危うく⁉︎生後100日 お散歩

テーマ:
昨日で息子くん生後100日を迎えました

{A78FAB55-B0DE-4AD0-B588-86CF8B49C93C}


そんな記念すべき日の朝、起きて息子くんを抱っこしながら階段を降りていたら最後の一段で滑って転けたドンッ

私は腰を打ち、息子くんは壁の角におでこをぶつけて大泣きえーん

幸い大きな怪我にならなくてすんだけど凄い音がして違うところにいた旦那も飛んできた💦


今回は両手がふさがってて、手すりに掴まれなかったのもあると思うんだけど大きな怪我をしなくて良かったえーん

友達は同じ状況で子供かばって骨折したからそれがよぎったもん😰



そしてその後、旦那の実家へ行った🚗

実家に行くのは息子くんはじめてで電車で行こうか迷ったけど、片道2時間くらいかけて電車に乗る勇気もなく雨も降ってたので車で行った


息子くん最近私以外に会うと、はじめはご機嫌なのに何故か突然泣き出す💦

まだ人見知りとかはないと思うんだけど何でだろう?

人見知りされても私困るから誰にでも愛嬌よくして欲しいんだけどね


でも相変わらず手がかからないので、勝手に寝てくれたおかげで私もゆっくりご飯が食べられたウインク


お食い初めは来週するので、とくにお祝いとかしなかった





そして今日は雨が降らないうちにお散歩に行ってきた

と言っても保育園の場所を確認したくて行ったんだけど思っていたよりめちゃくちゃ近くて、2〜3分で着いちゃう距離だった😅

ほとんど通らない道だったし車で通るには狭い道だからなおさら行かない💦

あまりに近かったので少し遠回りして公園を通り抜けて帰った

{6EDC751A-BED5-40C8-9DA7-AFD989F205D6}



蝉の声が凄くて息子くんびっくりしたかな?





AD

移植日☆お迎え

テーマ:
ちょうど1年前の今日は息子くんの移植日だった✨

3つの卵から1番元気な子をお迎えした😌


移植の日は祈るような気持ちで嬉しいのと不安な気持ちだったな


妊娠してると分かるまで毎日ドキドキだった


そして奇跡が起きて私達の元に息子くんが来たラブラブ

去年の今頃はまさか1年後に子供がいるなんて想像できなかったけど今は本当に不思議な感じ


奇跡が起きてなかったらと考えるとそのまま不妊治療を続けていたのか分からないけど、これがあたりまえじゃない、1日1日大事に過ごさないといけないんだなとつくづく思う




息子くん生まれてきてくれてありがとう✨





AD

副反応&母乳マッサージ

テーマ:
今回注射の副反応は大丈夫だったのでホッとした照れ

少しぼーっとして元気ないのかな?と思った時もあったけど元気に笑っておっぱいもちゃんと飲めてたから安心した


そして乳腺炎になってまだおっぱいはゴリゴリにしこりがあるし痛いので早めにケアをしないとと思い母乳相談の方に自宅へ来てもらった

乳腺炎になってない方のおっぱいもしこりがあってドロドロの母乳がでてかなり詰まってたみたい

スッキリした〜と思ったんだけど乳腺炎の方は1〜2時間ですぐにパンパンに腫れて赤くなっちゃったからかなり手強そう😰

料金も高いし今の私は無収入だからきついんだけどとりあえずまた次回も頼んだ

早く良くなってくれ〜えーん

AD