小学生

テーマ:
どうも~。

またまた間が空いてしまいましたね・・。

前にも書きましたがTwitterメインになっているので気が向きましたらフォローよろしくお願いします。

Twitter


さて今日はタイトルにありますように、娘が今年いよいよ小学生にあがるということで、ちょっと思った事をつらつらと書きたいと思います。

制服がある小学校へ入学するため、この前制服を見に行きました。

今まで普通の私服しか見ていなかったので、試着した娘を見ると随分と大きくなったものだなぁとしみじみ・・。


こうしてどんどんいつの間にか大きくなっていくんですねぇ。



ただですねこうも思うのです。

大きくなるのはそれはそれでものすごく嬉しいことなんですが、大人になるということはいろいろ苦労もしたりツライ思いも沢山するわけじゃないですか。

仕方ないこととはいえ、このままで、理不尽なことやシリアスでキツイ事を知らず小さいままでいられないのかなぁなんて考えちゃったりするんですよね。

まぁ親としてはそんな苦労にも耐えられるように、悩みやツラさをなんとか解消してあげられるようにサポートしていくしかないんですかね。

願わくはこのまま素直で明るく育っていって欲しいものです。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
腰痛・肩こり・整体や骨盤矯正など、お体のお悩みお気軽にご相談ください。

見川カイロプラクティックセンター

茨城県水戸市見川5-155-3

tel 029-253-3838
AD

怖いあの曲の正体

テーマ:
はいど~も~。


皆さんは出かけた先とかで聴こえてきた知らない曲が異様に気になってしまうってことはありませんか?

実はワタクシも先日そういうことがあったのです。



野菜炒めが美味しいラーメン屋さんに行った時のことでした。

混雑した騒がしい店内、かすかに聞こえるとある曲・・。

なんかね、すごい耳に残る、う~んなんというか、異様?宗教的?洗脳されそうなちょっとヤバ気な雰囲気?イッちゃってる感じ?とにかく気味悪い怖さ・・。

もしこの曲が好きな方、ファンの方がいたらムカつくかもしれませんが、騒がしい中、きちんと聞こえない中で悪いなりとも人に印象付けるんだから、なにかパワーを持ってる曲であることは間違いないでしょうし、事情の知らないオヤジのタワゴトとお許し下さい。


どうも訳ありっぽい感じがするけど、とにかくこの曲のことが知りたい!どういう事情の曲なのか、なんていうアーティストが歌っているのか、もっとクリアにも聴いてみたいし、調べるためにもタイトル知りたい!

有線の音なら今の時間とチャンネルが分かれば問い合わせしてタイトル聞けるんだけど、今は有線の会社もいっぱいあるしチャンネルも山ほどある、そもそもそのあたりをお店の人に聞くのも恥ずかしいし面倒くさい・・。

仕方ないのでかすかに聴き取れる歌詞を覚えネットで検索、なにかヒットしてみるかやってみました。

するとあるタイトルがヒット!



『黄色い風船』(ウィキペディア)



ふむふむなるほど。

曲自体は1987年と随分昔に作られていて2007年にCD化。
胆道閉鎖症のために15歳で亡くなった少女を偲び、治療に有効とされる肝臓移植の早期認可を願って作られたということです。


コレコレコレコレ!!
ありました!



う~ん。
事情を知ってきちんと聴けば、ずいぶんと印象が変わってとても切ない、胸に刺さる強い力を持った良曲に感じます。
ほんと怖いだのヤバイだの言ってごめんなさい。


それにしても聞く環境?や情報(歌詞など含む)でこうも印象が変わるってのは怖いなぁ。
何事もしっかり確かめた上で動かないとですね。
いい勉強になりました。


こうして考えさせてくれたこの曲は、間違いなく力を持っていたってことでしょうね。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
腰痛・肩こり・整体や骨盤矯正など、お体のお悩みお気軽にご相談ください。

見川カイロプラクティックセンター

茨城県水戸市見川5-155-3

tel 029-253-3838
AD
どうもです~。

ずい分間が開いてしまいましたね~。

まぁ特に何があったというでもなくて、メインで使っているツイッターでチョロチョロつぶやいていたら書くことがなくなるんですわね。

もしならこちらからツイッターに移動できますのでフォローなどよろしくおねがいします。



さてなにかネタを、ということで、かなり感動した今年2月の『トッキュウジャーショー』について書きますかね。

昔から『後楽園ゆうえんちで僕と握手!』でお馴染みの『戦隊ショー』、現在ではG-ROSSOという名前の専用劇場にて今も絶賛開催中なのであります。

そしてちょうど毎年2月~3月、時期的に次の戦隊シリーズが始まる頃になると、今までやっていた戦隊の役者さん達が登場してくるという、最後のご褒美的なスペシャルショーがあるんです!

以前から気にはなっていたのですがなかなかタイミングが合わず、今回やっとチケットの抽選販売に当たったので行ってみました!

ショーの時間が夕方4時過ぎの回になってしまったので、この日は東京に宿泊することにしました。

すぐ近くの東京ドームホテルですよ。

スゲー建物!!

 先にチェックインを済ませてショーに向かいます。

 
おーーー!

中に入ると

お~G-ROSSO!
 
そして時間になると

 
トッキュウ1号がお出迎えをしてくれました!
テンション上がる!!

んで肝心のショーですが、さすが専用の劇場だけあって特殊なギミックが凝らされたステージでの派手なアクションと、テレビの特撮処理に似せるよう工夫された演出が相まって、見事なまでのトッキュウジャーワールド!

そしてさすがの役者さん本人の登場はアツイ!!

観客席の通路まで出てきてくれて、ミオと明が近付いてきた時にはテンションMAX!

ミオかわいいよミオ~!
美人さんだよ~!
明はかっこいいよ~スタイルも良くてイケメンだよ~!

しっかりとアクションも見せてくれて大満足のショーでした!

トッキュウジャーでこうなんだから、もっと好きだったその前の戦隊『キョウリュウジャー』のショーはさぞかし凄かったろうなぁ、楽しかっただろうなぁ、何とかして見ておけば良かったなぁと今更ながらに後悔するのでした。


ショーが終わる頃はもう外は真っ暗、そして会場周辺は素敵なライトアップがされていました!

光のトンネル。 

何故か娘は『仮面ライダーオーズ/OOO』の変身ポーズ。 

そして泊まった部屋からの眺め。

さすが大都会東京だわね~! 



そして次の日、G-ROSSOのある東京ドームシティにはアソボーノ!というアトラクションもあるので、そちらにも行きましたよ。

まぁいわゆるキッズスペース的な、子供向けの屋内アトラクションと言うんですかね。

 こんなのがあったり

 こんなのがあったり。
  
娘はとっても楽しんだようで良かった良かった。 





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
腰痛・肩こり・整体や骨盤矯正など、お体のお悩みお気軽にご相談ください。

見川カイロプラクティックセンター

茨城県水戸市見川5-155-3

tel 029-253-3838
AD