1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 22:04:05

ワタクシ、スーツとメガネに弱いのは衆知だが、宮迫のメガネは結構いいんだよ。

テーマ:戯ゴト

たまに見るワンナイやら何やらで、宮迫がメガネリーマンになってることがある。

これが結構、ワタクシの中でツボるのだ。


恥を忍ばずに言おう……カッコいいと思う。


実はこっそり、イーホー●ズの社長も射程範囲内である。

昨日は証人喚問のニュースばかり探してしまった。


ごめんなさい。

茶化してるわけじゃないんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-29 16:32:03

と、意気込んだ矢先

テーマ:メロの生き様

大吟醸主将「到底ゴミ!!」



…手厳しい一言です、主将。

やさしくしてよ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-29 16:28:43

乗ってるときに一気に書け。卒論に対する教訓をひとつ得た気がします。

テーマ:生態

インタビュー内容を文面に起こす作業。

ロールシャッハテストのスコアリングもあるので、一気にまとめます。


今10人終了。


こういうのって、勢い大事よね。

このまま一気にまとめあげて、本文に入ります。


がんばれ、あたし。

ポツネン、および、年末ウハウハツアーが待っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-28 14:18:04

調味料バトン

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ

ぴよから~もらったよ~~。



-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →塩コショウ


--納豆     →カラシと付属タレ

--冷奴     →しょうが、御醤油


--餃子     →焼*酢醤油、ラー油

           水*ポン酢、七味唐辛子
 
--カレーライス →そのまま。


--ナポリタン  →ぶっ(笑)ナポリタンなんて頼まねーよ。


--ピザ     →そのまま。

 
--生キャベツ  →ドレッシング


--トマト    →そのまま。

 
--サラダ    →ドレッシング。

 
--カキフライ  →ソース。

 
--メンチカツ  →トンカツソースかデミグラスソース。

 
--コロッケ   →そのまま。もしくはソース。

 
--天ぷら    →塩が合うものは塩。天つゆが合うものは天つゆ。


--とんかつ   →トンカツソース。だって、「トンカツソース」だよ?

--ご飯(おかず無しの時)→塩ふって握り飯にする。 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

七味大好き。量に驚かれるときはある。

あとは、酒だけど、ホット泡盛に唐辛子浮かべるの、最近好き。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

すきやきに生卵。


・・・鼻水みたいなんだもん。



お持ち帰りフリーダム。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 21:54:49

DAVID BOWIE【Rock'n Roll Suicide】

テーマ:音ゴコロ
David Bowie
Ziggy Stardust


落ち込んだときに、無理に元気になる必要は無いと思うのよね。


お題として、「落ち込んだときに聴くと元気が出る曲」とのこと。


ちょっとずれるかもしれないけど、ボウイの「ロックンロールの自殺者」が、響いてきます。


あぁ、生きておこう。もう少し。


そう思えるのよね。


決して元気が出たわけではないのだけど、うつ伏せに倒れていたのが、膝立ちくらいになる感じ。


君は一人じゃない!って、奇麗事だけど奇麗事に聞こえないのよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 14:40:48

CDJのチケット

テーマ:音ゴコロ

ミクシィにて、CDJチケット関連のトピックを開くと、まぁ、出るわ出るわ。


「譲ってください」


フェスのチケットってこんなに取りにくいものだったけか?と首を捻らずにはおれないね。

つい3年前のサマソニなんか、ずーっとCMやってたし。

オフスプリングが来るにも関わらず…。


直前までチケットを売っているイメージは遠くなったのか。

今年特に、フェス人口が増えた気もするしねぇ。


こまごましたフェス(アラバキとかセットストックとかフライザフラッグとか)いれると、結構な数やってるよねぇ。


そういや、果たして、ソニックマニアは今年はやるのだろうか?

あまり聞かないねぇ。


うーん、つれづれなるままに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25 11:11:46

赤くなってる…?

テーマ:

23日のことですよ。


昼の2時くらいに掃除を鋭意進行中だったわけです。


リビングを中心にね。


で、トイレにゴミ袋置いてあるから、取りに行ったり、浴室乾燥機使ったりしてたわけですよ。


すなわちトイレとリビングを行ったり来たり。


何度目かの往復で、その異変に気がつきました。



……開かない。



トイレのドアが開かないのです。


よく見ると、鍵が閉まっていることを示す、赤い印が出ている。


もちろん、一人暮らしですので、ワタクシ以外家にはおりません。


何度も往復をするので、トイレのドアを閉めた覚えもありません。


それがかっちりと閉まり、鍵までかかってる。




まるで何者かがトイレを使っているかのように。




まず、真っ先にワタクシが思ったことは




「水分控えなきゃ…!」




なぜか。



水分とる→トイレいきたくなる→トイレ使えない→漏らす



このような図式が頭の中に展開したからです。


ちょっと待てよ、ベニトカゲ。


怖がろうよ。


中に入ってる幽霊も、ズコーッってなもんだよ。


ということで、どうしたかってば、100円玉を溝に入れて、鍵解除。



今思えば気持ち悪いことですね…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-24 13:51:47

卒論追い込まれ中

テーマ:生態

くるり、NIKKI、発売されましたね。

早速音楽レビューを…。


と言いたいところだが!



やってられませぬ。



なぜなら、PCが旅立ったため、卒論製作は学校、もしくは家の首の皮PCに委ねられたということです。



WHAT’S 首の皮PC


先代PCのこと。

なんとか使えるものの、いつ逝ってもおかしくない。

上に、FDDが使えないためバックアップはオンライン上。


ちなみにその修理、


早くても2週間後。



平均3週間後。



卒論締切12/16


早くしてくれ頼むから、と電気屋のオッチャンにすがりつく。

たのんますぅ~~

たのんますぅ~~~
卒論があるんだよぅ~~~

早くしてくれよぅ~~~



「メーカーさん次第だからねぇ、なんともいえないんだよねぇ~~」




ファッキン!!!

三日で直せ!!

コンニャロォオオオォ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-22 14:37:43

覚えた

テーマ:メロの生き様

主将が


民生


を覚えました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-21 14:35:36

私的メモ

テーマ:音ゴコロ

CDJ


29日


シロップ


Theピーズ


ACIDMAN


民生


(休憩)


バックホーン


KEN YOKOYAMA


スカパラ



30日


サンボ or ポリ (迷う…!)


イースタン(休憩でもいい)


曽我部さん


スネオの途中でグループ魂へ移動


バイン(休憩)


かまどうま


モーサム(迷う…アジカンかペンパの雄姿を焼き付けるのか…)


※30はハヤシDJあり。必見。



31日


真心


エレカシ


麗蘭


ブラフマン


くるり

師匠


髭(師匠のあとに髭か!(笑)


ビークル


レミオロメン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。