1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 14:46:32

実際に止まる瞬間

テーマ:音ゴコロ

TBステーションのお題「時間よとまれ!」とのことだけど、実際、止まる瞬間がある。


そう、LIVE。


大勢の中にいるはずなのに、そのアーティストの一対一になる瞬間。

あの瞬間って、壮絶ですね。


JUDEの<白雪姫>という曲、ワタクシ鼻血が出るほど好きなんですよ。

去年クアトロでのLIVE、最前列でこれを体感したあのとき。

あれはもう…なんだろう、凄かった。

視界が真っ白になるのよ。

ぶわっと。


きっと幻なんだと思うけど(というかトんでた)、今のところ、一番凄かったのはこれかなぁ。


現実に戻ってくるのに苦労したのはバックホーンの「夏のワンマン市街戦」の「アカイヤミ」

LIVE終了後に、ほげーーっと。

周りの友達に迷惑をかけた記憶。


日常生活を諾々と送ってるだけじゃ、体感できないあの感じ。

だからLIVEってやめられない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 13:16:08

<処刑人 アナザーバレット>

テーマ:映画奇知ガイ

続編にがっかり、というか、騙された!って話。

あの表紙と、タイトルじゃあトロイダフィーの<処刑人>の続きだと思っちゃうでしょう。

もうね、全然話にならないわけだ(笑)

いわゆる、偽者。

これ、騙されたひと多いと思うよ?


ちなみに、本物はトロイダフィー監督、<処刑人>

ショーン・パトリック・フラナリーとノーマン・リーダス、果てはウィレム・デフォーという最高なキャスト。


銃撃シーンのカッコ良さは、マトリックスを超えるかも。

まぁ、でも、<神様>の名の下に殺しまくるから、あちこちで「上映禁止」になったらしい(笑)


マンガのようなあり得なさがカッコ良く見えるのは、監督のなせる技。

ロック好きは好きかもよ。



こっちがオリジナル↓

角川エンタテインメント
処刑人

こっちが騙されたほう↓


ぱくり?


処刑人アナザーバレット



同じような、というか、そっくりなのに、オリジナルの方がカッコ良く感じるのは俳優のせいかしら?

いい男に弱いものなのよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 15:33:58

満開に。

テーマ:メロの生き様

raptureさんとこで、 アイテム拾ったら、ウチも満開になった!!


すげー。


アイテムって共有できるのかー。

って、勝手に思い込んでるけども。


ということで、語録。


大吟醸主将「虜囚さえ…」


さえ、何よ?


大吟醸主将「はかいする?」


おおー。

なんだか、サディスティック!(笑)

主将というより、総統って感じです。


大吟醸主将「最近なに聴いてる?」


おお、そうだなー。

ちょっと前はヘルマンの「INPUT!」


もしくはスカパラ。

東京スカパラダイスオーケストラ, 谷中敦
Stompin' On Down Beat Alley (CCCD)
夏だねぇ。
カナリヤとか大好きなわけよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-29 11:47:13

夢の住人に惚れる

テーマ:生態

ありませんか?

夢に出てきた人に惚れるの。


今日見た夢に出てきたのがねぇ、物凄くいい男だったの。

具体的に誰ってわけじゃないのよ。

知り合いでもないし。

ただ、ふと思い出そうとすると、凄く知ってる人のような気にもなる。

顔よく思い出せないけど、たぶんメガネだった。


服飾関係かデザイン関係に詳しくてさ。

ディスプレイしてあるドレスを、凄く熱心に説明してた。


そんな彼を物凄く愛しく思ってるワタクシ。


朝起きたら、まだ少し尾を引いていました。


あれは誰だったんだろう?


ワタシ自身かなぁ。

それにしてはちょっと違う感じだったなぁ。


いやー、いい男だった(笑)

現実が荒んでる、というか枯れてるから、夢だけでも潤ってほしいよね(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-28 18:01:49

答えてみたよ各種

テーマ:そもさんせっぱ100Qシリーズ
2005-08-28 14:33:30

不感症マウス

テーマ:戯ゴト

最近、クリックしても無視しやがる。


あーもう!と思って、更にクリック。



「あぁん?」



と言わんばかりの無視っぷり。

ムカついて仕方が無い。


こん畜生。


ということで、光学式に変えようと画策中。

透け透け&光るものを探す。


そう。

シースルーと発光に弱いのです、ワタクシ。


お値段手ごろなのを見つけたんだけど、送料&代引き手数料を見ると、ちょっとねぇ。

いやね、送料&代引きで、マウス本体の値段をこえるという(笑)

いいじゃん、買えよって思うかもしんないけども、なんか、凄い…損した気分が…。


お金も無いしなぁ。

あぁ、悲しい理由だ。


なんか疲れたなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 22:03:15

雨上がりのアスファルトが嫌いになりそうなエロチックな香り

テーマ:生態

好きなんです、香水。

と言っても、ふわっとつけるぐらいなので、はたして周りは気付いてるのかわからんちん(笑)


昔は男も女もウルトラマリンかサムライか(笑)

あ、サムライは男か。まあいいや。

ワタクシ、この二つはつけたことないっす。


割とさっぱりめな香りが好きで、気がついたらメンズばかりに…。



普段はジャンヌアルテスの<ザ・フラッシャー>


ザ・フラッシャー


なかなか男前のさっぱりめな香り。

なかなか減らないのもいいところ(笑)

実家に帰ったときに、父に「なんかかっこいい匂いがする…」と言われました。


前まではブルガリ、プールオム(有名どころの人気者)だったんだけど、先っちょ折れちゃって、今使えないのよ。


で、イエローモンキーファンにはお約束。


ファーレンハイト


ディオール、ファーレンハイト。

これがねぇ、エロっちぃ香りなのよ。

「野菜臭い」とか言われるらしいけども(笑)

気分変えに、たまにつけるぐらい。


で、昨日。

ジャンヌアルテス以外の香水を!と思って、ふらりと香水屋へ。


キャロライナへレナ、212を買おうとしてた…ん、で、すが。



これ。




ブンブンフェム



気がついたら、ジャンヌアルテスのブンブンフェムに。

結局、ツボるのはジャンヌアルテスの模様。

値段も手ごろだしね。


ただ、アタシに進歩。

レディースの可愛い香りを初買いです。


甘め、好きじゃなかったんだけど、これぐらいの甘めなら、いいなあ~と思ってね。


それにしても、楽天の推薦文(?) を読んでるだけで恥ずかしい(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 17:53:40

24時間起きてた

テーマ:生態

昨日は『ヒトラー最期の12日間』を観に行き、その後は友達の知り合いさんと飲みに行きました。


「図書館」というバーはとっても素敵な場所で、ワタクシ好みな本やら話題で、たまらなく居心地が良かったです。


素敵…。


また行きたいなぁーと。


なんだろう、天井桟敷のポスター本だったり、唐さんだったり。

町田康だったり。


いいなぁ、凄く、いいなぁ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 17:16:45

夢か現か

テーマ:

今回は妖怪じゃなくて、今さっき経験したこと。


さっき、本読んでたらいつの間にか寝てしまってて。

夢を見ていました。

友達が来てて、歯を磨いているという(笑)

なんだか所帯じみてるんだけども。


で、まぁ、丁度狭間だったんですよ。

夢と覚醒と。


少し、目も開いてて(気持悪)

でも、寝てるから、身体は動かなくて。

金縛りではないんです。

ほら、よくあるでしょう。

「起きろ」と思っても、身体寝てて動かないとか。

連日の睡眠不足がたたったんでしょうね。


で、頭の上のほうで小さい女の子の足音と話声。


ん?

夢?


足音はアタシの右側を走るようにすりぬけ、あたしの右側で誰かとはしゃいでいる。

あたしの右を通るさい、風まで感じた。


んん?

夢??


薄目は開いているものの、相変わらず身体が動かない。



やべ、すっげぇ怖い。



起きようとすればするほど、身体は動かない。

弱パニ。

(※弱パニ=ちょっとパニック)


あぁ、何かアクションを起こさねば!


「んんんーーー!!」


無理やり声を出したため、妙な叫びが。


夢?


また、アタシの右側をパタパタっと走っていきました。

また風が。


やっと起きて、頭の上のドアを見るとすっ…と動いた…。



あぁぁあ、なんだったんだろう。

夢なのか?

疲れのせいか?


気持ち悪いー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-25 12:00:54

買うつもりじゃない衝動買い

テーマ:活字チュウ毒

証明写真を撮るために、お札を小銭にしようと買ったマンガ。


でも、証明写真のBOXにはきちんと1000円札の入り口があったという。


こん畜生め。


高橋 ツトム
SIDOOH-士道 1 (1)


「お逝きなさい」のあの人のマンガ。

絵巧いよねぇ、この人。

いや、まぁ、本業だから当然なんだけども。


幕末・士道・刀・散る日本


これ、物凄いツボなんです、ワタクシ。

主人公が少年って時点で、結構マイナスなんだけど、買ってみたの。


うーん、清蔵がツボ(やっぱり)


この表紙の二人じゃないあたり、オフ友にはきっと納得されんだろうなぁ。

問答無用で斬り捨てるとことかねぇ。


1巻しか買ってない、ていうか、2が出てるのかどうかは知らないけど、かなり読解力が必要で。

時代背景のみしか説明が無い。


コノ人のマンガ、初めて読んだんだよね。

いつもこうなのか?

「お逝きなさい」は、どうも釈が邪魔で読む気がしなかったし。


はぁー、研究計画書がひと段落したっぽいので、ちょっと今日は早めに寝よう…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。