ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。
 
久しぶりに、ロイスクルーガー の「社長の教科書」CDを聞いていました。
何回も聞いていたのですが、その中に出てくる関西の「ヒロ」は、ダイレクト出版の小川さんなんだ、といまさら気づきました。
 
不思議ですよね。
気づけば簡単なのですが、さっぱり分かりませんでした。
 
ロイスのコーチングを受けて、労働型社長から経営型社長に変わって、そして一気に会社が成長したとのことです。
 
私も今期と来期を第二創業期と位置づけて、経営型社長として邁進することにしているので、学ぶことがたくさんあります。
 
仕組み化。
 
普通の人が当社に入ってきたら成長してしまう、という仕組み。
成長してしまう、というところがポイントです。
 
何かを入れたら、何かが出てくるのがシステム。
 
では、どんなものを入れたら、どんなものが出てくるのか、それが組織設計です。
 
その意味がようやくわかりつつある今日この頃です。
実践あるのみ。
 
では、また、書きます。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります