
今日は電話をしていたら親に
「もっと大きな声でハッキリと話さないと駄目じゃないの、仕事でもそうなの? 転職するつもりなんでしょ、そんなんじゃいけない」
といわれ、些細なことなのに、

「なんかオイラは仕事関係では親にちっちゃなことで叱られてばかりだ。よくやった、とかいわれたことない。いや、そもそもいわれないのが普通なのかな。ていうか、なんでそんなに何でもかんでも仕事に結びつけるのかな、私は仕事だったらちゃんとやってるんだよ!! 文句あるなら仕事場まで見に来い、コラー!!!」

という気分になりました。
そもそも、勉強でも誉められたことってないんですけどね。でも勉強って数字ででるし、親も「先輩としての立場から」っていうわけじゃないから、気にしないでいられたんだけど、なんだかうちの親は仕事になると「社会人の先輩としてこうせよ」という感じになるから、すごく気になる。