≪カサノバ≫

カサノバ    (WOWOW@2007/10/27)

映画原題右矢印 CASANOVA
チケット製作年度右矢印 2005年
フラッグ製作国右矢印 アメリカ
時計上映時間右矢印 112分
カチンコ監督右矢印 ラッセ・ハルストレム
ナゾの人出演右矢印 ヒース・レジャー 、シエナ・ミラー 、ジェレミー・アイアンズ 、オリヴァー・プラット 、レナ・オリン 、オミッド・ジャリリ 、チャーリー・コックス 、ナタリー・ドーマー 、スティーヴン・グリーフ 、ケン・ストット 、ヘレン・マックロリー 、リー・ローソン 、ティム・マキナニー 、フィル・デイヴィス
パソコン公式HP右矢印 http://www.movies.co.jp/casanova/

本ストーリー右矢印あらゆる女性を、その魅力でとりこにするカサノバ(ヒース・レジャー)は、不貞や異端行為の罪で死罪を言い渡される。ヴェネチア総督のとりなしで何とか無罪放免となったものの、まもなく始まるカーニバルが終わるまでに良家の子女と結婚するよう命令される。そんな折、彼は女性の解放を唱える美女フランチェスカ(シエナ・ミラー)と出会うが……。


メモレビュー
「彼より女性に愛された男はなく、
   彼より女性を愛したものもいない…」
数々のスキャンダルを巻き起こした伝説のプレイボーイ、
カサノバが真実の愛に目覚めるまでを描いた史劇ロマン夕陽に向かって走れ


のカサノバさんの事は知らずに観てたんだけど
途中からどっぷりハマってしまい、とても面白かったニコ

監督は≪ショコラ≫ の名匠“ラッセ・ハルストレム”ムービー
この人の作品は↑もだけど、ハマる映画が多いなにこにこ


今作はコメディタッチでテンポが良いのが
カサノバの口の上手さにピッタリでナイスあひゃぁ~ふきだしグッジョブ
最後は感動したし感動終わり方にも大満足で文句なし(^ω^)

カサノバ001
愛の貴公子カサノバ役に≪ブロークバック・マウンテン≫の
“ヒース・レジャー”ひらめき電球最初は合ってない気がしたけど
途中からどんどん良くなりなかなかハマリ役だと思ったしゃきんっ

カサノバ002
ヒロインのフランチェスカ役には≪アルフィー≫の
“シエナ・ミラー”サンダルキレイだとは思ったけど…↓

ヴィクトリア役を演じた“ナタリー・ドーマー”の方が
色気があって良かったな(´・ω・`)他に出演作が見当たらず残念ガクリ
カサノバ003

で、“オリヴァー・プラット”がかなりいい味出してた(-∀-)イヒッ
体格も存在感の大きさも彼には適わないねきゃはっ

あとは、みんながカサノバを呼ぶ時の「ノバ」の発音が
強調されてるのが何だか気になったフッ

では、最後に一句筆
『実在の 波乱に満ちた カサノバの
   恋を描いた ドタバタ劇だo(´v`)oミーガ印

☆☆☆☆☆☆☆☆星星(8点/10点満点)

にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング 人気映画・TVBLOG

ラッセ・ハルストレム 初期作品集 DVD-BOX

ラッセ・ハルストレム監督作品 BOX II

AD

コメント(2)