ビフォア・サンライズ 恋人までの距離   (DVDレンタル@2007/10/09)


映画原題右矢印 BEFORE SUNRISE
チケット製作年度右矢印 1995年
フラッグ製作国右矢印 アメリカ
時計上映時間右矢印 102分
カチンコ監督右矢印 リチャード・リンクレイター
ナゾの人出演右矢印 イーサン・ホーク 、ジュリー・デルピー 、アーニ・マンゴールド 、ドミニク・キャステル 、ハイモン・マリア・バッテンガー 、アンドレア・エッカート 、ハンナ・ポシ

本ストーリー右矢印 ヨーロッパの長距離列車の中で出会ったアメリカ人学生ジェシーと、フランス人女学生セリーヌ。ふとしたことから意気投合した二人は、翌日の朝までの時間、ウィーンの街を歩き回る。

メモレビュー
10年以上前の作品だけど全然古さは感じずに
ロマンチックで甘酸っぱい初恋気分を味わえちゃううっとり・・・

ジェシー役の“イーサン・ホーク”はジャケットの写真では
ちょっと老けて見えたんだけど本編ではそんな事なく好青年しゃきんっ
(サッカー選手のファン・ニステルローイに見えたサッカー

セリーヌ役のジュリー・デルピー”は素朴な感じなんだけど
逆にそれが良くて劇中でどんどんキレイになってる気がした(^ω^)


出会った直後からお互いを知るために色んな話をするんだけど
ホントに気の合う人同士って話題が尽きないんだなと思った(-∀-)イヒッ
そういう人に出会えるのは何て幸せな事なんだろうラブラブ

恋人同士で見たら相手の大切さに気付けそうだしカップル
一人で見てもきっとこういう恋をしたくなるに違いないニコ
とにかく夜のウィーンの町並みを背景に歩いて話しているだけなのに
こんなにも心地よい気分になれるとはにこにこ

好きな場面は視聴室での目配せと観覧車でのシーンと
レストランで電話をかける演技をするシーンきゃはっ
ラストはちょっと切ないが爽やかさがそれを上回るので文句なし感動

時間もちょうどよく、すぐにもう一回見てもいいかもべー
さらにこの続編として同じ監督・主演で≪ビフォア・サンセット≫
あるんだけど必ずこっちを見てから見るようにフッ

ちなみに公開時の邦題は≪恋人までの距離(ディスタンス)≫だったが
続編の≪ビフォア・サンセット≫ が公開されたので
≪ビフォア・サンライズ~≫に改題されたらしいんだけど
そんな面倒な事になるなら最初から原題のままでいいじゃんグワッ!!!
この邦題じゃ全然夜明けとか関係なくなるやんけー!!!

では、最後に一句筆
『太陽が 昇ってしまう その前に
   伝えておこう 互いの気持ち』ミーガ印

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10点/10点満点)

にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング 人気映画・TVBLOG

そして、話は≪ビフォア・サンセット≫ へ続く…

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ビフォア・サンセット

ビフォア・サンライズ&サンセット ツインパック

AD

コメント(4)