ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

 

新年度が始まって、1週間が経ちました。

 

毎年、山手線で関西弁が飛び交う時期です。

そして、だんだん減っていく。

 

関西弁をやめる。

小声になる。

地元に配属されて帰る。

やっぱりあきらめて帰る。

などなど、いろいろありますよね。

 

もちろん、私も関西人なので、いろいろな事情の友達がいて、だからこそ、いろいろと考えます。

 

一方で、視点を変えると、現在、当社でも転職キャンペーンをしています。

 

中には、東京ではないところにお住まいで、でも、一緒に働きたい、といっていただけるエンジニアのかたも中にはいらっしゃいます。そうしたかたの距離を越えられる制度を用意しないといけないですよね。

 

たとえば、引越し費用の○○割を負担します、とか、就職準備金を○○円ご用意します、とか。

 

そうして、広い視点で物事を考えないと、自分のミッションはクリアできないな、と考えています。

 

タイトルに書いた、「ミッションに早く気づく」というのは、ミッションが決まっていれば、そのミッションに向かって時間を使えるようになるからです。ゲームしている時間はない、ぼんやり歩く時間もない、死ぬまでに達成しなきゃいけないことがあれば、それに向かって命=時間、を費やせるんですよね。

 

だからこそ、死ぬ直前に後悔しないように、ミッションは早く見つけたほうがいいのです。

 

転職キャンペーンはこちら。

 ↓↓↓

https://goo.gl/NzlN2E

 

また、書きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります