バチスタ01



パソコン公式HP    メモ詳細@yahoo映画



昨日は突然思い立ってこの作品を劇場鑑賞して来たドライブ

予告を見て前々から面白そうだから観に行きたいなぁとは思っていたんだけど

翌日が休み&レイトショー&公開二日目って条件だからか8割くらい入ってて結構混んでた・・・。




映画館に行く前にレビューちらっと見たらそこまで評判が良くなかったので

あまり期待しないでおこうと思い観たんだけど、その結果…




大満足きゃはっ 面白かった!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーイ!!!




現役医師・海堂尊による同名ベストセラー小説を映画化した医療ミステリーで

有能な心臓手術チームに起きた連続術中死をめぐり、

内部調査を任された女性医師と、破天荒な切れ者役人のコンビによる活躍を描く…



まぁ、自分は原作読んでないからよけい面白く感じたのかもしれないけど

原作ファンにとってはかなり設定が違うらしく不評みたいふ~ん・・



だって“竹内結子”の役がホントは男性らしいですからeh!!

でも性格も演技も含め、彼女で良かったかなと思ったねGOOD

ソフトボールのシーンは映画のオリジナルらしいけど、結果的にはあれもありフッ



そして、彼女と組む“阿部寛”が序盤は全然出番がなくて存在を忘れてたけど

出てきてからがこの映画の第二部って感じでグイグイ引きこまれていったじー・・・




さらにチーム・バチスタメンバーにはこの豪華なキャスト(☉∀☉)ヤッタ


バチスタ02


リーダーである“吉川晃司”は最初の演技を見て「あれ?」って思ったけど

途中からはそれにも慣れて、最後にはあまり気にならなくなったかな(`-ω-´)



まぁ、他のメンバーについても言いたい事はあるけどネタバレになりそうだからやめとくべー

“井川遥”はわざとらしくてイヤだったけど、それ以外はそれぞれ個性的で良かったよ(´v`)



手術シーンは緊張感と迫力がありドキドキしたねぇポポッ


バチスタ03


見始めてから思い出したけど、血を見るのがダメだから医療物は苦手だったんだっけエヘ

けど、そこまでリアルに描写されてなくて助かった(-∀-)



結末には驚いたし満足もしたのは、あんまり詮索しないで観てたからかなわぁい

監督の“中村義洋”≪ルート225≫ や≪アヒルと鴨のコインロッカー≫など

面白い作品撮ってるし、茨城県出身って事だから頑張ってほしいねおー!!

続編もやりたいって言ってるらしいけど、それには賛成「ハイっ」の手




ちょっと粗が目立つ部分もあったけど、個人的には及第点合格



☆☆☆☆☆☆☆☆星星(8点/10点満点)



では、最後に一句筆

『予想より チームバチスタ 満足だニコミーガ印




にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング 人気映画・TVBLOG



↓原作はこちら本

チーム・バチスタの栄光/海堂 尊

AD

コメント(18)