ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

 

ただいま、エン転職で、中途採用活動を行っています。

 

本当にありがたいことに、毎日毎日、応募が届いています。

 

月に1、2名くればいいですよ、というお話だったのですが、毎日1名以上、来ていただいています。

 

その理由は、想いを文章にしているから、だと考えています。

普段、エンジニアにかける想いが少なかったり小さかったりしたら、テキストは書けないですよね。

 

でも、ちゃんと毎日考えていれば、それはテキストにできます。

インタビュー記事、スカウトメール、応募に対する返信、そうしたあらゆるところにテキストは使います。

 

ここに魂をこめられているのか。

たったそれだけなのですが、なかなか難しいんですよね。

 

それもこれも、ダイレクト出版のおかげです。

プラチナ会員に招待していただけるくらい、教材を買ってます。。。

それを毎日ブログ、メルマガ、フェイスブックなどで実践する。

 

そのサイクルを地道にコツコツできるのか、それとも、途中で飽きてやめちゃうのか。

 

ぜひ、飽きずにコツコツ取り組むことには絶対的な自信があるエンジニアからの応募をお待ちしています。

 

では、また書きます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります