2006-04-04 14:17:10

お蔵だし

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

書いたけど、すっかり忘れてたものを上げておこうかと。

かなり前にあきなちゃんからもらった学生バトン。

すっかり忘れておりました。


質問1●小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

・・・・・。
その時々で濃ゆいことがあったような気がするので、1番がどこかはわかりませぬ。


質問2●1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

小6の担任かなぁ。
むしろ、大学の教授が一番なんだけど・・・。

質問3●得意だった科目は?

国語
英語


質問4●では、苦手な科目は?

数学・化学

とりあえず数字は年号以外はすべて憎悪。

数学12点。
平常点入れても29点で、成績表は赤くなっていた。


質問5●思い出に残った学校行事を3つあげてください。

これといって何も。


質問6●学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

◇小学校

男の子。


◇中学校

はっちゃけ期。
ホームルームがつまんなくて、「燃えよ剣」読んでたり、落書きしたり。
いわゆる生徒会に入れられたんだけど、
「集まってください」という放送が入るたび、全力で逃げてた。
美術部に入るも、くっちゃべって美術室追い出された。


◇高校

閉鎖病棟。
ずっと音楽聴いていた。
でも生来のお祭体質なのか、ごく一部ではウケがいい。

質問7●学生時代の友達からの呼び名は?

・名前が多かったのが名字呼び捨てが一番多くなった。
・ポール
・ヒーセ

質問8●好きな給食のメニューは?

鯵の南蛮漬け

しぶい子供だった。


質問9●学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

・・・・改めて考えると難しいですね。


人柱?

質問10●次にバトンを託す人を5人、どうぞ

フリーダム

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-03 00:55:47

ライヴハウスに関する50の質問

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

Q01:
 本日はご回答いただきありがとうございます。
 簡単に自己紹介願います。
 

[回答日] 2006.4.2

[ご芳名]ベニトカゲ
[性別]雌
[年齢]22 

[ご職業]マージナル

[URL]http://run-tmc-run.jugem.jp/



Q02:
 貴方のライヴハウス通い歴、年単位で教えて下さい。


4年



Q03:
 貴方が今までに足を運んだことのあるライヴハウス、何箇所くらいですか?


関西一帯の・・・・有名どころは大体行きました。



Q04:
 主にどういうジャンルのライヴに通われますか?


ラケンロー。



Q05:
 観る/やる(出演)/裏方 今の貴方に近いのはどれ?


観る


Q06:
 貴方の「ライヴハウス」の定義を教えて下さい。
  (ex.「ライヴ」をする室内空間であればどんな場所でもライヴハウス。等)


座席が無くてLIVEをするところならライヴハウス。



Q07:
 一般的には「ライヴハウス」と定義づけられているものの
 それはライヴハウスとは呼べないんじゃないの?という
 個人的定義があれば教えて下さい。
  (ex.スケジュールのほとんどがクラブイベント。ステージ低すぎ。等)


うーん、難しいね。
わからん。



Q08:
 貴方が使う「ライヴハウス」略称は「ハコ」?「コヤ」?
 または他に使用されてる略称があれば教えて下さい。


ハコ。



Q09:
 初見では想像つかない隠語ちっくな各会場の略称
 ご存知でしたら教えて下さい。
  (ex.鰤⇒赤坂BLITZ、鶏⇒神戸チキンジョージ、鉢⇒なんばHatch)


略称は使わないです。



Q10:
 また、そのような略称をwebサイト上で
 公開使用することについて、どう思いますか?


別にどうとも。



Q11:
 この1年間、ライヴハウスには何回ほど通いましたか?
  (1ステージ1カウントで、場所の重複は問いません)


ここ一年はまったくご無沙汰。
・・・10も行ってないんじゃない?
もう、毛穴がうずうずする。



Q12:
 この1年間、ライヴ/コンサートには何回ほど通いましたか?
 (同上。アナタがライヴだと思えば街頭生中継でもカウントOK)


10~20の間。
くっそう、減った。



Q13:
 [Q11の本数]÷[Q12の本数]×100で、貴方がこの1年間
 ライヴハウスに通ったパーセンテージを算出してください。


どっちの数字も曖昧だからなんともいえないけど、90%がライヴハウス(笑)



Q14:
 [A]アーティストのライヴありきでライヴハウスに行く。
 [B]そのライヴハウスが好きだからライヴに行く。

 貴方の中で、AとBの比重はどんなものですか?
  (ex. [A]⇒65%、[B]⇒35% できれば2つあわせて100%となるよう計算願います)

  

[A]:90%
[B]:10%



Q15:
 ライヴハウスのお客さんの入り具合。
 定員を100%として、貴方のベストは何パーセント?
  (100%超の数値でもOKです)


115%

ちょい苦しめがいい。



Q16:
 初めてのライヴハウスはどこですか?
 覚えているなら日付とアーティスト(イベント)名も教えて下さい。


京都磔磔

2002年
リクオのハプニングデイズ
(堂島孝平、リクオ、ボニーピンク)



Q17:
 その時の思い出を語ってください。


招待だったもんで、緊張しまくり。



Q18:
 好きなライヴハウスBEST3。
 場所と理由を挙げて下さい。


 1.京都 磔磔
  [理由]
  音がいいし、酸欠寸前まで飛べるし、アーティストに近い。
 2.なんばHatch
  [理由]
  最新鋭の設備で、音最高。行ってる回数最多。
 3.心斎橋クアトロ
  [理由]
  思い出が素敵(笑)JUDE最前列だったの。



Q19:
 好きになれない/苦手/むしろ嫌いなライヴハウスWORST3。
 場所と理由を挙げて下さい。

 

1.京都 ウーピーズ
  [理由]
  なんか、形おかしくないか?ここ。L字よ?
 2.ZEPP OSAKA
  [理由]
  遠いの何の。
 3.(なし)
  [理由]



Q20:
 我ながらココまでよく行ったよなーという
 移動距離の長かったライヴハウスBEST3。
 その時の出発地、目的地(ライブハウス)を挙げて下さい。
 よければその時の思い出なども。


 移動距離が長いライブハウスに行かないもん(笑)
LIVE遠征はせいぜい冬フェスの幕張ぐらい。でも、帰省にあたり、ここが増えるかも。



Q21:
 我ながらココにはお世話になってるよなーと思う
 ライヴハウスを3個所、挙げてください。


 1.なんばHatch
 2.京都 磔磔
 3.バナナホール



Q22:
 ココって設備が整っているよなーと思う
 ライヴハウスを3個所、挙げてください。(順不同)
 どういう設備が整ってるかも教えていただけるとありがたいです。
 (音響、照明、コインロッカー等)


 1.なんばHatch(音最高、ロッカー充実、駅激近、言うことなし!)
 2.心斎橋クアトロ(下でショッピングもできる(笑)
 3.BIG CAT(下でショッピングもできる(笑)



Q23:
 行ったことはないけれども、行ってみたい(かった)
 ライヴハウスを3個所、挙げてください。
 今は亡きライヴハウスでも結構です。


関東系ならどこでも。渋谷AXとか、O-EAST、WESTとか、ブリッツとか。



Q24:
 ライヴハウスの良し悪し。ずばり貴方の判断基準はなんですか?


空気感。



Q25:
 このライヴハウスのコレは食っとけ!飲んどけ!という
 オススメメニューがあれば教えて下さい。


磔磔のカンパリソーダが好きだった(笑)



Q26:
 このライヴハウス行くついでに、ココもいっとけ!という
 オススメスポットがあれば教えて下さい。


ライヴ以外に目的が無いからなぁ(笑)
あ、磔磔行くなら、八坂神社も行ってみればいいよ(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ※Q27~Q44については、「はい」「いいえ」「微妙」でお答えください。
 回答に対するコメントも、あればお書きください。


Q27:
 ライヴハウスは立地条件が良いほうが嬉しい。


はい。



Q28:
 ライヴハウス近郊のお店や観光地は事前チェックするほうだ。


いいえ。



Q29:
 初めてのライヴハウス、独りで入場するのは正直心細い。

はい。



Q30:
 フロアが狭ければ狭いほどわくわくする。

はい(笑)



Q31:
 ライヴハウスの入場まちが縁で友達ができたことがある。


いいえ。
いつもあっぷあっぷしてるので(笑)



Q32:
 ライヴハウスの雰囲気は、お客さんに左右されるところが大きい。


はい。



Q33:
 ライヴハウスの醍醐味はモッシュやダイブである。

はい。
モッシュ、ダイブにも、良し悪しがあるよね(笑)
「うわ、これやべー」(本来の意味でのやばい)ってのと、最高に楽しいのと。



Q34:
 ライヴハウス、できることなら最前で観たい。

微妙だな。
前から2番目が黄金スポットだと思う。
最前は肋骨が折れそうになる(笑)
ダイバーの直撃もあるし。



Q35:
 ライヴハウスでは煽らないと気がすまない。

煽る・・・・よりも、煽ってる人に乗せられていくのが好き。



Q36:
 ライヴハウスに必要以上の荷物を持ち込んではいけないと思う。

はい。
荷物邪魔だよ、だって。
いけない、とは言わないけど、楽しめないんじゃない?持ち込むと。



Q37:
 ライヴハウスにはコインロッカーを常設すべきだ。


はい。

でも、無くても無いなりの理由があればいいよね。磔磔って蔵改造したライブハウスだし、無いのは当たり前かーって。



Q38:
 ライヴハウスの天井の高さが気になる。

はい。



Q39:
 ライヴハウスのトイレが気になる。

はい。
駅で済ませたり。



Q40:
 ライヴハウスのロビー(休憩空間)は広いほうがいい。

はい。
終了後のあの臭さがねー(笑)



Q41:
 1ドリンクの相場500円。高い?

いいえ。
小銭じゃらじゃら出すよりも、ワンコインがいい。

まあ、高いっちゃ高いよね(笑)



Q42:
 ライヴハウス店頭売りの独自チケットが好き。

あ、好き(笑)



Q43:
 ライヴハウスに問合せするとき、何時ごろ電話すれば良いか迷う。

はい(笑)



Q44:
 スタッフさんの言動によって、そのライヴハウス自体が
 好きになったり嫌いになったりしたことがある。

いいえ。
あんま気にしないっす。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Q45:
 郷に入りては郷に従え。
 貴方の考える、「ライヴハウスにおけるマナー/常識」を
 このさいどどっと語っちゃってください。


・長い髪は結ぶ…もうね、食っちゃうから!やめてくれ!

・NO,裸、NO,ノースリーブ…アタシはあんたのタオルじゃない

・故意の暴力…音にぶつけてくれ

・ヒール@フロア…踏まれるといてーんだ、これが

・痴漢…ライブハウスじゃなくても犯罪です

・おしゃべり…これ、意外と気になる

△合唱…歌える空気ってあるじゃない。



Q46:
 ライヴハウスって荷物チェックなしのところが多かったりしますが
 ステージ上の写真撮影、ライヴの無断録音、飲食物持ち込み等
 貴方の中ではどこまで許されますか?

こういうことする人の気持ちがわからないです。
「何でしてられるんだろう?」って不思議で仕方無い。
だって、LIVEだよ?
こんなことにかまけてたら楽しめないじゃん。
勿体無い。



Q47:
 貴方がライヴハウスに求めるものを教えて下さい。
  (※具体的なライヴについての話ではありません)

心地よい空気感と音と共にがらっと変わる狂暴な雰囲気。



Q48:
 ライヴハウスにまつわるちょっとアレなエピソード。
 この際ぶっちゃけてみませんか?
  (※具体的なライヴの感想ではありません)

酸欠で倒れたのはよくある話だけど、運んでくれたお兄さんひょろひょろでさ(笑)
姫抱っこ、心配だった。
ごめん、重くて(笑)

あ、これはライヴハウスのスタッフのエピソードか。

初めて磔磔行ったときは、迷いそうになったよ、うん。



Q49:
 ライヴハウスにまつわる素敵なエピソード。
 あれば聞かせていただけますか?
  (※具体的なライヴの感想ではありません)

意識が遠くなったときに、天井が物凄く近く見えるのね。

梁の太さに吃驚したよ、磔磔の。



Q50:
 最後に。
 貴方にとってライヴハウスとは?

生きてることを確認できる場。




配布元様

ライヴハウスに関する50の質問

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-06 20:21:18

松尾スズキは言った+心理学バトン+

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

「精神分析はカッコいい。

『神も仏もいねえぜ。おめえの見てるのは全て幻だぜ』

言ってることはかなりパンクだ」


(松尾スズキ「大人失格」光文社)



アタシもそう思う。

精神分析はパンクだ。


ということで、心理学んで4年。

あきなさんから「心理学バトン」が廻ってきました。


言っておきますが、ワタクシは似非です(笑)


そもそもの動機が


「羊たちの沈黙、すげぇ」


ってトコから入ってるので、いかにワタクシの脳内がカニバリズムでハンニバルか察してください。



【1】お名前は?


ベニトカゲです。

紅蜥蜴です。


最近、漢字が気に入ってたりする。



【2】好きな心理学者は?


E.フロム


(アタシのヒーロー)


フロイト


(男根期という響きに慣れた)


ミルグラムの服従実験はぞくぞくします。



【3】嫌いな心理学者は?


嫌い、というか、考え全般苦手なのが認知心理学。

うわああああってなる。



【4】友人に心理テストをしたことがある?


あー、卒論でロールシャッハ図版使ったけど、明確な心理検査ではないから、除いたほうがいいですかね。



【5】恋人に心理テストをしたことがある?


ノーコメント。



【6】自分が受けてみたい心理療法の技法は?


自律訓練法。

経験談を聞くに、良さそうなんで。

でも、面倒くさがりのワタクシは習慣にならなさそう。


ごめん、シュルツ。



【7】自分だったら絶対に受けたくない心理療法の技法は?


ゲシュタルト療法。


何か、「グロリアと3人のセラピスト」を見てから、パールズ恐怖症に(笑)



【8】コンパで「私の心が分かる?」って聞かれたらどう答える?


「うん、わかるよ~根っこの裏側までわかるよ~~~。あまつさえ、その根っこにエネルギーを供給してるところまでわかるよ~~~。そこに入り込んで改竄だってできるからねぇ~~~。あれ?今見てるこの世界、真実だって確証はある?

・・・・あ、今、『余計なこと言わないようにしよう』って、思ったでしょう?」


まあ、嘘ですが。

あのね、心理やってるって言うと、本当に言われるこの言葉。


「うわ、何思ってるかあてられる!」系ね。


そう簡単にわかったら苦労しねーっつの。

本人ですら、自分が何思ってるなんてのはわかってないのに・・・・。


それだけ無意識ってやつぁ暴れん坊なんじゃないですかね?



【9】今まで受けたことのある心理テストは?


心理検査のこと・・・?


MMPI

バウムテスト

内田クレペリン

ロールシャッハテスト

WAIS-R(知能検査・・・)

京大NS

YG性格検査

20答法

文章完成テスト(私は・・・・ってやつだよね?)

TAT

人物描画


モーズレイ・・・・はやったっけ?



【10】催眠をかけられても、かからない自信がある?


ない。

というか、かけられた。



【11】心理学を勉強している以上、外見よりも内面重視である?


は?

この質問の意図がわからん。



【12】心理学は科学であるので、占いは絶対に信じない?


