≪麦の穂を揺らす風≫

テーマ:
麦の穂をゆらす風 プレミアム・エディション
¥3,826 Amazon.co.jp
(WOWOW@2007/10/22)

映画原題右矢印 THE WIND THAT SHAKES THE BARLEY
チケット製作年度右矢印 2006年
フラッグ製作国右矢印 イギリス/アイルランド/ドイツ/イタリア/スペイン
時計上映時間右矢印 126分
カチンコ監督右矢印 ケン・ローチ
ナゾの人出演右矢印 キリアン・マーフィ 、ポードリック・ディレーニー 、リーアム・カニンガム 、オーラ・フィッツジェラルド 、メアリー・オリオーダン 、メアリー・マーフィ 、ローレンス・バリー 、ダミアン・カーニー 、マイルス・ホーガン 、マーティン・ルーシー 、ジェラルド・カーニー 、ロジャー・アラム 、ウィリアム・ルアン

本ストーリー右矢印 1920年アイルランド、英国による圧政からの独立を求める若者たちが義勇軍を結成する。医師を志すデミアン(キリアン・マーフィ)も将来を捨て、過酷な戦いに身を投じていく。激しいゲリラ戦は英国軍を苦しめ停戦、講和条約にこぎつけるものの、条約の内容をめぐる支持派と反対派の対立から同胞同志が戦う内戦へと発展する。

メモレビュー
イギリスの名匠“ケン・ローチ”による、
カンヌ国際映画祭パルムドールに輝いた人間ドラマトロフィー


麦の穂をゆらす風001


≪プルートで朝食を≫ “キリアン・マーフィ”
戦いの非情さに心を痛めながらも祖国の自由を願う青年を熱演夕陽に向かって走れ
ただ≪プルート~≫での役の印象が強すぎたためか
どうしてもあっち系の人に見えてしょうがなかったエヘ
いや~、イメージって恐ろしいガクブル先にこっちを見るべきだったか?(-∀-)イヒッ

感想はと言うと…
「重い」「暗い」「切ない」「つらい」「悲しい」「ひどい」「酷い」…
どうしても負の言葉しか浮かんできません泣き

同じ人間同士なのになぜこういう事になるのか…ガクリ
人種の違いだけで一方的に傷つける事は絶対ダメクワッ!!!
時代背景とかは勉強不足で分からないけど、目を背けたくなる
こんな現実もあったんだと受け止めなくてはいけないねむぅ

麦の穂をゆらす風002


でもやっぱり暗いのは苦手だぁはぁ~
映画としては素晴らしいと思うけど個人的にはまた見るのつらいドテッ

≪やさしくキスをして≫ 同様、相変わらずケン・ローチの作品には
なかなか良い評価をあげられないけど忘れた頃に見たら
その時は考えが大人になってて違う感じ方ができるといいな(^ω^)

では、最後に一句筆
『争いが 絶える事ない 世の中で
   何を信じて 誰と戦う?
ミーガ
印

☆☆☆☆☆星星星星星(5点/10点満点)

にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング 人気映画・TVBLOG

“ケン・ローチ”関連
セプテンバー11 SWEET SIXTEEN
やさしくキスをして 明日へのチケット
ケン・ローチ 傑作選 DVD‐BOX 麦の穂をゆらす風
AD

コメント(6)