1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-28 14:40:13

いってきまーす

テーマ:音ゴコロ

さて、ひとまず準備を終えまして、こんにちは。


ホントはね、LIVE帝国のこととかいろいろ書きたかったんですが、ばたばたと、あっという間に幕張へ旅立つ日が来てしまいまして。


あー、ほぼ卒業旅行ってことで、思い切り楽しんでくる所存です。

というか、同行の初フェス・Mが本日二日酔いとの連絡。


「だから言ったべ!大丈夫かよ?!」


と叱咤。

まあ、今夜までには復活してるでしょう(鬼)


ということで、<身代わり山羊のロボトミー>は2005年最後の更新でございます。

カウントダウンジャパンフェス中は、本宅<DIRGEとREQUIEM> にて、シャウトしてるやもしれません。


2005年、コメントくれた方、ちらっとでも読んでくれた方、読者登録してくれた方、ありがとうございます^^

思わぬ出会いもありました。書いてて良かったなぁ…と呟きつつ、

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


では皆様、良いお年を!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-27 15:48:46

本州最北端に連れ去られ、3弦奏でてDon't think!【オーバードライヴ】

テーマ:映画奇知ガイ

オーバードライヴ

ビデオメーカー

オーバードライヴ


なんか、いろいろ惜しい。


長いし。


要所要所、突然女が変な歌を歌いだすのがしんどかったねぇ、正直。


とはいえ、柏原、フリじゃなく本当に弾いてるらしいです。


津軽じょんがら節は、かっこいいねー。

新田親子が出てるので、その演奏を楽しんだって感じです。


あー、もっとね正統派で聴きたかったなぁ。


だったら、CD聴けってか。

ノンノン。

津軽三味線、CDじゃなくて、映像も一緒に楽しみたい、って思ってるのです。


むー、なんか、いろいろ惜しい映画。


吉田兄弟もちらっと出てるよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25 21:14:02

やること表

テーマ:生態

・年賀状書かなきゃねー


・レンタル屋行って返さなきゃねー


・荷造り


・旅行会社にチケット受け取り


・食品を徐々に無くしていかなきゃねー



案外、面倒だわ。

ということで、バタバタしてる師走って、なんか楽しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-24 16:51:21

そのヴィジュアルだよ、あたしが好きなのは

テーマ:音ゴコロ

bridgeですよ、ブリッジ。

桜井が表紙の。


買っちゃいましたよ。


なんでか。


吉井和哉ですよ、よしいかずや。

中盤にロングインタビューたずさえて。


表紙のときしか買わねぇなぁー、ってスタンスだったけど、アタシに600円をスパーンって払わせる威力がそこにあったのだよ。


なんで、こんなツラと雰囲気か。


衣装と髪と化粧だけのせいじゃないよ。


撮影現場、ラ・ママだったんだって。


あー、どうりで。



「脱いだらすごいっすよ。めちゃ勃ってますよ」



おっ勃ててるの、見せてくれよ。

とはいえ、何か、また「塞翁が馬」病が出てるね、この人。

また、ガン説が流布するってーのに。


で、なんだか、結局渋谷に怒られてるインタビューでした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-12-23 15:32:24

本田博太郎の声にやられる

テーマ:音ゴコロ

ということで、借りてきた「本田博太郎」

そん中の「コール&レスポンス in 仙台」で、エレカシを歌う破壊。

結構巧いし、さりげに似てる。



あ、エレカシ聴こう。



ということで、今日は


エレファントカシマシ
sweet memory~エレカシ青春セレクション~

あー、もうくんくんしちゃうね。

全編通して、トパーズ色。

高村光太郎みたい。

1曲目の「悲しみの果て」から最後の「武蔵野」まで。

なんだろ、ミッシェルといい、エレカシといい男くさいバンドは「武蔵野」に何かしらの郷愁を感じるんでしょうか。

エレファントカシマシ, 宮本浩次

このアルバムはもうー、「化ケモノ青年」に尽きます。

アタシにとって。

衝撃的なぐらいいなたい。

初聴きがフェスだったせいかもしれない。


エレファントカシマシ, 宮本浩次
good morning

エレカシの中で一番聴いてる。

「精神暗黒街~♪」って、あんた、そりゃないだろう。

と突っ込みたくなる。

ガストロンジャーの破壊力がたまらんのですよ。

コール&レスポンスのPV、宮本の目力がたまらんのですよ。


エレファントカシマシ
愛と夢

ちょっと古いけども。

これもねー、きゅんきゅんしちゃうよねー。

擦れた声だからこそ、きゅんきゅんできる、この感じ。



あー、冬の午後にぴったり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 18:51:25

三島由紀夫【孔雀】

テーマ:活字チュウ毒
ジャン コクトー, リルケ, 岡本 かの子, 森 茉莉, 劉 義慶, 吉田 健一, 尾上 兼英, 佐藤 朔, 多田 智満子, 須永 朝彦
美少年

【孔雀】とは、この書物の王国シリーズ「美少年」に収録されていた短編です。

モデルは言わずもがな美輪明宏様。


これでもか、というほどの美の表現と言葉が流れていく様、あぁ、なんということだろう。

恥ずかしながら、この歳になって、ようやく読んだのです、はい。


眩しかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18 12:15:45

ポツネンLIVEレポ

テーマ:ラーメンズ

長文すぎるので、ここには載せられません(笑)


だって、4万文字という制限があったのだもの。


オールネタバレ、もし良かったら、どうぞ




12.17.夜 @新神戸オリエンタル劇場

KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE

【ポツネン】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-16 00:47:03

映画バトン

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

某所で配布してたので、パクってきました。

待望の映画バトン。


【映画館には1人で行く派?誰かと行く派?】


なんだかんだで、誰かと行きます。



【月にどれくらい映画館に行く?もしくはビデオを借りる?】


映画館*重なると、月4回。重ならないと、0の時もある。


レンタル*ループにはまると、10超える。はまらないと、4本くらい。



【なんとなくよく行く映画館は?】


MOVIX。

あー、でも一時期、みなみ会館づくしだった。

弥生座も好き。


【うまれて初めて観に行った映画は?】


ゴジラVSキングギドラ*パパと一緒に行ったやつ。


八ツ墓村*友達同士で始めて行ったやつ。


【好きな映画のジャンルは?】


ジャンルに入らない映画が好きです。



逆に、絶対見に行かない!というジャンルはある?】


絶対、というのは無いです。


【好きな映画は?】


時計じかけのオレンジ…因果応報

レザボア・ドッグス…かっこ良すぎる

LOCK,STOCK&TWO SMOKING BARELLS…笑えるし、粋

髪結いの亭主…ラストに驚いて、涙も出なかった

バスキア…何度見たかわからない

ヘドウィグ&アングリーインチ…ファンキー♪でも物悲しくて、切なくて

プリックアップ…何故?と思っていたけど、二十歳越えたら納得できた

ブリキの太鼓…中毒

コーヒー&シガレッツ…会話の妙


スワロウテイル…グリコになりたかった

青い春…砂を噛む

9SOULS…清算

アカルイミライ…生きろ

鮫肌男と桃尻女…PARTY7とセットで

ラブドガン…引き際の見極め方

ピンポン…飛べねぇ鳥

ツィゴイネルワイゼン…桜



【つまらなかった映画は?】


みんなのいえ…笑え!って押し付けがましくて、笑えなかった

21g…何をしたいんだかわからんかった



【一つだけ人に薦めるとしたら?】

+洋+

LOCK,STOCK&TWO SMOKING BARELLS


+邦+

青い春



【今、気になっている映画は?】


東京ゾンビ

探偵事務所5”

インサイド・ディープ・スロート

サヨナラCOLOR

男たちの大和

WIND OF GOD


【最後に、まわす人】

フリーダム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15 20:03:40

感動した映画2005+洋画編+

テーマ:映画奇知ガイ

TBステーションからお題拝借。


やっぱ、スターウォーズEp.3と言いたいところですが、これは言わずもがななので。

ワタクシはあえて、「ヒトラー最期の12日間」


日活
ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション


美化じゃない。自嘲じゃない。

ただ淡々と。


人間・ヒトラーを見ました。


何もできない自分に打ちのめされる必要はないのだが、思い知らされた。

ただ、震えが止まらなかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-14 19:05:39

メガネバトン

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

ラーメン食べると視界ゼロ!!(プラスドライバー)


メガネバトンが来たのよ↓


http://spaces.msn.com/members/clockworkorange/Blog/cns!1pYFhk10fOW23iNSjL27mQrw!1628.entry

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。