2006-01-12 16:09:49

あああああー、変だよ。なんだ?どうした?もしかして・・・・(と、後ろを振り返る)

テーマ:

昨日のオーラの泉を見て、心当たりがありすぎて寝たのはいいけど、今日おかしいよ。


電球いきなり切れるわ、PCの電源立ち上がってるわ。


常に影のように付きまとう「死にたい」気分はアタシのせいか?それともアタシの後ろのせいか?


周囲の「お祓いに行け」という言葉は、どこまで本気にすればいい。


土地柄のせいか?


そりゃもう、いろんな怨念が犇めき合っててもおかしくないような土地に住んでるさ。


髑髏に執着し始めたのはこっち来てから、顕著になったさ。


金縛りの回数が格段に増えたのも、ここ3年さ。


ええと・・・・玉串料って、どんぐらいが相場で、どこがいいんでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-25 11:11:46

赤くなってる…?

テーマ:

23日のことですよ。


昼の2時くらいに掃除を鋭意進行中だったわけです。


リビングを中心にね。


で、トイレにゴミ袋置いてあるから、取りに行ったり、浴室乾燥機使ったりしてたわけですよ。


すなわちトイレとリビングを行ったり来たり。


何度目かの往復で、その異変に気がつきました。



……開かない。



トイレのドアが開かないのです。


よく見ると、鍵が閉まっていることを示す、赤い印が出ている。


もちろん、一人暮らしですので、ワタクシ以外家にはおりません。


何度も往復をするので、トイレのドアを閉めた覚えもありません。


それがかっちりと閉まり、鍵までかかってる。




まるで何者かがトイレを使っているかのように。




まず、真っ先にワタクシが思ったことは




「水分控えなきゃ…!」




なぜか。



水分とる→トイレいきたくなる→トイレ使えない→漏らす



このような図式が頭の中に展開したからです。


ちょっと待てよ、ベニトカゲ。


怖がろうよ。


中に入ってる幽霊も、ズコーッってなもんだよ。


ということで、どうしたかってば、100円玉を溝に入れて、鍵解除。



今思えば気持ち悪いことですね…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-11 22:36:17

あの世の話

テーマ:

極楽と地獄の話。


断然、地獄の話の方が面白い(と感じる)


サンスクリット語でナラカ(奈落)であるとか、八大地獄であるとか、閻魔様だとか、牛頭だとか馬頭だとか、天一神であるとか。


方違へと物忌み。

日本史で出てきたなぁ、そういや、って感じで覚えてる人も多いでしょう。

これに深く関わる天一神。

下界に下りてきて、あちこちうろうろする神さんのため、人間は避けたりするのが大変だったわけで(笑)


ところで、いわゆる八大地獄。

落ちるならどこがいいかと考えるが、どれもこれもパンチが効いてるため、子供のころは、そら恐ろしくなったものです。


ちなみに、すぐ下には等活地獄、その下には黒縄(こくじょう)地獄、衆合地獄、叫喚地獄、大叫喚地獄、焦熱地獄、大焦熱地獄、無間地獄という順で深くなっていきます。


無間地獄なんて、その上の7つの地獄をあわせたものの千倍よ?


もう、どんだけ凄いんだろうか。


等活地獄でさえ、血肉をむしりとりあって、五体引き裂かれるも、涼風ですぐに生き返るから、またくりかえし…っていう、もう考えただけで怖いのに。


ちなみに、冒頭の牛頭と馬頭がいるのは衆合地獄。

衆合地獄では崩れた山に圧死させられます。


ぶちゅ。


魅力的だ。

話を聞くぶんには。


ところで、高速道路に耳と手が落ちてたとか。

此の世も地獄のよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-30 19:01:49

昨日のことを考える

テーマ:

幽霊なのか、違う世界の人(?)なのか、という話。

生命が無い幽霊じゃなく、独自の生命体なのかってことね。


ワタクシが考えるに、ゴム人間とかあっちの人たちの世界のことね。


たまに、その世界が交差するところに片足突っ込んじゃうわけよ。


で、警告しにくる、と。


地球は狙われている!的な。


いると思えばいるから。うん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 21:27:59

ジギースターダストでお願いしたい

テーマ:

また、来ました…。

……前回の女の子 とは別人です。


また、うたた寝中に、ありました。


左を下にして、寝てたら金縛り。

前回と違うのは、背筋のゾクゾクが止まらないのと、凄く嫌な気分と、確実に覚醒しているということ。

うわ、これはヤバイ。


声も出ない。

ゾクゾクゾクゾクして、気持ちが悪い。


耳元で、男の人の低い声でぶつぶつ喋ってるのが聞こえる(!)


え、これは何?

幻聴?


何故か、アタシの中で「渡辺謙だ!」という確信がある。


うん、言っててアタシもわけがわからない。


で、目しか開けられないって、言うじゃん?

