1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-01 15:40:47

昨日のTR

テーマ:音ゴコロ

向井さんでしたね。

予想通り、USODARAKEと自問自答はやってくれつつ。

面白い人ですねぇ、この人。

思わず、「♪野菜を食べないならぁ~廃人になってぇ森をさまよぇ~」と長渕ボイスで歌いたくなります。


徳次郎。


と、思ったら、クドカンからコメント寄せられてて、吃驚。


たまたま母も一緒に見ていたのですが、「自問自答」にて


「言葉が頭に入ってこない」


と拒絶(笑)

確かに、効率よい情報処理能力でもってして、聞かないとわからんとね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-27 01:59:44

THE YELLOW MONKEY的成分解析機

テーマ:音ゴコロ

無かったら作ろうと思っていたら、作ってくれた方がいたので、早速やらせてもらいました。




ベニトカゲの70%は最高のキスと最低のミスで出来ています
ベニトカゲの20%はさかしまなベビーフェイスで出来ています
ベニトカゲの9%は強く無常な雨で出来ています
ベニトカゲの1%は気分を高めたりヘヴンを覗いたりで出来ています





なかなかセクシーな結果です。

最高のキスと最低のミスで出来てるのか、ほとんど・・・・・。

でも、THE YELLOW MONKEYの歌詞である以上、何事もセクシャルになるのは否めないと思いました。


+追記+


URL先を表記し忘れてました^^;(raptureさん、ありがとうございます!)


ということで、こちら↓


THE YELLOW MONKEY的成分解析機

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-31 23:01:06

一周忌

テーマ:音ゴコロ

こっちにも書いておこう。


今日はギターウルフのビリーの命日。

あっという間に1年だ。


向こうにはそりゃもうかっちょいーミュージシャンがいるから、それはそれで楽しそうだなぁ、とか思って。


ロッキンロォォオォーって叫んじゃったりなんかして。


今日は


Guitar Wolf
Jet Generation
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 23:17:59

参加曲が決まりましたね

テーマ:音ゴコロ

NIRVANAトリビュートですよう。


ART-SCHOOL / About A Girl

音速ライン / Breed

KING BROTHERS / Territorial Pissings

The Salinger / Lithium

蝉時雨 / Molly’s Lips

detroit7 / Rape Me

Dr.StrangeLove / Pennyroyal Tea

髭(HiGE) / Scentless Apprentice

B-DASH / Smells like Teen Spirit

雅-miyavi- / Blew

MO’SOME TONEBENDER / Very Ape

吉井和哉 / Polly

LUNKHEAD / All Apologies


ということで、吉井はPolly。

うーん楽しみだ。 モーサムのVery Apeも楽しみだ。

髭も楽しみだ。


さりげにAbout a girlをARTがどう演るのかも楽しみだ。


ところで、このネタ元はミクシィなわけなんだけど、吃驚したのが。


・NIRVANAを知らない


っていう状況。

吉井のコミュだったので、それなりに音楽を聴くのかと思っていたけども、驕りだったのかしら。


これも時代かー。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-28 14:48:03

結局音楽がないと駄目人間になってしまうみたい。

テーマ:音ゴコロ

だから、実家は僻地だけども、早速LIVEのチケットをとってもらいつつ。

というか、ハナちゃんと初LIVE。


うん、5月のバックホーンね。


とはいえ、カオスダイバーにあまりピンと来なかったのよ、実は。

あれー?

重戦車でもってして、世の中のうざったいものをなぎ倒す感じが無いなぁ、と。

その辺が、バックホーンの好きなところだったりしてたし。


むーん。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-26 02:58:46

鋭利な色気【黒盤】

テーマ:音ゴコロ

和義兄さんの黒盤と白盤。

どっちを聴く頻度が高いってば、そりゃもー圧倒的に【黒盤】なんです。ワタクシ。


一見、物腰柔らかいトーンの音なんだけど、鋭利だねぇ。

その鋭利なエッセンスを集めたのが黒盤。


バックホーンの鋭利さが日本刀なら、和義兄さんのはカマイタチみたい。


「あ・・・!切れてる・・・」って後から気が付くような。


「わすれもの」って曲が大好きでさー。


「息がつまって死んでしまうよ・・・」ってところが特に。


斉藤和義, 片山敦夫, 松尾一彦
黒盤
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-16 16:27:10

