磨和寛のアメブロ

司法書士法人トリニティグループ代表。


テーマ:
確か学生の頃に電通鬼十則を知って、大変痺れた記憶がある。

一般企業でこんなに熱いメッセージが共有されているのはワクワクした。

最近電通鬼十則のフレーズがふと蘇った。

「取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……」一番私が痺れるフレーズ。

「ほどほど」とか「そこそこ」なんてことじゃ人間は大した成長はできない。

「こんなもんじゃない」と現状に満足せずにより高みを目指していく意識の高さ。「取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。」という気概。

そういう「無理」こそが自己成長を促進する。

1人1人がビジョンをもって、それがこのトリニティという場所で実現可能なら、一緒に成長していけると思う。

そうでなければ、この組織で働くことって結構しんどいんじゃないかなーと思ったりする。

結構忙しいし、休日出勤はあるし、求められる実務レベルも一般的な事務所より高いと思うし。

仕事をする意義を「経済」と「精神」の2つに分けるとしたら、私は「経済」=「お金」のことも大変大事じゃないかと思っている。

この視点を大切にしたい。

「取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。」という気概で仕事に取り組み価値をつくった人が、

その先に、お金の面でもちゃんと報われるようにしていきたいと思っています。

平均よりも上の収益性を実現し、平均より上の報酬を得ていくという組織をつくりたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

磨和寛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。