半々。

「自分」の枠を手軽に作ってくれる指標の一つなので、丸呑みせずに楽しむ程度。

「あはは、当たってるー」って言うぐらい。



【13】人にマインドコントロールかけたことがある?


そんなんできたらここにいねえよ。



【14】実験用のマウスを見ると、可哀想だと思う心をもっている?


そりゃ思うさ。



【15】数字や統計で人の心は分からない?


うん。

数字で出た結果は、平面的。

人の心って、もっと奥行きが何層にもある。



【16】将来の目標は河合隼雄だ?


尊敬してるし、すげえ人だと思う。



【17】テレビを見ながら芸能人の心理分析をしたことがある?


やるやる(笑)

特に吉井和哉は結構真剣にやった(笑)


映画とか漫画とかも「これはひょっとしてシャドウのことかなあ」とか。


正解だとか正しいとかじゃなくて、脳内1人遊びの程度だと思ってください。



【18】スピリテュアルやヒーリングは心理学ではない?


・・・・わかりません。

難しい・・・・。



【19】テレビ朝日「オーラの泉」は当てにならない?


好きだよ、あの番組。



【20】このバトンを5名の友人・知人に渡してください。


アンカーで。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-15 19:36:29

何バトンって言うのかわかんないけど、かっぱらってきた

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

【ルール】
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は1曲でも複数使ってもOKです!
曲のアーティスト名、タイトル等入れると親切で尚良し!


Q1.愛する人に一言どーぞ!


愛情の庭に種はまいたが
雨は降るのに 花はなかなか…
俺はクズだし確信はないけど
不自由と嘆いてる自由がここにある

(パール/THE YELLOW MONKEY)


+++


只今恋愛中にないんです。
だから愛する人って言われても・・・って感じで。



Q2.マイミクに一言!


なんだかね本当に
気が違ってしまったかと
思う時もあるんだけど
別にいつもってわけじゃない

(メタリック/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)


+++


弁解。



Q3.昔の恋人に一言どーぞ!


でも今は水色の夕焼けが目に染みる
人ごみは哀しいね 街路樹の唄うたい
手のひらに唇あて 稲妻に撃たれたい

(ぺピン/BLANKEY JET CITY)


+++


あんまり語りたくないらしい。



Q4.自分自身に一言どーぞ!


閃き点火した後に
切り替えたギアが軋む坂道
網の目破って逃げた鳥は今飛ぶ 原野まで
クモの巣揺らして敵蹴散らし さあ飛べ 原野まで
覗いた世界は最後の過去 さあ飛べ 原野まで

(カナリヤ鳴く空/東京スカパラダイスオーケストラ)


+++


客観的に自分を見たら、凄く励ましたくなりました。
やったれよ、って。



Q5.今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?


どうか皆さん お幸せに
車掌さん 天国まで連れてっておくれ
素晴らしきこの世界

(素晴らしきこの世界/真心ブラザーズ)


+++


あんまり到達したくないみたいよ?(笑)



Q6.夜一人で歩いてて見上げると綺麗な満月が!どーよ?


いつまでも続くのか
吐きすてて寝転んだ
俺もまた輝くだろう
今宵の月のように

(今宵の月のように/エレファントカシマシ)


+++


問答無用のベタさで名曲。


Q7.お酒飲んで凄くイイ気持ち♪どーよ?


+テンション高い飲み+


オヤジは首吊り ババアは酒浸り
ガキは物乞い
泣いても泣いても吹くのは空っ風
顔面歪ませ血管ブチ切れて
笑い飛ばすぜ
感傷なんかは銭にもなりゃしねえ

(上海狂想曲/THE BACK HORN)


+ふにゃふにゃ飲んでる+


L'amour est merveilleux
淋しがり屋の男が
L'amour est merveilleux
人ゴミの中で叫ぶ

「赤や青のメモリアル血湧き肉踊る我が魂
朝も夜も目は光る苦しいけど楽しいこの世界」

(街の灯/THE YELLOW MONKEY)


+++


酒と音楽はイコールです。



Q8.ちょっと、エロエロな気分になってしまった!


