ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

幕張メッセで出展中のインターペットも、3日目が終わりました。
あとは、明日、日曜日の1日を残すのみです。

出展するからには、目標を持っているのですが、それが達成できてうれしいです。

出展していて、学んだことがたくさんあるので、また、次回まとめます。
商売、って、奥が深いです。

やっぱり、ダイレクトレスポンスは、大切だな~
売れる仕組み作りは大事だな~
と思いました。

で、それをどうやって作るかというのをまとめて書こうと考えていたのですが、
24時間テレビで流れてきたCMがあまりにひどくて目を奪われてしまいました。

がん患者のドラマで、がん保険のCM。

スポンサーだから仕方ない、ですよね。
がん保険会社がスポンサーするがん患者のドラマ。

成田空港の到着口に英会話学校の広告。
大学の近くに予備校の広告。

節度、って、もしかしたら不要なのかもしれませんね。

人の恐怖に訴える方法。

がん患者になったら、無茶苦茶お金がかかるんでしょ。
迷惑をかけたくないから、もう死にたい、
というドラマのセリフの次に、がん保険のCM。

すごすぎます。
こういう手法を、テレビが採用するんですね。
節度とは正反対。

営業とCM。
モラルと営業。

答えは、今日はないのですが、自分はグレーよりは白側にいたいと思っています。

また、書きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります