poco a poco

あな吉手帳&ほぼ日を愛用してます。
あとは、収納や息子らの成長などマイペースに綴ってます。

*** Welcome !! ***



ゆるりですはっぴー
4歳差の息子2人、同い年パパの4人家族です。

2011.1月。
岐阜の田舎にマイホーム完成家

家族も自分もhappyに暮らせるように

♡poco a poco 少しずつ♡


アメンバーについて
面識ある方、前ブログ関係の方、アメブロ当初からやりとりある方のみ承認しています。
ご了承ください<(_ _)>






テーマ:
新たなblogアカウントつくりましたが
やはりこちらのほうがいろいろ便利⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


再びですが、、
こちらでお願いします。



新たに作っていたアカウントは削除しました
登録していただいていた方は申し訳ありません
m(_ _)m



ただ、
復活とはいえ、かなーーーりマイペースです。

身辺バタバタは相変わらずなので。








では、改めまして
よろしくお願いします。






↓ 次男くんから。保育園にて作成。

{D9F0128C-D488-4057-A324-7BA060F37EFC}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月30日。
結婚10周年を迎えましたラブ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





振り返ると、、、



2006年10月 結婚。

2007年11月 長男くん出産。

2008年 

2009年 京都→岐阜に引越し

2010年 家を建てる

2011年  1月:引越し 
             4月:長男くん保育園入園。
                    旦那さん異動。休み少なくなる…
             7月:次男くん出産

2012年 冬にメニエール病発症(夏に治る?)
             厄年チーン

2013年  時短パートに。次男くん保育園へ。
              ほぼ日手帳に出会う

2014年 長男くん1年生。
             
あな吉手帳に出会う!
時短パートを退職と同時に平野りかさんに収納について1年間学ぶ。


引越し以来、ようやく整理ができた笑い泣き

引き渡しあたりにアップしたweb内覧会。
いまだに見ていただいていますが、、、

家全体の見直しをしたため、家具もう使ってないのとか配置はかなり違いますアセアセ

年末にはソファを処分するので
またアップできたらしますウインク



2015年 今の病院外来パートはじめる。




2016年…今年はわりと落ち着いた年。

旦那さんが昇進して
異動したくらいかな??


あ、住宅ローン!
5年固定→10年固定にしました。


でも、あと5年で住宅控除終わるので完済を目指してます!
だから、変動金利も悩んだけど返済額を今までとあまり変わらずで完済までやりたかったので10年にしました。





と、そんな10年でした。

旦那さんがサプライズで、、
ランチ!!

{6221A349-8E21-42E9-8EF3-B0AE4AD8248D}

私の大好きなお肉〜〜!
飛騨牛〜〜!

5周年では夜に行った場所。
10周年は、息子たちも一緒に爆笑


デザートも食べられちゃったけど
それも10周年らしいかな。

15周年は、2人で行けるかなラブラブ







付き合いはじめから、まもなく15年。

お互い同い年なのでアラフォーとなりましたが
いつまでも仲良しでいたいですラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私の2016年愛用の手帳は、、


日々の管理、息子たちのプリント管理
⇨あな吉手帳


あな吉さんの基本からは
かなり離れてますけどねてへぺろ



ライフログ
⇨ほぼ日手帳 カズン


貼り貼り、書き描き、、、



日々の日記
⇨5年日記

2012年からなので今年が最終年。
次は10年にしようか5年にしようか悩み中。






と、なってます。



数年前は手帳ジプシーでしたが

あな吉手帳とほぼ日手帳が定番となってからは
ほぼ日手帳がオリジナルやカズンになるくらい。


来年、2017年も。
カズンだな〜ルンルンとしか思ってなかったです。





が、しかし‼︎
手帳ジプシーだったときに
有名なのに使ってなかった



{9AA1E940-AE78-4E2D-A946-657E723A6E7E}






皆さんご存知でしょうが
新しいBizが

ものすご〜〜く気になるんです‼︎






私がジブン手帳使わなかったのは
カラーリングが嫌だったから。




Bizは、好みキラキラキラキラ

{150415A4-ACD8-49C4-8625-BDEA78EEB47F}

{E3118EE6-61A2-4991-AEB6-09887B02CB32}

{9B4F587A-87FF-4437-AC10-3C4B635C9959}







ただ、、月間がブロックなんですよね笑い泣き

月間はホリゾンタルにどっぷりな私。
ブロックは使いづらそうアセアセ

週間で管理すればいいのかなぁ…







9月からダイエット本格化計画があるので
記録が予定と一緒の手帳で見れるならいいなぁ〜と思ったんだけどなぁ…うーん





ジブン手帳はガントチャートあるし、ダイエット用オンリーとしてもいいけど、




あな吉
+
ジブン手帳
+
ほぼ日手帳カズン
+
日記






……アセアセ


使いこなせるのか!?!?






ゼッタイニ、ザセツ スル _| ̄|○

ジシン ナイ…








ハァ━(-д-;)━ァ... 



久しぶりに手帳で悩んでしまうなぁ…




2017年の手帳問題でした。







とりあえず。

9月からは、ダイエット用として
長男くんが結局使わなかった?中途半端な?
ほぼ日オリジナルavec。

これを使って、お試しして、、、



最終は、ロフトで悩もうかな〜〜








あ。コレたちは、買いましたキラキララブラブ



{1769EDE0-763B-47E1-B6A7-C0C82762CCB8}






ほぼ日手帳ラインナップも
まもなく発表だし。


しっかり考えよ〜〜!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
続きます④です。




散策から帰って…

{AF6A1D03-1AEE-4AC7-BD2E-FDCFB9FEF189}


山下屋さんの玄関ホール。




この1階に2部屋あり、そちらの1室で夕食でした。



最初。

{9C897336-93A9-4B59-B109-DB574B6D946E}




続いて、、

{ED9863F8-B757-4B90-B3E5-49B3F2D829AF}


ウニ〜〜
アワビ〜〜



タチウオ。

{FA8A2289-923F-48CC-B9F9-16A68616D49E}



{183AEF6C-1B7F-4789-9E24-F5AE79AD8A83}




さらに、天ぷら、お吸い物、デザート。

写真忘れました。






お腹いっぱ〜い!





次男くん。
食事布団なしにしましたが、、、

{DA125319-570A-4D8B-978D-A83B73A261A3}


お刺身は幼児はつかないので、、、

お刺身大好きだから足りるか不安でしたが
充分な量でした。










朝食は、2階で他の方も一緒に。
アラ汁、干物など和食でした。







7時に朝食。


食べてる間に布団片付けられていた!!


手早い!!




部屋で着替えて、8時に再び船で海水浴。

{BE7E445C-7AA4-42DC-98DE-216045420DC1}



11時のお迎えを待ってるところ。




さすが土曜日。

昨日より倍以上の人、、、
私たち帰っていくときも、無人島へ向かう船。






宿に帰宅し、浴室でシャワー浴びて
チェックアウト。



帰りに若狭三方インター近くの
みかた温泉につかり、帰りました〜〜











常神半島の旅はこれで終わりです。




オススメな場所ですが
ただ、、車でしか不便、、


車のナンバーは
滋賀県、愛知県、岐阜県、兵庫県、大阪府、京都府

この5府県しか見なかったかな〜〜
大体2.3時間以内で着く距離だからだと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。