反復行為で堕落の理論を説明して下さい
カーテンを開ける 白から青へ 君の色 月光で変わる
午前3時頃

(蠢動/インビシブルマンズデスベッド)


+++


ホントはタコ物語(ゆらゆら帝国)にしようかと思ったんだけど、あまりにもエロいのでやめてみた(笑)



Q9.車で制限速度150kmの高速道路に入りました!


軽い油をつめ込み
飛ばせオレのディーゼルカー
高速道路は左車線
飛ばせレインボーブリッジ

(Run魂Run/グループ魂)


もしくは


穴だらけリンカーンに
とび乗ったつもりだった
はりついたガラス窓
とび散ってスパンコール
四ツ角にぶちまけられた
置き忘れたようにある
運び屋の宝物 カー・ラジオ
黒光りロマンスが
心臓に泣いたんだ
あの場所に連れてって
くれないか ピストル・ディスコ

(ピストル・ディスコ/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)


+++


何にせよ、ミッシェルはマッハ向き。



Q10.これが最後の質問だよ!まわすひと5人


フリーダム。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-25 20:04:18

自己分析バトン

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

ミクシィにて、あくつさんからもらった自己分析バトン。


1.好きなパーツはどこ?

目。唯一、自分のパーツで好きなところ。
でも、五体満足で良かったって思う。



2.好きな性格は?

ちょっとでも興味をもったら、とことん。
熱しやすく冷めにくい。



3.ちょっと変わってるとこは?

考え方全般、あまりに人に認められたことがないので、その辺かしら。
「普通」なんて存在しないけど、歴然と横たわる深い溝。
ことあるごとに、「普通」と「異常」を分けたがる人からはハミっ子らしい。

観念上の美を追求するあまり、社会に目を向けるのが凄く凄く嫌になる。



4.自分を何かに例えるなら?


何か、ってことは物だね。


うーん。
「抜き身の刀身」って言われたことはあるけども、自己分析でしょー?


・・・・じゃあね、アンプ(笑)


見た目じゃなくて、機能に注目して頂きたい。
結構喋るし、声は大きいわけじゃないけど、
よく通る声らしく、「声は聞えるけど姿が見えない」ことがあるらしい。



5.自分が異性だったら、好きになりますか?

アタシがこのままの性格で、異性になったらってこと?
それだったら、好きになるよ、たぶん(笑)
気ぃ合うじゃん。


違う性格だったら、好きにはならないと思う。
喋ってることがたぶんわからないだろうし。



6.変えたいところは?


「清濁合わせのんでそれで良し」としたい。

世の中汚ぇことばっかだ、と思い込むとことか。



7.最近の褒めてあげたい自分は?


最近、褒められるようなことしてないなぁ・・・・。
あぁ、お菓子絶ちしてる(笑)



8.自分の事好きですか?


好き4:6嫌い


好き*喋りの展開が巧いこといったら、すげー自分のこと好き(笑)

嫌い*・・・・喋りすぎる。調子のりやすい。「何もわかってねぇ」って見下してしまう時。

うわー。
最悪だ。


9.回す人


フリーダム。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-13 00:14:38

携帯バトン

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

raptureさんからもらったイエローモンキー私的アルバムバトンがあまりにも難問で、悩みすぎてるので、先にまつちえさんからもらった「携帯バトン」に答えようかと。


◇現在使用中の機種は?


auの

A1304T。


もー、3年目。



◇現在使用中のメアドの意味は?


ミッシェルから頂いた。



◇現在の着信音は?

音声*風船(THE BACK HORN)


Eメール*SUCK OF LIFE(THE YELLOW MONKEY)


Cメール*シャロン(ROSSO)


音声とEは着うた。



◇待ち受け画像は?


・・・・港カヲル(グループ魂)



◇自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!


