1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-28 00:37:00

漏電でてんやわんや

テーマ:サダヲ

夜の8時半頃、急に停電したのですよ。

まったく、物凄い迷惑。


と思ったら、お隣は煌々と明かりが灯っている。


どうやらウチだけらしい。


ブレーカーを見に行くと、漏電ブレーカー?なるものが落ちているっぽい。

真っ先に思ったのが、



「今日、医龍なのに!!!」



ということで、半ギレよろしく東北電力に当り散らしておりました。



ノートPCとアンテナを繋ぎ、残り少ないバッテリーで何とか医龍だけ録画しようと奮闘。

何かすでに、アタシ一人でバチスタ手術ばりに時間との戦い。


特技

AV機器配線&操作


と書くだけあって、そこは神の手。

説明書無しにさくさくと繋ぎあげる。

そこで復旧




ハナちゃんに録画を頼んだりして、迷惑かけちゃったりする、あう。


前半15分は録れてないけども、サダヲが出てるとこだけ録れれば良しということで、今週の医龍。



登場カットは2箇所、と増えました(笑)

いまだに寝てるとこばっかだけど。


ところが今回は「天才麻酔医」の片鱗をチラ見せv

うむ、順調。


何より、来週の予告に一番悶えました。


とうとう手術に臨むシーンが見られますかね!!

噂の「にゃにゃ~~~つ・・・・」が・・・・!!(嬉しそう)


一週間がまた長い・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-27 01:59:44

THE YELLOW MONKEY的成分解析機

テーマ:音ゴコロ

無かったら作ろうと思っていたら、作ってくれた方がいたので、早速やらせてもらいました。




ベニトカゲの70%は最高のキスと最低のミスで出来ています
ベニトカゲの20%はさかしまなベビーフェイスで出来ています
ベニトカゲの9%は強く無常な雨で出来ています
ベニトカゲの1%は気分を高めたりヘヴンを覗いたりで出来ています





なかなかセクシーな結果です。

最高のキスと最低のミスで出来てるのか、ほとんど・・・・・。

でも、THE YELLOW MONKEYの歌詞である以上、何事もセクシャルになるのは否めないと思いました。


+追記+


URL先を表記し忘れてました^^;(raptureさん、ありがとうございます!)


ということで、こちら↓


THE YELLOW MONKEY的成分解析機

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-27 00:24:14

切れられた

テーマ:生態

引越しの片付けがまったくすすまないワタクシに業を煮やした父。


一掃されました。


ワタクシは散らかってる方が落ち着く部類の人間でして。


もー部屋が綺麗で、落ち着かない。

そわそわしてしまう。


何でも手元に無い。。。。。。


や、確かにね、オーラの泉とか見ててもね、綺麗にしてるほうがいいってのはわかるんですよ?

でもねー・・・・・・。


「ヴィレッジヴァンガードに住みたい」女なのでねぇ・・・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24 14:14:55

メールアドレス

テーマ:戯ゴト

牛角からのメールが鬱陶しい。



から



携帯のメールアドレスを変えようかと画策中。




変える理由が牛角て。



肉の情報をいちいち受信するのが面倒でさ。

ただでさえ、あまり連絡ない携帯なのに、



「あ、メール♪」



ってちょっと小躍りしながら開くと牛角。




牛角て。



そんなぬか喜びなんていらない。

そんなことならいっそ、変えてしまおうと。

そして、交友関係を篩にかけるいい機会なんじゃないかと。



それにしても、



カナさん



とは誰だろう。


結構古い登録番号だったので、おそらくは高校の頃の「カナさん」だと思う。


基本的にアドレス帳はフルネームで登録します。

せいぜい200件程度しか入ってないので、大体誰が誰かはわかってるんですが、この「カナさん」がわからない。

名前ならば女だろうとは思ってる。

でも、一概に女とは言えない。



カナ・・・・・ムラ。



有得る。

金村さん。



カナ・・・・ブン。



何でだ。

何で虫から連絡が入る。



いずれしろ、正体がわからない連絡先というのは、消すにも消せない。

もし大事な取引相手だったらどうしようという危惧。

まだまだメモリには余裕があるから、消さずともいいという理由から、結局謎のままになるカナさん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 23:11:50

10時半のオトコ

テーマ:サダヲ

全国のサダヲファンの皆様、元気に医龍見てますか!?


