≪SAW/ソウ≫

SAW ソウ   (WOWOW@2007/10/05)


映画原題右矢印SAW
チケット製作年度右矢印2004年
フラッグ製作国右矢印アメリカ
時計上映時間右矢印103分
カチンコ監督右矢印ジェームズ・ワン
ナゾの人出演右矢印ケイリー・エルウィズ 、ダニー・グローヴァー 、モニカ・ポッター 、リー・ワネル 、トビン・ベル 、ケン・レオン 、ディナ・メイヤー 、ショウニー・スミス 、マイケル・エマーソン 、マッケンジー・ヴェガ 、ベニート・マルティネス
パソコン公式HP右矢印 http://www.sawmovie.jp/
鉛筆関連作品レビュー右矢印≪SAW2/ソウ2≫≪SAW3/ソウ3≫

本ストーリー右矢印 老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードン(ケイリー・エルウェズ)とアダム(リー・ワネル)。足には鎖、2人の間には自殺死体。部屋にはいくつかアイテムがあり、その中から2人は自分たちがおかれている状況を把握しようとするが…。

メモレビュー
WOWOWにて『秋の夜長にサスペンス特集』をやってて
低予算ながら大ヒットした今やサスペンス映画の
代表作とも言えるSAWシリーズが一挙放送TV

この作品大好きで何度見たか分かりませんが最高です(-∀-)イヒッ
内容が分かっていてもやっぱり見入ってしまうじー・・・
あのラストの衝撃は初見の時はしばらく( ゚Д゚)ポカーンだったし
ドキドキさせる音楽と映像の使い方が非常にうまいo(´v`)oふきだしグッジョブ

ソウ001
アダムを演じる“リー・ワネル”
今作の脚本家でもあり非凡な才能を発揮していますしゃきんっ
特に一服後の演技はヒドくて最高ニコ

ソウ002
ゴードン医師を演じる“ケイリー・エルウィズ”

終盤の狂気の演技が見物で顔色がホントヤバイガクブル

人間は追い込まれるとああなってしまうのかなぁクワッ!!!

余談ですが、シン刑事を演じた“ケン・レオン”
知り合いにそっくりで顔を見る度に爆笑してしまう_| ̄|○ノシ
特に口を開けてる時は本人にしか見えず
シリアスな場面でも笑ってしまうから集中できないべー
でも自分のそっくりさんが出てたら嬉しいだろうなぁきゃはっ
未見だが≪インサイド・マン≫にも出てるので要チェックやレィク*

では、最後に一句筆
『ソウを見て 相当怖い そう思うガクブルミーガ印

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10点/10点満点)

にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング 人気映画・TVBLOG

ソウ トリプル・パック SAW ソウ DTSエディション
AD

コメント(12)