ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

ゴールデンウィークもあけて、また、フルスロットル、アクセル全開で、仕組みづくりにまい進したいと考えています。

 

以前、書いたかもしれませんが、ある飲み会にいったときに、「レバレッジ」というコトバが通じなくて、びっくりしたことがあります。もしかしたら、私のように、レバレッジレバレッジレバレッジ、と呪文のように唱えているよりも、1倍1倍1倍、と平穏無事な道を探し続ける方法もあるのかな、と考えました。

 

でも、さきほどみた、「冷やかしお断り」という看板で、やっぱりレバレッジだな、と考えました。

 

「冷やかしお断り」で成り立つビジネスなんてあるのか???

そんなことをしていたら、マイナスレバレッジが利くのではないか。

 

本当に買う!って決めてるお客様って本当に少ないはずなんですよね。

もしかしたらいいものあるかも、買いたい物があるかも、というお客様を切る、とすれば、それがうわさになり、本当にほしい人も来ないようになる気がします。

 

だから、メルマガでもダイレクトメールでも、絞り込むのですが、絞り込んだら全員に送る。

 

こちら側で、ヘンに選定しない、というのがセールスの基本と考えています。

 

自分のビジネスでも、逆レバレッジが利いていないか、ちょっと検証してみます。

 

では、また、書きます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります