元旦の昼は<バーミヤン> で食事した後にすぐ隣にあるレンタル店へスキップ
今年一本目の映画に何を観ようかと悩んだ結果…


ゆれる メモ詳細@yahoo映画 パソコン公式HP


まぁ、暗めで正月っぽくはないんだけど、昨年末に発表された
“オダギリジョー”結婚記念って事で彼が主演のこの作品ムービー


「正月=めでたい」って映画が観たかったらオダジョー出てる
≪THE有頂天ホテル≫でも良かったけどDVDは持ってていつでも観れるのでコレにしましたペコ
てか、有頂天~の方だったら同じく結婚発表した“麻生久美子”“松たか子”と全員が出てたのかeh!!

あっ、でも“香椎由宇”は出てないかエヘ





さて、感想だけど…

『あの橋を渡るまでは、兄弟でした。』って事で、途中からその通りの悲しく切ないお話でしたえーーーん



“オダギリジョー”は演技はもちろんメッシュ入りの髪型も良かったしゃきんっ

結婚会見の時の長髪はいただけなかったからふ~ん・・



オダジョー好きと観てたので“真木よう子”とのラブシーンの時はうるさかったな・・・・・フッ

個人的には彼女の服の上からも分かる巨乳っぷりはありがたいポポッ



そして、何より兄役の“香川照之”の演技が素晴らしいきらきら

何と言っても最後のあの表情!!あれを見るための2時間だったと思えば短いもんだニコ

ラストは賛否両論あるみたいだけど個人的にはアリGOOD




キム兄こと“木村祐一”はかな~りハマり役だと思ったウィンク

流暢な喋りが役柄に合ってたなぁ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



そうそう、≪THE3名様≫のウェイトレス“安藤玉恵”が出ててナイス(^ω^)

けど、キャストに名前載ってないのはなぜ???

おそらくもっとチョイ役だった“キタキマユ”は載ってたのにさ・、λ ちぇッ



ちょっと気になったのは、急にキレる人が多かったって事は?

普段の話し声が小さいから音量を高くしてたらキレた時の声のデカさにビックリドキ

そういうのあんまり気を使わずに観たいなぁはぁ~



でもタイトル通り「ゆれる」兄弟の感情はうまく表現されてて

監督・原作・脚本の“西川美和”はこれが監督2作目だけど

何でも自分で見た夢が題材になっているらしく、それも含めすごい才能だと思う(`-ω-´)

1作目の≪蛇イチゴ≫もぜひ鑑賞してみたいものだ(´v`)



☆☆☆☆☆☆☆☆星星(8点/10点満点)



では、最後に一句筆

『この映画 色んな意味で ゆれました感動ミーガ印



にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング 人気映画・TVBLOG



ゆれる/西川 美和 ゆれる オリジナルサウンドトラック
AD

コメント(16)