記念すべき100記事目の【音ゴコロ】は

テーマ:音ゴコロ

たまたま、気付いたんだけどもね。<100記事目



20分近い大作ロックオペラ。

グループ魂のグラムロック。

グループ魂のジギースターダスト。


アルバムGROOPERから 「宇宙から来たロッキンスター」 について。


映像化するといいと思う、これ。



■あらすじ■

時は世紀末。人々は恐怖と混沌に陥っていた。

助けを求めて、救世主・グルーパーを召還しようとする人達。

でも、ちょっとしたおふざけが元で、キリストの生まれ変わり(?)ブルマー3世が呼び出されてしまう。

「ホントに来たぁ!」

世紀末の地球を救うキリストの生まれ変わりだと叫ぶブルマー3世に、人々は「頭がアレなのね」と冷たい。

渋谷に来たつもりだったのに、松戸だったりして。

でも、松戸のクラブ「長崎屋」のオーナーに歌の才能を見出され、ブルマー3世はロッキンスターに成り上がって行く。(松戸限定で)

これまで、「頭がおかしい」と揶揄していた人々すら、ブルマー3世に狂う。

「ブルマー3世を聴いてると、元気が出てくる!」

が、絶頂はそう長くは続かない。

「救世主なんてバカみてー」

金も名声も手に入れたブルマー3世は歌っていても何かが足りないと呟く。

世界では戦争が起こって、大変なことになってるのに、どうでもよくなってセックスに明け暮れるブルマー3世の元へ、グルーパーが現れ・・・・。




途中織り込まれる曲は


ジギースターダスト


いとしのレイラ


21st century boy


などなどなどなど。


そりゃもう鮮やかなロックオペラとして、完成されてる。

ジギーのあの煌びやかさの代わりに、くすんだ疲れをまとった核弾頭。


この33曲目を体感するだけで十分価値のあるアルバムだと思う。


呆けた頭で聞くラスト2曲。


特に、「実験人形ダミーオスカー」の退廃具合は、寺山修司並。


グループ魂
GROOPER
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-14 00:26:13

GROOPER注文

テーマ:音ゴコロ

「破壊さんが客席に本気でノックしてきて怖かったです」


という感想を読んだ。


そんなLIVEだったらしいGROOPER。


グループ魂
GROOPER

レズビアンコントをやったらしいGROOPER。


革ジャンの人にはキャッシュバックがあったらしいGROOPER。



ガッデム!

首都圏!!!


いつも思うのですが、田舎はもー駄目駄目だーこりゃー。


エンターテイメントを主食をしとる私には辛すぎる。


しかもCS(主に舞台はWOWOW音楽はM!ONTV)もついてない。



「透明人間の蒸気」貸してくれる人、未だに募集。

(しょんぼりしながら)



ということで、明日のサダヲ。



8:35 花まるゲスト


15:55 アンフェア特番


10:00 アンフェア

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-07 18:39:31

花粉の季節だからこそ+ダミ声ボーカルを聴く+

テーマ:音ゴコロ

ダミ声・・・・・・天性のダミ声から、酒とタバコでわざと潰したダミ声まで。


ワタクシはダミ声ボーカルが大好きです。
トムウェイツは神として、邦楽においても。

ということで、涙と鼻水とくしゃみでぐじゅぐじゅになってしまうこの季節。

ナイスダミ声アルバムをピックアップ。




モントレイユ

行方知レズ
モントレイユ

おフランスでレコーディングしたとかで。

1曲目の「B3エレベーター」のアンニュイな始まりは正に「ボンジュール」。

12曲目「堕落する者には翼がある」で、少し勘違いしてしまいそうになる。



Tom Waits
Franks Wild Years

実家はイタ飯屋なんだけども、ランチタイムにこれをかけて、父に「やめれ」と言われたことがある。

確かに、重く、けだるく、ランチタイムなのにあたりが暗くなるため、昼にはそぐわないと思う。

が、このオッサンは滅茶苦茶かっこいいぞ。


なんせ、あのイギーポップが気を使うんだから。



騒音寺


SO-ON★G(騒音寺)
不良少年の口笛

「今度アルバム送るよ」

「あ、ありがとう。どんなの?」

・・・訛ってない吉幾三が、ブルーズとロックをやってる感じ

Thee Michelle Gun Elephant
Gear Blues

ぱっと見、チバはいつも不機嫌だ。

口尖がって、猫背で、よたよたとマイクの前に立つ。

フロアを一睨みしてから、「あ"あ"ぁ"----!!!」と叫ぶ。


あとで冷静になって考えると「ハロー!」と言っていたのか、と気が付く。


着うた、なるものが定着し始めた頃、真っ先にダウンロードしたのが、「デビル・スキン・ディーヴァ」だった。


チープな携帯のスピーカーじゃ、「何言ってっか全然わかんねえ」



ソウル・フラワー・ウィズ・ドーナル・ラニー・バンド
MARGINAL MOON

中川敬は「おっちゃーん」って呼びたくなる。

酒呑みながら、くだ巻きながら歌って許される人の1人。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-01 19:51:00

Hyper JOY V2のみですが

テーマ:音ゴコロ
ペニスJAPAN一丁入りましたぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。