ということで、ワタクシ、ベニトカゲも思うさま医龍を見倒しております。

ちょっとさっき階段から落ちて全身強打(特に尻)してしまい、激痛に苛まれておりますが。

なんせ、痛くてイスに座れない・・・・。

あう。

ケツにもうこ斑ができた・・・・。


それはともかく。

医龍。


サダヲだけでなく、今回このドラマはサブリミナルバイプレイヤー好きのワタクシにとって、おいしい役者がてんこ盛りなんですよ。



イヤらしい目つきさせたら右に出る者はいない

北村一輝


インテリジェンスかつ薄幸

佐々木蔵之助


水槽ごしの悪役

岸部一徳



もー、主役以外は大好きで御座います。

あ、漢字間違ってたらごめんなさい。


さて。

今回は前回よりもアップが多い上に説明台詞付というオイシイ荒瀬門次。

登場からして


「しゅじゅちゅ~~?」


ああんっ可愛い。

・・・・イカレぽんちですいません。


どうもサダヲに対する悶えはゲイリーオールドマンに似てる。


「前に××手術した患者は死んじゃったよぉ~~?」


めろきゅーんドキドキ


慣れない絵文字までつけちゃうわよ。

主人公であるところの坂口憲二に目をつけたらしいので、今後も登場シーンが増えるといいなぁ、と。


大体、登場する時間帯が10時半前後ということで、この10時半のオトコ・荒瀬を今後も垂涎物で見守っていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-20 14:39:55

ただいまー

テーマ:業務連絡

なんとかつながりました、ワタクシのど田舎でも。

ということで、本日はたぶん医龍の感想か何かでまた書きます。今は挨拶まで。


あ、そうそう。

「太陽の中の生活」の「浮世の波」が、90年代半ばのアニメソングっぽい気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-04 14:17:10

お蔵だし

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

書いたけど、すっかり忘れてたものを上げておこうかと。

かなり前にあきなちゃんからもらった学生バトン。

すっかり忘れておりました。


質問1●小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

・・・・・。
その時々で濃ゆいことがあったような気がするので、1番がどこかはわかりませぬ。


質問2●1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

小6の担任かなぁ。
むしろ、大学の教授が一番なんだけど・・・。

質問3●得意だった科目は?

国語
英語


質問4●では、苦手な科目は?

数学・化学

とりあえず数字は年号以外はすべて憎悪。

数学12点。
平常点入れても29点で、成績表は赤くなっていた。


質問5●思い出に残った学校行事を3つあげてください。

これといって何も。


質問6●学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

◇小学校

男の子。


◇中学校

はっちゃけ期。
ホームルームがつまんなくて、「燃えよ剣」読んでたり、落書きしたり。
いわゆる生徒会に入れられたんだけど、
「集まってください」という放送が入るたび、全力で逃げてた。
美術部に入るも、くっちゃべって美術室追い出された。


◇高校

閉鎖病棟。
ずっと音楽聴いていた。
でも生来のお祭体質なのか、ごく一部ではウケがいい。

質問7●学生時代の友達からの呼び名は?

・名前が多かったのが名字呼び捨てが一番多くなった。
・ポール
・ヒーセ

質問8●好きな給食のメニューは?

鯵の南蛮漬け

しぶい子供だった。


質問9●学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

・・・・改めて考えると難しいですね。


人柱?

質問10●次にバトンを託す人を5人、どうぞ

フリーダム

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-04 02:37:41

お休みに突入いたします。

テーマ:業務連絡

上のとおりです。


妾宅<身代わり山羊のロボトミー>は4月5日からお休みに入ります。


戻ってきたらまた遊んでください(*´▽`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-03 19:03:12

ししゅんきになりました・・・・え????

テーマ:メロの生き様

王次がししゅんきになりましたv



って・・・・・・








王次





うわーーーーーーーー!!!!



気持ち悪・・・・!!



目ぇ赤だよ・・・・。



サタニック・・・・。



まるで悪魔の化身だ。



寝てても





寝てる悪魔




・・・うわー・・・・。


羽が紫で、目が赤って・・・・・。


いろいろ巡っても、黄色とか白とかシルバーとか赤とかは見るんだけど、こういう色の子いないんですけど・・・?

何、何かレアなの?(涙)


先代の大吟醸主将といい、うちのは紫以外の色にならないんですか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-03 00:55:47

ライヴハウスに関する50の質問

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

Q01:
 本日はご回答いただきありがとうございます。
 簡単に自己紹介願います。
 

[回答日] 2006.4.2

[ご芳名]ベニトカゲ
[性別]雌
[年齢]22 

[ご職業]マージナル

[URL]http://run-tmc-run.jugem.jp/



Q02:
 貴方のライヴハウス通い歴、年単位で教えて下さい。


4年



Q03:
 貴方が今までに足を運んだことのあるライヴハウス、何箇所くらいですか?


関西一帯の・・・・有名どころは大体行きました。



Q04:
 主にどういうジャンルのライヴに通われますか?


ラケンロー。



Q05:
 観る/やる(出演)/裏方 今の貴方に近いのはどれ?


観る


Q06:
 貴方の「ライヴハウス」の定義を教えて下さい。
  (ex.「ライヴ」をする室内空間であればどんな場所でもライヴハウス。等)


座席が無くてLIVEをするところならライヴハウス。



Q07:
 一般的には「ライヴハウス」と定義づけられているものの
 それはライヴハウスとは呼べないんじゃないの?という
 個人的定義があれば教えて下さい。
  (ex.スケジュールのほとんどがクラブイベント。ステージ低すぎ。等)


うーん、難しいね。
わからん。



Q08:
 貴方が使う「ライヴハウス」略称は「ハコ」?「コヤ」?
 または他に使用されてる略称があれば教えて下さい。


ハコ。



Q09:
 初見では想像つかない隠語ちっくな各会場の略称
 ご存知でしたら教えて下さい。
  (ex.鰤⇒赤坂BLITZ、鶏⇒神戸チキンジョージ、鉢⇒なんばHatch)


略称は使わないです。



Q10:
 また、そのような略称をwebサイト上で
 公開使用することについて、どう思いますか?


別にどうとも。



Q11:
 この1年間、ライヴハウスには何回ほど通いましたか?
  (1ステージ1カウントで、場所の重複は問いません)


ここ一年はまったくご無沙汰。
・・・10も行ってないんじゃない?
もう、毛穴がうずうずする。



Q12:
 この1年間、ライヴ/コンサートには何回ほど通いましたか?
 (同上。アナタがライヴだと思えば街頭生中継でもカウントOK)


10~20の間。
くっそう、減った。



Q13:
 [Q11の本数]÷[Q12の本数]×100で、貴方がこの1年間
 ライヴハウスに通ったパーセンテージを算出してください。


どっちの数字も曖昧だからなんともいえないけど、90%がライヴハウス(笑)



Q14:
 [A]アーティストのライヴありきでライヴハウスに行く。
 [B]そのライヴハウスが好きだからライヴに行く。

 貴方の中で、AとBの比重はどんなものですか?
  (ex. [A]⇒65%、[B]⇒35% できれば2つあわせて100%となるよう計算願います)

  

[A]:90%
[B]:10%



Q15:
 ライヴハウスのお客さんの入り具合。
 定員を100%として、貴方のベストは何パーセント?
  (100%超の数値でもOKです)