金縛り体験談の人って漏れなく。

これ聞いてさ、いっつも「開けなきゃいいのに」って思うんだけど、他に動く場所ないから、開けたくなるんだなって思った。

えぇ、アタシもご多聞に漏れず開けたよ。


うっすら目を開けたら………・・・・



黒スーツの男の人の脚がぁああぁあ!!!



きゃー!カッコいい!


じゃなくて!!


怖ぇええぇぇえええ!!!!


うぁああぁぁぁ( ´д`;

これまで「見る」人じゃなかったのに…。

ここんとこ立て続けだよ…。


で、更に耳元の声は大きくなって、はっきり聞き取れそうなぐらいの声に…!









「●●は宇宙人なんだ」






ええーーー!!!!







・・・・・・・・。








……いや、冗談じゃないのよ、マジなのよ。

怖かったんだから。

●●の部分は聞き取れなかったんだけどね。


それだけ言ったら、すっと金縛りは解けた…。

おそらく、何かのメッセージなんだと思う。

屹度、すでに何者かが潜入してるんだよ…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-05 23:48:42

今月は無理みたいよ、邪魅の雫

テーマ:

もう、皆今か今かと待っている京極夏彦氏新作、<邪魅の雫>。

一部で9月22日という告知があったそうですが、大極宮 で「無理。絶対無理」という本人の声が(笑)


やっぱ人気作家だけに、講談社も無理から発売日を捻じ込んだんでしょうね。

そんな感じがひしひしと伝わってきます(笑)

まだできてないらしいですから。

そりゃー無理だわ(笑)

無理矢理書き上げて、「なんじゃこりゃー」となることだけは避けたいですね。


鳥山石燕の本にしかその存在を認めないらしく、


邪魅


「邪魅は魑魅の類なり。妖邪の悪鬼なるべし」


としか書いていない。


タイトルからして、「魍魎の匣」と対をなすのか?とも思う。

まあ、年内に出ればいいほうなんでしょうね(笑)


気長に待っときましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 17:16:45

夢か現か

テーマ:

今回は妖怪じゃなくて、今さっき経験したこと。


さっき、本読んでたらいつの間にか寝てしまってて。

夢を見ていました。

友達が来てて、歯を磨いているという(笑)

なんだか所帯じみてるんだけども。


で、まぁ、丁度狭間だったんですよ。

夢と覚醒と。


少し、目も開いてて(気持悪)

でも、寝てるから、身体は動かなくて。

金縛りではないんです。

ほら、よくあるでしょう。

「起きろ」と思っても、身体寝てて動かないとか。

連日の睡眠不足がたたったんでしょうね。


で、頭の上のほうで小さい女の子の足音と話声。


ん?

夢?


足音はアタシの右側を走るようにすりぬけ、あたしの右側で誰かとはしゃいでいる。

あたしの右を通るさい、風まで感じた。


んん?

夢??


薄目は開いているものの、相変わらず身体が動かない。



やべ、すっげぇ怖い。



起きようとすればするほど、身体は動かない。

弱パニ。

(※弱パニ=ちょっとパニック)


あぁ、何かアクションを起こさねば!


「んんんーーー!!」


無理やり声を出したため、妙な叫びが。


夢?


また、アタシの右側をパタパタっと走っていきました。

また風が。


やっと起きて、頭の上のドアを見るとすっ…と動いた…。



あぁぁあ、なんだったんだろう。

夢なのか?

疲れのせいか?


気持ち悪いー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-12 13:08:23

泥田坊

テーマ:

昔、北のとある翁が、子孫のために田を買い、暑くても寒くても田を耕していた。


一日も休むことなく、それはそれは大切にしていたという。


しかし、ほどなくしてこの翁は亡くなった。


この翁が死んでからというもの、子孫は酒ばかり飲んで、農業なぞはまったくしなかった。


結局、この田をどうしたかというと、他人へと売り払ってしまった。


それからというもの、毎夜毎夜、目が一つで黒い身体のものが「田を返せ田を返せ」と呻くという。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-07 16:15:14

輪入道

テーマ:

車輪の真ん中に入道の顔。


辻から辻をゴロゴロと転がり、こいつを見ると魂を抜かれるとか。


とはいえ、対処法が一つ。


「此処勝母の里」と書いた髪を家の戸に貼っておくと、近づくことは無いという。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-05 14:03:56

テーマ:

買ったよ、鳥山石燕。


鬼のページで面白い記述が。


世に丑寅の方を鬼門といふ。

今鬼の形を画くには、頭に牛角をいたゞき腰に虎皮をまとふ。

是丑と寅との二つを合せて、この形をなせりといへり。


成程。

これは鳥山石燕が後付で考えたのかどうかは知りませんが、巧くできてるなと。

それこそ「卵が先か鶏が先か」というハナシになっちゃうんですよね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。