あ:生憎


い:イーホームズ


う:受け取り


え:円


お:花魁


*金の匂いがするあ行です。



か:カード


き:着替えて


く:喰う


け:賢太郎


こ:口座


*更に金の匂いがする上に、「喰う」と「賢太郎」の2連はマズイと思います。



さ:柵


し:死ぬ


す:すいません


せ:性欲


そ:挿入


*違うんです!違うんです!!誤解です!!



た:戦い


ち:小さい


つ:憑かれて


て:テクニック


と:登録


*・・・・霊障にね、悩まされてて、ね。



な:ないから


に:逃げたい


ぬ:脱いで


ね:年始


の:脳内


*なんでこう、マイナスなんでしょうか。つなげると「年始ないから脳内(へ)脱いで逃げたい」



は:ハート


ひ:ひげ


ふ:ファッキン


へ:変態


ほ:吠える


*「ハート」で「あ、意外と女の子?」と思ったアナタへ。たぶんこれはハート様 のことだと思います。



ま:巻き舌


み:自ら


む:無理


め:メガネ


も:悶え


*メガネに悶えてます。そのまんまです。



や:矢吹


ゆ:郵便物


よ:吉井


*あしたのジョーが出たぞーー!!!



ら:LIVE


り:理解力


る:流浪


れ:レポ


ろ:ロウ


*LIVEは普通に辞書登録されてます。



わ:ワタクシ


を:を


ん:ん


*結局、ここでも一人称は片仮名で「ワタクシ」



◇お持ち帰りはフリーダム

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-05 00:25:53

新年一発目バトン

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

ハナちゃんからもらったよ。

名称不明なので、○○バトンと勝手に呼ばせてもらう。


Q1.無条件にトキメク○○な人、3人

無条件にトキメク【鬼畜エロ】な人


・小林賢太郎


Sだよー、この人はSだよー。

そして、「そんな自分に悶えるMがいる」ってのを知ってるSだよー(笑)

始末におえないよー。


・ゲイリー・オールドマン


特に「告発」のゲイリー。

「作用と反作用だ。・・・わかるかね?」

もげー。

冷たくいたぶる貴方にめろりんきゅー。


・マルコム・マクダウェル


時計じかけのオレンジのあの人。

「ノールックしばき」に子宮がきゅんとなった。

Mですよ。

何度も言いますが、ベニはMですよ。

しかも始末におえないMですよ。


一時期の口癖


「彼氏はいらないから、ご主人様が欲しい」


随時募集中。



Q2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはなんでも)

無条件で嫌いな【言葉】


・「私のことなんてわからないよね」


あたりめーだろ!!と言いたい。

自分も使ってしまうことがあるので、気をつけたい言葉の一つ。

わかってもらおうってことがおこがましいのだ、と言い聞かせつつ。


・「身長何センチ?」


もう聞かれるたびに、殺してやろうかと。

相手に悪気が無くても、傷つく。


・「あ、○○でしょ!?」


要は知ったかぶりです。

知らないのに知ってるふりをして話をかぶせてくるのが大嫌いです。

これで何度傷付けられたか。



Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

・LIVE

食費を削っても行く。

アタシが生きているのは、これがあるから。

・CD

手元に音楽がある幸せ。

・映画関係

映画館へ行ったりとか、DVD借りたりとか。

いろんな人生に触れられる。

・本

漫画でも活字でもどんと来い。

ぐっとくる言葉に触れる瞬間は音楽にせよ本にせよ、貴重な瞬間。

・交際費

友達とご飯食べに行ったり、飲みに行ったり。

かけがえの無い時間。


Q4.無条件で好きな○○を3つ(なんでも)