115%

ちょい苦しめがいい。



Q16:
 初めてのライヴハウスはどこですか?
 覚えているなら日付とアーティスト(イベント)名も教えて下さい。


京都磔磔

2002年
リクオのハプニングデイズ
(堂島孝平、リクオ、ボニーピンク)



Q17:
 その時の思い出を語ってください。


招待だったもんで、緊張しまくり。



Q18:
 好きなライヴハウスBEST3。
 場所と理由を挙げて下さい。


 1.京都 磔磔
  [理由]
  音がいいし、酸欠寸前まで飛べるし、アーティストに近い。
 2.なんばHatch
  [理由]
  最新鋭の設備で、音最高。行ってる回数最多。
 3.心斎橋クアトロ
  [理由]
  思い出が素敵(笑)JUDE最前列だったの。



Q19:
 好きになれない/苦手/むしろ嫌いなライヴハウスWORST3。
 場所と理由を挙げて下さい。

 

1.京都 ウーピーズ
  [理由]
  なんか、形おかしくないか?ここ。L字よ?
 2.ZEPP OSAKA
  [理由]
  遠いの何の。
 3.(なし)
  [理由]



Q20:
 我ながらココまでよく行ったよなーという
 移動距離の長かったライヴハウスBEST3。
 その時の出発地、目的地(ライブハウス)を挙げて下さい。
 よければその時の思い出なども。


 移動距離が長いライブハウスに行かないもん(笑)
LIVE遠征はせいぜい冬フェスの幕張ぐらい。でも、帰省にあたり、ここが増えるかも。



Q21:
 我ながらココにはお世話になってるよなーと思う
 ライヴハウスを3個所、挙げてください。


 1.なんばHatch
 2.京都 磔磔
 3.バナナホール



Q22:
 ココって設備が整っているよなーと思う
 ライヴハウスを3個所、挙げてください。(順不同)
 どういう設備が整ってるかも教えていただけるとありがたいです。
 (音響、照明、コインロッカー等)


 1.なんばHatch(音最高、ロッカー充実、駅激近、言うことなし!)
 2.心斎橋クアトロ(下でショッピングもできる(笑)
 3.BIG CAT(下でショッピングもできる(笑)



Q23:
 行ったことはないけれども、行ってみたい(かった)
 ライヴハウスを3個所、挙げてください。
 今は亡きライヴハウスでも結構です。


関東系ならどこでも。渋谷AXとか、O-EAST、WESTとか、ブリッツとか。



Q24:
 ライヴハウスの良し悪し。ずばり貴方の判断基準はなんですか?


空気感。



Q25:
 このライヴハウスのコレは食っとけ!飲んどけ!という
 オススメメニューがあれば教えて下さい。


磔磔のカンパリソーダが好きだった(笑)



Q26:
 このライヴハウス行くついでに、ココもいっとけ!という
 オススメスポットがあれば教えて下さい。


ライヴ以外に目的が無いからなぁ(笑)
あ、磔磔行くなら、八坂神社も行ってみればいいよ(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ※Q27~Q44については、「はい」「いいえ」「微妙」でお答えください。
 回答に対するコメントも、あればお書きください。


Q27:
 ライヴハウスは立地条件が良いほうが嬉しい。


はい。



Q28:
 ライヴハウス近郊のお店や観光地は事前チェックするほうだ。


いいえ。



Q29:
 初めてのライヴハウス、独りで入場するのは正直心細い。

はい。



Q30:
 フロアが狭ければ狭いほどわくわくする。

はい(笑)



Q31:
 ライヴハウスの入場まちが縁で友達ができたことがある。


いいえ。
いつもあっぷあっぷしてるので(笑)



