JackとEddie

JRTのジャック(♂)とエディ(♂)の日常



テーマ:

ご無沙汰しております

エディも私たち家族も、仮設住宅で元気に楽しく暮らしています


今日はエディの3才の誕生日

もちろん、ゾーイお兄ちゃんも誕生日!


おめでとう エディ&ゾーイ



JackとEddie

いつもペタや応援ありがとうございます<m(__)m>

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご無沙汰しております

震災から3ヶ月が過ぎました

ジャックもエディも私達家族も、皆元気に暮らしています


東北うじゃっくのみなさん、関東うじゃっくのみなさん、

ジャックラッセルテリアファンクラブ、全国のジャックオーナーのみなさん

コメントやペタをしてくださったみなさん、他にも全国からご支援いただいたみなさん

本当にありがとうございます


今月はじめに仮設住宅が当選し、無事に引越しを済ませました

エディも家の中では騒ぐこともなく、お利口にしてくれています

(散歩中、犬や猫を見かけると騒ぎまくりますが・・・)


JackとEddie

JackとEddie


原発、大雨、地震など、心配ごとは絶えませんが

どうぞ皆様、ご自愛くださいませ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
JackとEddie-ファイル10013.jpg

震災から1ヶ月が経ちました。
私にとっては、とても長い1ヶ月でした。
犬達はとても元気です。元気すぎて写真がブレブレです。
この1ヶ月間たくさんの方にお世話になりました。
ジャックの里のサクラパパさん、ほんご動物の先生方、ポチの会&伊勢先生、ジャッキーさん、ジュリサラママさん、関東うじゃっくの皆さん、メールやコメントで励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
福島や関東で地震が頻発しています。くれぐれもご注意くださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんからのコメント、本当にありがとうございます。たくさんの励ましの言葉に力づけられています。昨日は、川へ洗濯に行きました。昔話みたいですが、楽しみながらやってます。川へは洗濯以外にもトイレの水汲みにも行きます。去年ジャック&エディを川遊びに連れて行った場所です。何が役立つかわからないものですね。
さて今回の被災で少し嬉しく思ったのは、犬を飼っている方がちゃんとワンコ連れで避難してきたことです。散歩仲間のおばさんは避難してきた方の迷惑にならないように、避難所の小学校の昇降口で1週間近く過ごされていました。しかし、1週間を過ぎると「犬は避難所に入れてダメ」ということになったそうです。(おばさんは浸水した家へ戻られました)私は姉の家があったからですが、そうでなければエディとどこで暮らせばいいのか途方に暮れてしまうところです。今日は避難所に長野からラーメン屋さんが来ました。本当に人の温かさが身にしみます。おいしかったです。ワンコ達はとても元気ですよ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
JackとEddie-ファイル10010.jpg

みなさんから温かい励ましのコメントをいただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。今日、自宅付近を歩いて撮影しました。今までは、とても写真など撮れる心境ではなかったのですが、これから復興に向けて変わり行く町の様子を撮ろうと思います。こんな状況なのでコメント返しとかできませんが、励みになりますのでコメント残していただけると嬉しいです。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと携帯がつながりメール出来るようになりました。津波で家と職場と車が流されてしまいました。地震で倒れた家具の下になり、カバンも持ち出せず、携帯だけ持って避難しました。避難する時は、すぐに職場に戻れると思ってました。今、気仙沼は悲惨な状態です。停電中なのでテレビも見れずラジオが唯一の情報源です。家族も犬たちもみんな無事です。大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

<エディと散歩 海編>


先日、ポカポカ陽気の休日

仕事の書類を送るため、飛脚のマークの運送屋さんまで、

海岸沿いの道をエディと散歩しながら行きましたブル散歩

エディは、私が荷物を出す間、おりこうに待ってましたよ(^^)v

帰り道、とっても夕日がきれいだったので

砂浜へ降りて写真撮影カメラ

残念ながら、私のケータイカメラでは↓の画質が限界(^^ゞ

JackとEddie


JackとEddie




<ジャックと散歩 雪編>


少し前、大雪が降った後、ジャックと水入らずの散歩です

こんな雪の中でも、裸族のジャックは裸あんぐり

雪の食べ放題で、ご満悦です(^^♪
JackとEddie

JackとEddie

JackとEddie

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

長年私の愛車としてがんばってくれたフィアットパンダ号パンダ

最近なかなか出番がなく、バッテリーがあがったまま。

(暖房が壊れてたので、冬場は特に出番ナシ)

エアバックもABSもないけど、

ルックスが、とってもかわいいお気に入りの車でした。


先日、泣く泣く手放しました。

嫁ぐ先は、同級生夫妻のところ。

(我が家から徒歩2分程のお宅)

パンダちゃん、メンテナンスしてもらって、きっちり仕事しなさいよ~。



エディもパンダ号には、お世話になったよね

JackとEddie


JackとEddie




ジャックは、やりたい放題だったよね
JackとEddie-7/26-8

JackとEddie-7/26-7


パンダ号、今までありがとうねsei

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャックちゃん、急いでどちらへお出かけ?

JackとEddie



茶色向こうに見える青い箱は、

JackとEddie



茶色ボクちんの大好きなプールだよ!

JackとEddie



茶色あれ、お水が入ってなかった(/_;)

JackとEddie



赤兄ちゃん、ここからお水が出るのかも・・・

JackとEddie



茶色違ったみたい・・・(ションボリ)
JackとEddie


ションボリしたジャックの元へ現れた救世主(?)



灰色ボクのおうち(?)にご招待します
JackとEddie



灰色さあ、さあ、どうぞお掛け下さい
JackとEddie



おうち(?)でおもてなしされた後は、ボール遊びでおもてなし



茶色プールはないけど、楽しくなってきたよ~
JackとEddie


ジャックちん、良かったね




うじゃっくも後半にさしかかり

参加者がポツポツと帰り始めた頃、

イケメン チャンプくんの視線の先には・・・

JackとEddie


「マテ」をがんばる二人組
JackとEddie
JackとEddie

JackとEddie
JackとEddie


これをうじゃっくのゲームの時に発揮してくれてれば・・・


今回のマテゲームは、

ジャックもエディも決勝に進出しましたが、

早々と敗退ガーン


次のうじゃっくでは、入賞できるようにがんばろうね頑張る

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドッグランでは、


ゴロンして、

JackとEddie


走って、

JackとEddie


お水飲んだり、

JackとEddie



お姉ちゃん隊長の号令で、

JackとEddie


円になって行進したり、

JackとEddie


フォーメーション変えてみたり、
JackとEddie


直線になって行進したりしました。
JackとEddie



一時は、みんなの気持ちが

バラバラになったこともあったけど、

JackとEddie

かわいい女子たちの励ましがあって
JackとEddie
(ルカちゃん)


JackとEddie
(ナナちゃん)



難しいフォーメーションを組むことができました。
JackとEddie


そして、ジャックはナナちゃんママから

なでなでのご褒美をもらいました。
JackとEddie



めでたし、めでたしあっぱれ




<おまけ>


ゲームで使う道具の点検を勝手にはじめたエディ


ハードルよし!
JackとEddie


三角コーンよし!
JackとEddie


フラフープよし!

JackとEddie

エディったら、

何が「よし」だかわかってるんでしょうか?



うじゃっく、まだつづくつづく

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。