1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 15:19:49

名古屋の興奮を届けられた私は何を思えばいいんだろう。

テーマ:音ゴコロ

着信:ゆなさん



「で、ところで何で名古屋なんすか?東京取れなかったとか?」


「いや、遠征っていうのをしてみたかった」


「え、お金かかるのに・・・・」


「よく、どこそこ遠征とか言うじゃないですか。あれがやってみたかったんです。お金ないのに」


「生活力無いっすねぇ~(半笑)」


「いや!あるよ!ありますよ!!だって、私プリン作れるし!!


「関係無ぇよ!!!」




思わず切れた瞬間でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-30 17:07:27

カラオケで歌って、初めて気がつく

テーマ:音ゴコロ

金曜に、あきなさんをほぼ無理矢理、というかアタシの駄々コネ具合を見かねて、カラオケに連れていってもらいました。


で、グループ魂をちょこすか歌ったんだけども。



すげぇよ、破壊。



キー高い上に、あのテンション+LIVEではあの動き。


特に、TMCなんて、「ちょっと・・・・すいません・・・」って言いたくなる。

演劇やってる人の声はやっぱり尊敬に値します。

腹式呼吸。


(※TMC=ミッシェルで言ったら、ジェニーみたいな曲)


あと、「都会の山賊」(BY 港カヲル)


カヲルさんの声はキーが取りにくい。

本当に取りにくい。


というかね、TMC(アルバム名)からの曲は結構入ってたんだけど、「荒ぶる~」からはほとんど無くて。

なんだよぅー。


あ、あれ?




ペニスJAPANが入ってないじゃないの!!




なんでよ!

え、なに、ヴァ○"ナがダメなん?






でも、ほら、だって、


RED LIGHT(THE YELLOW MONKEY)は入ってるじゃないか!!



・・・・・・・・。


あ、「ヴァギ○JAPANにお灸をすえろ~♪」がダメなのか?

お灸すえたり、喝を入れたり、闘魂注入してんのがマズイのか?



そうか、いたわりの歌ならいいのか。




例:


君の大切なヴ○ギナが泣いてる~




吉井和哉の優しさ。









(たぶん、韓国ペニスとかペニスAMERICAとか国関連の歌詞の方がマズイのかもしれない、とちょっと気がついた)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-29 21:22:15

グッズの話

テーマ:音ゴコロ

raptureさんからの遠巻きなお題。

この記事


ツアーグッズの話。


わたくしの一回の最高記録はミッシェル@LAST HEAVENの25000円


これは、でも解散ツアーってことで奮発したんですよ。

その頃はバイトもしてたし。

ちなみに、その後通販でちょこまか買ったので、結局それ以上かしら。


普段は、Tシャツ一枚買うかどうか。


だから、いかにミッシェルの時が異常だったかという話で(笑)

次点でメカラ15(ぼそ)


いや、ワタクシが最も行く回数が多いのはJUDEで。


JUDEのグッズって、異常な価格破壊が起こってまして。



Tシャツ:4500円



とか



キャップ:6000円



とか。



ね、



高ぇーー。



あとは気に入ったのがあれば買うぐらいで、時と場合によってはグッズコーナーに行かないときもあったり。

JUDE以外でもそれは同じ。


つーことで、私はいつも5000円ほどしか財布に入れないです。


・・・フェスだとまた話は変わりますけども。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-29 17:02:27

ポップでキュート。でも記憶に残ったのは篠原涼子と阿部サダヲ【下妻物語】

テーマ:映画奇知ガイ
東宝
下妻物語 スタンダード・エディション


完璧に舐めてました。


原作は立ち読みしたことはあるのだけど、なんせ「ロリータ」に興味が無いので、それっきり。



で、サダヲが出てるよと言うから借りたのよ。

サダヲはもちろんなんだけども、細かいとこ見ると、すげーよこの映画。


本田博太郎やら荒川良々やら(笑)

なんか久々に岡田義徳を見た気がするし。


宮迫の「ピアノ弾かれへんようになるぅ!!」


が一番頭に残ってる台詞。


いや、別に歪んでない。


で。

よく特典で、出演者の解説が入ってたりするじゃない。

下妻物語も例外じゃなく。

深田恭子と土屋アンナと監督の会話が入ってます。


果たしてサダヲシーンで二人は何言ってるのかしら?と思いつつ、聞いてみると。



半笑い。



監督すらも半笑い(笑)

「意味わかんねー」とまで言う始末。

深田恭子に至っては、阿部サダヲが誰だかいまいちわかってない様子(笑)

笑ったわー。


生瀬さんが店長役とは知らなかったんですね、サダヲは。


だから、楽しみにしてたらしいです。パチ屋のシーン。


ちなみに、あの医者もサダヲですよ(笑)

声と動きで気付きましたが、手術着いいねー(はぁ?)


あ、そうそう。

篠原涼子、好きなんだと気付いたよ、あたし。

ごっつのせいかなぁ。

なんか、気になるんだよねぇ。


あ、凄いローカルなんですけども、下妻の駅が地元の駅にそっくり。

田舎って、やっぱどこも一緒なのかしら。


とりとめないなー、今日(笑)

自分で書いててまとまり無いのわかるもん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-28 20:03:42

借りてきたよ。寒いけど、ツタヤに走ったんだ。途中でオッサン轢きかけた。

テーマ:生態

ツタヤが半額~。


来週、卒論発表会~。



借りちゃった(精一杯のアホ面で)



・UA【ILLUMINATE】


・怒髪天【握拳と寒椿】


・ジャパハリネット【東京ウォール】



・下妻物語



だって、サダヲが出てるって言うから。


CDのセレクトが消化不良起こしそう。

ごめん、UA。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 02:25:31

王次が喋るよ、屁ぇこくよ

テーマ:メロの生き様

はい、新アクションは放屁。


かわいいー。


結構しゃべってくれるようにもなりました。



きじるしの王次「ぎんじょうって・・・・」



泣かせます。

先代のことを知らないはずなのに、呟いてます。



きじるしの王次「べつにあらわれるって!」



あぁ!

ごめんね、もういないのだよ。


ちょっと今日はノスタルジー。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-26 20:49:28

実家からの電話~あんた別に直接何かされたわけじゃないだろう~

テーマ:生態

母「もしもし」


ベニ「もしもし?」


母「・・・ねえ、ちょっとあんた、猫ひろしって知ってる?」



ベニ「(ぶッ)・・・・あぁ、知ってるよ」



母「何あれ。全っ然笑えないんだけど


ベニ「・・・そうねぇ」



母「何、今、はやってんの?・・・見てたら、腹立って腹立って、

テレビ消したわ」


ベニ「・・・・・・おう」




このあと、いかに猫ひろしがつまらないかを延々語られました。

確かに、あんなんがテレビに出られるなんて、放送業界も末期だとは思うけども、ここじゃ書けないようなことをとうとうと語るのはやめておくれよ、ママン。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-26 19:10:02

【ALICE】レポ*再録

テーマ:ラーメンズ

参加者がちょっと増えて嬉しいので、前に書いたALICEのレポを2本、再録しときましょう。


*ネタバレしてますよ。



2005年4月3日@京都府立文化芸術会館

19:00~


2005年4月5日@京都府立文化芸術会館

19:00~





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-25 20:04:18

自己分析バトン

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

ミクシィにて、あくつさんからもらった自己分析バトン。


1.好きなパーツはどこ?

目。唯一、自分のパーツで好きなところ。
でも、五体満足で良かったって思う。



2.好きな性格は?

ちょっとでも興味をもったら、とことん。
熱しやすく冷めにくい。



3.ちょっと変わってるとこは?

考え方全般、あまりに人に認められたことがないので、その辺かしら。
「普通」なんて存在しないけど、歴然と横たわる深い溝。
ことあるごとに、「普通」と「異常」を分けたがる人からはハミっ子らしい。

観念上の美を追求するあまり、社会に目を向けるのが凄く凄く嫌になる。



4.自分を何かに例えるなら?


何か、ってことは物だね。


うーん。
「抜き身の刀身」って言われたことはあるけども、自己分析でしょー?


・・・・じゃあね、アンプ(笑)


見た目じゃなくて、機能に注目して頂きたい。
結構喋るし、声は大きいわけじゃないけど、
よく通る声らしく、「声は聞えるけど姿が見えない」ことがあるらしい。



5.自分が異性だったら、好きになりますか?

アタシがこのままの性格で、異性になったらってこと?
それだったら、好きになるよ、たぶん(笑)
気ぃ合うじゃん。


違う性格だったら、好きにはならないと思う。
喋ってることがたぶんわからないだろうし。



6.変えたいところは?


「清濁合わせのんでそれで良し」としたい。

世の中汚ぇことばっかだ、と思い込むとことか。



7.最近の褒めてあげたい自分は?


最近、褒められるようなことしてないなぁ・・・・。
あぁ、お菓子絶ちしてる(笑)



8.自分の事好きですか?


好き4:6嫌い


好き*喋りの展開が巧いこといったら、すげー自分のこと好き(笑)

嫌い*・・・・喋りすぎる。調子のりやすい。「何もわかってねぇ」って見下してしまう時。

うわー。
最悪だ。


9.回す人


フリーダム。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-24 20:21:23

日本人だから、日本のエロスが一番エロく感じる

テーマ:活字チュウ毒
小野塚 カホリ, 団 鬼六
美少年

ごく普通の大学生「私」と日本舞踊の名家の息子菊雄の物語。

菊雄の匂い立つ色香に魅了された「私」が徐々に歯車を狂わせていく。



そんな話。

なんせ、原作は団鬼六。

私小説だというから驚き。

・・・タイトルがそのままで結構恥ずかしいんだけども(笑)


内容はどちらかというと寺山修司や江戸川乱歩や、あの辺りのエロスと美しさと残酷さ。


読後感は本当に悪い(笑)

重たくて、ずーっと考えてしまうような。


日本の緊縛は、そこらの局部アップのビデオやらとは比べ物にならんぐらいエロくて美しい。


元々、女形とかそういう文化が根付いてるせいですかね。


後れ毛と乱れた裾と紅。


うーん、官能的。


主人公が日舞の名家の御曹司というだけあって、作中にはいくつかの演目があるわけだけども。


清姫で有名な道成寺とか。

その後日談があったなんて、私知りませんでしたよ。<京鹿子娘道成寺

あとは保名という演目と。


二度ほど、平安神宮で行われる薪能に行ったことはありますが、そのときの感覚が甦ってきましたよ。

アタシが見たのは能と狂言だけども。


BLだとかホモ漫画だとか、馬鹿にするなかれ。

この本に至っては、日本が描かれてると思います。

さらに、人間も。

汚くて、悪辣で、いやらしい人間がリアルに。




それにしても、つくづく日本人である、ことを確認しました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。