Q32:
 ライヴハウスの雰囲気は、お客さんに左右されるところが大きい。


はい。



Q33:
 ライヴハウスの醍醐味はモッシュやダイブである。

はい。
モッシュ、ダイブにも、良し悪しがあるよね(笑)
「うわ、これやべー」(本来の意味でのやばい)ってのと、最高に楽しいのと。



Q34:
 ライヴハウス、できることなら最前で観たい。

微妙だな。
前から2番目が黄金スポットだと思う。
最前は肋骨が折れそうになる(笑)
ダイバーの直撃もあるし。



Q35:
 ライヴハウスでは煽らないと気がすまない。

煽る・・・・よりも、煽ってる人に乗せられていくのが好き。



Q36:
 ライヴハウスに必要以上の荷物を持ち込んではいけないと思う。

はい。
荷物邪魔だよ、だって。
いけない、とは言わないけど、楽しめないんじゃない?持ち込むと。



Q37:
 ライヴハウスにはコインロッカーを常設すべきだ。


はい。

でも、無くても無いなりの理由があればいいよね。磔磔って蔵改造したライブハウスだし、無いのは当たり前かーって。



Q38:
 ライヴハウスの天井の高さが気になる。

はい。



Q39:
 ライヴハウスのトイレが気になる。

はい。
駅で済ませたり。



Q40:
 ライヴハウスのロビー(休憩空間)は広いほうがいい。

はい。
終了後のあの臭さがねー(笑)



Q41:
 1ドリンクの相場500円。高い?

いいえ。
小銭じゃらじゃら出すよりも、ワンコインがいい。

まあ、高いっちゃ高いよね(笑)



Q42:
 ライヴハウス店頭売りの独自チケットが好き。

あ、好き(笑)



Q43:
 ライヴハウスに問合せするとき、何時ごろ電話すれば良いか迷う。

はい(笑)



Q44:
 スタッフさんの言動によって、そのライヴハウス自体が
 好きになったり嫌いになったりしたことがある。

いいえ。
あんま気にしないっす。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Q45:
 郷に入りては郷に従え。
 貴方の考える、「ライヴハウスにおけるマナー/常識」を
 このさいどどっと語っちゃってください。


・長い髪は結ぶ…もうね、食っちゃうから!やめてくれ!

・NO,裸、NO,ノースリーブ…アタシはあんたのタオルじゃない

・故意の暴力…音にぶつけてくれ

・ヒール@フロア…踏まれるといてーんだ、これが

・痴漢…ライブハウスじゃなくても犯罪です

・おしゃべり…これ、意外と気になる

△合唱…歌える空気ってあるじゃない。



Q46:
 ライヴハウスって荷物チェックなしのところが多かったりしますが
 ステージ上の写真撮影、ライヴの無断録音、飲食物持ち込み等
 貴方の中ではどこまで許されますか?

こういうことする人の気持ちがわからないです。
「何でしてられるんだろう?」って不思議で仕方無い。
だって、LIVEだよ?
こんなことにかまけてたら楽しめないじゃん。
勿体無い。



Q47:
 貴方がライヴハウスに求めるものを教えて下さい。
  (※具体的なライヴについての話ではありません)

心地よい空気感と音と共にがらっと変わる狂暴な雰囲気。



Q48:
 ライヴハウスにまつわるちょっとアレなエピソード。
 この際ぶっちゃけてみませんか?
  (※具体的なライヴの感想ではありません)

酸欠で倒れたのはよくある話だけど、運んでくれたお兄さんひょろひょろでさ(笑)
姫抱っこ、心配だった。
ごめん、重くて(笑)

あ、これはライヴハウスのスタッフのエピソードか。

初めて磔磔行ったときは、迷いそうになったよ、うん。



Q49:
 ライヴハウスにまつわる素敵なエピソード。
 あれば聞かせていただけますか?
  (※具体的なライヴの感想ではありません)

意識が遠くなったときに、天井が物凄く近く見えるのね。

梁の太さに吃驚したよ、磔磔の。



Q50:
 最後に。
 貴方にとってライヴハウスとは?

生きてることを確認できる場。




配布元様

ライヴハウスに関する50の質問

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。