1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-06 08:07:25

タイトル変更と機種変更

テーマ:ブログ
気が向いたので書いてます


まずブログタイトル変更!
社会人2年目に突入したので、
「社会人2年目の気まぐれブログ」に変更です(^-^)/
相変わらず気まぐれに更新していくのでよろしくですm(_ _)m


そして機種変更の話音符
実は料金節約するために、auガラホとUQ mobileのSIMを挿したauスマホの2台持ちしてて…
昔MVNOを使ってた頃とは段違いに快適に使えるな~なんて思ってました

でも会社のガラケーも持ち歩かなきゃいけなくて、料金節約はいいんだけど3台持ちがどんどん鬱陶しくなってきてました

そんな中、先週別件でビックカメラに行ったんです

ふらーっと携帯コーナーに立ち寄って、
「galaxy s8、画面の迫力すごいな」とか思いながらいじってたら…

「galaxy s8とs8+限定で、今日まで機種変更でもお安いですよ」と店員さんが話しかけてきました
「お安いっていくらになるんですか?」って聞いたら、「65,760円です」とのこと

auポイントが20,000ポイントくらいあるから…
ってことは、新機種が40,000円台で買えてしまうってことじゃん爆笑キラキラ

もうこうなったら止まらないですよね
ってことで…


買いました、Galaxy S8!
S8+でも良かったんだけど、これ以上細長いとポケットの中で曲がっちゃいそうだな~と思って止めました

機種変更してから1週間経つんだけど、とにかく電池が持つのにびっくりびっくり
待受のままなら、夕方になっても80%以上電池か残ってます

何はともあれ、会社のガラケーとの2台持ちになって、だいぶ楽になりました





ちょっと長くなりすぎたな(´・ω・)
今日はこの辺にしときます
ではまたバイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-07 01:04:44

数年間のほったらかし期間から急に復活です

テーマ:ブログ
久しぶりにログインしました。
アカウントがまだ残っていたことに地味にビックリ!
 
最終更新が2012年2月5日だから、丸5年ほったらかしてたことになるわけかw
更新してなかった間(大学・大学院時代)のことをサラッと書くと・・・
大学3年進級
バイト辞める
2度目の留年はなく、第一希望の研究室に入り、4年生進級
第一希望とは違う研究テーマに決まる(ここから地獄の日々がスタート)
同じ研究テーマの先輩がドロップアウト、ここから孤独な研究活動に
研究しながら院試の勉強
なんとか大学院合格(本当は外部進学したかったが、研究が忙しすぎて勉強時間が取れず断念)
中間発表と卒論が近付くにつれ、毎日夜0時近くまで居残り+土日登校の生活に
研究担当の先生のフォローもあり卒論を乗り切る
無事卒業
大学院生活スタート
後輩がつかなかったことで、また1人で研究することに
学会発表に向けて忙しくなる
また毎日夜中帰り+土日登校の生活に
この年はお盆返上で毎日夜中まで学会準備
なんとか学会乗り切りる
少し休めるかと思いきや学会での指摘によりまた過酷な生活スタート
研究が忙しいまま就活に突入
就活にかける時間もロクに取れず、多少面識のあった会社を受験
なんとか内定をもらい、就活終了
そんなこんなであっという間に修論中間発表を迎える
この頃から発表資料を作る時間を取れないほどの膨大なデータ処理に追われ、発表自体のクオリティが著しく低下
中間発表乗り切ったが、すぐに修論予備審査の時期に
この頃から学校で作業するのが辛くなり始め、夜中0時帰宅、3~4時まで家で作業、少し寝て8時に登校のリズムに
予備審査修了、修論執筆のピーク
修論完成、研究結果が膨大で100ページ突破
修論本審査もなんとか乗り切り、大学院生活終了
 
さらっととか書いといて、かなり思いが溢れてしまったw
まぁ相当過酷な生活してきたってわけです
自殺したらこんな生活からも開放されるのに・・・なんてことも何回考えたことか
何が思い止まらせたかっていったら、負けず嫌いな性格かな
こんなことで負けるなんて悔しいと思い直して頑張っていたら終わっていたような感じ
 
 
ちょっと書き疲れたんで、今日はこの辺で
ではでは~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-05 22:07:16

だいぶ久しぶりです(^_^;)

テーマ:ブログ
かなり放ったらかしにしてましたw
今日はバイトの方の記事と2段構えでいきます
まずは改めてあけおめ、ことよろですm(_ _)m
間空きすぎたんで、再スタートの意味も込めて文字サイズも変わってます


この約3ヵ月の間にあったことをざっと書きだすと
・スマフォ機種変しました!!
・ひかりTV契約、でも解約検討中w
・自作PCにBDドライブつけました
・部屋の模様替えしました
・正月は一関に帰れました(^^)
etc...
とまぁ書き切れないw


更新がおっくうになった一番の理由はPCの電源入ってる時間が大幅短縮したためかな…
iPadがあるためにPCの出番減ったんだよね
でもiPadでアメブロ書くのはかなり大変なんで、もっぱらつぶやきまくってたって感じ
正直タブレットよりもMacBook Airとかネットブックの方が俺には合ってると思う
スマフォを機種変して、まともに使えるようになってから余計実感
ネットブックはあるにはあるけど、シングルコアAtomのためにしょっちゅうフリーズwww
iPadは親父が欲しいらしいから、あげちゃおうかなぁとか思ってます
そして俺はネットブック買い替えかMBA購入かな!?
まぁそんなわけでネットブックとかMBAの件はまた後でってことで右矢印


スマフォの機種変もあとで書こうとは思うんだけど、とりあえず買った機種だけでも紹介カメラ

$地方国公立大学生の気まぐれブログ


知ってる人は知ってると思うけど、Androidでも老舗のHTC端末音譜
名前はEVO 3D、auの型番でいうとISW12HTっすね
IS03と違ってWiMAX対応のハイスペック機アップ
これに機種変して数日後にGALAXYが発表されたんだけど、そんなに後悔してない(^^)
これもGALAXYに負けないくらい使いやすいからね
ネットでは電池持ちがいろいろ言われてるけど、IS03に比べたらもうね…
最初はIS03と同じようにバックグラウンドデータ,自動更新,GPSはOFFで使ってたんだけど、3日近く持ったから今はバックグラウンドデータはONで使ってる
今さらながらスマフォの便利さを再認識してる次第www
俺はそんなに気にならないけど、重さは人によっては欠点になるかも


そんな感じで機種変して大満足なんだけど、誰でも割の更新が今年の8月だってのを最近知ったんだよね…
親はdocomoにするつもりらしいけど、正直このままの方がいいなぁ
SPモードの不具合を見てると、auの方がまだマシだと思う
あとで説得しないとな(`・ω・´)


バイトの方も合わせるとけっこう書いたから今日はこのへんにしとくかな
これからはもう少しこまめに更新するんで
ではでは~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。