無条件で好きな【音楽のポイント】


・男くさい擦れ声


チバ、エレカシ、真心、吉井、騒音寺ナベさん等等、どこかしら擦れた声が好きです。

トムウェイツなんて、幼心に強烈だったもん。

・日本語の悲哀と美意識


日本語ってこんなに多様で美しくて、かっこいいんだよってことを歌ってるバンド、人、大好き。

ともすると、英語でごまかしがちなんだけど、それをしないの、大好き。

バックホーンやインビシ、素敵。


・セクシー音ジャキジャキ音


佇まいからして尋常じゃない。

小手先だけでは出せない音を出すバンド、人、なかなかいないけど、こういうのに出会ったときは嬉しいよねー。


Q5.無条件でバトンを受け取っていただく5人


フリーダム。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-16 00:47:03

映画バトン

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

某所で配布してたので、パクってきました。

待望の映画バトン。


【映画館には1人で行く派?誰かと行く派?】


なんだかんだで、誰かと行きます。



【月にどれくらい映画館に行く?もしくはビデオを借りる?】


映画館*重なると、月4回。重ならないと、0の時もある。


レンタル*ループにはまると、10超える。はまらないと、4本くらい。



【なんとなくよく行く映画館は?】


MOVIX。

あー、でも一時期、みなみ会館づくしだった。

弥生座も好き。


【うまれて初めて観に行った映画は?】


ゴジラVSキングギドラ*パパと一緒に行ったやつ。


八ツ墓村*友達同士で始めて行ったやつ。


【好きな映画のジャンルは?】


ジャンルに入らない映画が好きです。



逆に、絶対見に行かない!というジャンルはある?】


絶対、というのは無いです。


【好きな映画は?】


時計じかけのオレンジ…因果応報

レザボア・ドッグス…かっこ良すぎる

LOCK,STOCK&TWO SMOKING BARELLS…笑えるし、粋

髪結いの亭主…ラストに驚いて、涙も出なかった

バスキア…何度見たかわからない

ヘドウィグ&アングリーインチ…ファンキー♪でも物悲しくて、切なくて

プリックアップ…何故?と思っていたけど、二十歳越えたら納得できた

ブリキの太鼓…中毒

コーヒー&シガレッツ…会話の妙


スワロウテイル…グリコになりたかった

青い春…砂を噛む

9SOULS…清算

アカルイミライ…生きろ

鮫肌男と桃尻女…PARTY7とセットで

ラブドガン…引き際の見極め方

ピンポン…飛べねぇ鳥

ツィゴイネルワイゼン…桜



【つまらなかった映画は?】


みんなのいえ…笑え!って押し付けがましくて、笑えなかった

21g…何をしたいんだかわからんかった



【一つだけ人に薦めるとしたら?】

+洋+

LOCK,STOCK&TWO SMOKING BARELLS


+邦+

青い春



【今、気になっている映画は?】


東京ゾンビ

探偵事務所5”

インサイド・ディープ・スロート

サヨナラCOLOR

男たちの大和

WIND OF GOD


【最後に、まわす人】

フリーダム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-14 19:05:39

メガネバトン

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

ラーメン食べると視界ゼロ!!(プラスドライバー)


メガネバトンが来たのよ↓


http://spaces.msn.com/members/clockworkorange/Blog/cns!1pYFhk10fOW23iNSjL27mQrw!1628.entry

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-07 15:07:37

チューチューネバネバ

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

欲望バトンが回ってきたよ。

かわむらさんから回ってきたよ。


ということで、れっつごー。


Q1.今やりたい事


卒論終わらせること。

そして飲みに行きたい、というか飲まれ行きたい。


Q2.今欲しい物


文豪の神


降りてこぉーい。降りてこぉーい。
   
Q3.現実的に考えて今買っても良い物


パルックボール。(トイレ用)


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物


パルックボール。(トイレ用)


Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物


車。      
ミニクーパー。


Q6.タダで手に入れたい物


LIVEチケット。


Q7.恋人から貰いたい物


テクニック。

   
Q8.恋人にあげるとしたら


テクニック愛。


Q9.このバトンを5人に回す


フリーダム。

   
Q10.このバトンを無視したら ・・


瞼が下から閉じるようになったら……面白いのに。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。