いつも笑顔で

少し泣いて、たくさん笑って、ほどほどに働いて

イイこともイヤなこともある毎日だけど、1日1日を大切に過ごしていけたらいいなと思います。
日々の思いやどうでもいいこと、いろんなことをゆるゆると綴っていきます。
私に関わる全ての人がいつも笑顔でありますように・・・

テーマ:

おひさしぶりでございます!

涼しくなってきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

私は...と言うと

迷走中叫び

ですw


いくつかやりたいと思うことにチャレンジしていたのですが、

どうもやったことに満足してしまってその先を見ることができなくて

うんうん唸ってますショック!ショック!ショック!


この先どう生きていくかを考えないといけないなぁと思っているけど、

どうにも考えがまとまらない...そんな日々を過ごしてますあせる


英語の勉強は頑張って続けてます!!
(上達しているかはおいておいて笑)



見てください!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:
それは突然やって来ました...


購入してから まだ5ヶ月しか経っていないのに、突然激重ダウンダウンになり、、


1つの画面を表示するだけで1分以上かかってしまうようになってしまいましたショック!


空き容量は9GBもあって十分過ぎるほどありました。


が、、、電源を入れなおしても、頻繁に「アプリからの応答がありません」が出始めてイライラMAX爆弾


もうやってしまえ!パンチ!


画像や電話帳、設定のバックアップを取って...

いざっDASH!



15分~20分ぐらい(もうちょっとかかるかも)で初期化完了クラッカークラッカー


この後の設定、アプリインストールになんと3時間叫び


やっと使えるようになりましたチョキ


さくさく快適ですニコニコ


だけど、なぜ激重になったのか未だ謎ですしょぼん


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




前から興味があった、かっさマッサージ音譜


隔週で4時間ずつ勉強して、本日修了証をもらいました拍手拍手


頭、顔、背中、足のマッサージを勉強しました。


全身を行って、全部でだいたい90分ぐらいの施術になります。


なかなか思うように練習できないのですが、これからもたくさん練習して
上手くなれるといいなぁと思ってますキャー


サロンを開くとか、そういう事はまだ何も考えてないけれど、
人生の選択肢の一つとしてもうちょっといろいろ考えたいとは思ってます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ごぶさたですーショック!

4月になってワーあせるって仕事がやってきて、まだワーあせるってしてるけど、

とりあえずGWの休みは死守しました笑

英語の勉強も中々できてないううっ...けど、ちょっとずつまとめています。

よかったら見てくださいキャー

右矢印めもぶろ 左矢印

このお休みではいろいろゆっくりじっくり考えたいと思ってます。

これからの仕事のこととか、お金のこととか、私自身の人生のこととか...

ではっ♥akn♥
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ずっと迷ってましたけど、買ってしまいました!

今はdocomoで契約をしていて、まだ半年以上月々サポートが受けられるので、
ひとまずは今のSIMで使うつもりで設定をしました。

一番困ったのが電話帳の移行本
どうやってやるのかと思ってGoogle先生に聞いてもなんだかめんどくさいことばかり。

めんどくさいなぁと思って、いつもはほとんど見ない電話アプリの設定を見てたら
なんてことはない、インポート/エクスポートがあるではありませんか!
取説とかみたら載ってるのかな?
機能ばかりたくさんあって、使い方が分からないのはせっかくの機能がもったいないなぁ。
それならシンプルな機能で安くして欲しいw

電話帳移行のメモ
うまくいかないかもしれませんが、参考になればうれしいデス

[移行元] F-03E
ドコモ電話帳
[メニュー]
→[その他]
→[インポート/エクスポート]
→[SDカードにエクスポート]

今回は全ての連絡先をエクスポートしました。
/storage/sdcard0/external_sd/00001.vcf
にエクスポートされました。
エクスポートしたことがある場合は、00002.vcf、00003.vcf とファイル名が変わっていくようです。

これを移行先の端末へコピー(Dropboxとか何かで)

[移行先] Nexus5
上記のvfcのファイルが端末にあるとして。。。

連絡帳
[メニュー]
→[インポート/エクスポート]
→[ストレージからインポート]
→[連絡先を作成するアカウントを選択]
→[vCardファイルを1つインポート]

vfcのファイルが複数あると連絡先がダブってインポートされてしまうので
[vCardファイルを1つインポート]を選んで、自分でインポートするファイルを選択したほうが
安全だと思います。

あとは、お好みに合わせて連絡先の内容を編集すればよいのかなと。
この方法で上手く行かなかったらゴメンナサイ。


たまった写真は、Android Sync Manager WiFi をPCとスマホにインストールして
使っていたのでこれをそのまま使ってガッツリ移行しました。
Googleさんにアップロードすればそんなこと気にしなくてもいいんだろうけど、
何でもかんでもアップするのに抵抗が。。。あせるあせるあせる

モバイル通信は、spモードでも使えるという記事をいくつか見ましたが、
その通りにしてもできなかったので、無難に「mopera U」の契約をしました。

ということで、ひとまず移行は完了!!

使った感想はまた後日♥akn♥
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。