ねこ さまさま

Cherry Cat Yachiyo (CCY…さくらねこ やちよ) のブログです。
千葉県八千代市にて TNR&保護活動をしています♪

私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回 八千代市の さくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から50頭(H29年6月30日現在)の不妊去勢手術費全額を負担していただいています。(このチケットの他にCCYでも100頭以上手術しております)
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


<預かり先緊急募集中です一緒に活動してみませんか?>


・千葉・都内 にお住まいの方

・ペット可物件にお住まいでアレルギーのない方

・ご家族皆さんの同意がある方

・室内飼育で脱走対策ができる方

・保護費用はお支払いできません

・猫たちの幸せのためにという志がある方

・惜しみなくネコに愛情を注げる方

ご連絡をお待ちしております。    CCY 


連絡先 miffyworld☆hotmail.com(☆→@)




CCY 里親募集中の子についてのお問い合わせは 記までご連絡ください。           ↓ ↓ ↓ ↓

miffyworld☆hotmail.com (☆→@)


              ☆里親募集中☆





モンブランちゃん♀ 1歳半  ビビりでも活発女子




シーバ君 喰っちゃ寝王子 7.8㌔ 5歳~6歳



はなちゃん マイペース女子 推定5~6歳



僕ちゃん ビビりだけど甘えん坊 推定3歳位



ローソン君 マイペース半長毛 8歳位 慢性鼻炎あり
    
ステキなご縁がありますように☆
ご連絡は 下記アドレスまで☆



CCY の 口座ができました。
不妊手術や 必要な医療処置費用など ご協力いただけます方は 下記口座まで よろしくお願いいたします。


ぱるる口座・ゆうちょダイレクトの場合
記号:10110
番号:95549661
口座名:チェリー キャット ヤチヨ

他金融機関からの場合
銀行名:ゆうちょ銀行 (銀行コード9900)
店名:〇一八 (読み ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:9554966
口座名義:チェリー キャット ヤチヨ


ご協力 よろしくお願いいたします。  CCY 一同











テーマ:

7月3日に 八千代市S様ご夫妻より10000円

       八千代市M様ご夫妻より15000円

両ご夫妻とも猫達の為に沢山活動していらっしゃるのに

 CCYにもご寄付を頂きありがとうございます。

7月9日に ホタル君(旧名 ホタテ君)里親様より5000円の

ご寄付を頂きました。ゴージャスホタル君の写真まで!

立派になったホタル君をみて とても嬉しかったです!

 

いつもいつも TNRにお気持ちをありがとうございます。

捕獲した子達の状態も悪かったりするので 医療費とても助かります。

心より感謝申し上げます。             CCY一同

 

先週 Yちゃんが TNRしてくれた子はこの子です。

茶白 男の子だって。可愛いね。

車に気を付けて 過ごすんだよ。

この子のいる現場で 仔猫4匹を確認したYちゃん

(きっとこの子がお父さんだろうと思われる)

ほら そっくり。

この子は Yちゃんが捕獲して 18日の朝 私が出勤する前に 我が家に届けてくれて 午後仕事後 病院でウィルス検査(-) と 駆虫 爪切りをしていただき 我が家に翌日の夕方まで一泊。

一泊したものの ケージから脱走し パニックになってあちこち倒しまくり コンセントを刺す部分のカバーを外したりで 壁の間に逃げ込んじゃったか?と私パニックになって 朝から旦那を叩き起こしこんな炎天下 壁の間や天井裏何て死んでしまうよ どうするどうする何の業者読んだらいいのだと とにかく 仕事2人とも休まないと何て相談して 

深呼吸して じっくり探したら ものすっごいペラッペラになって隠れていたのです・・・・・

いろんな汗かいたですよ 朝から・・・・・・・ホッとしたよー 大事な預かりっ子 大変な思いさせちゃってごめんよ。

で 夕方 19日 預かりさんのお家へ移動済み。

 

もう一匹は 疥癬現場の仔猫を発見という知らせを受け Yちゃんが様子見に行ったところ 素手で捕獲。

なんだか しょぼしょぼの仔猫だ 見た感じも

この子は 3連休の16日 我が家の保護犬お見合いの日だったので

お見合い中のメールで気が付かず 家に帰ってから確認。

片耳がないって Yちゃんからメールが来ていて ・・バタついたー。

疥癬で?

超隔離必須だ。

玄関に新聞敷きまくり 仔猫用ケージ設置し 3連休この付近の動物病院がお休みだったので とりあえず食欲はあるし 水も飲むので火曜日の診察を待った。

我が家に来る前に Yちゃんにレボを付けてもらったので ヒゼンダニは たぶん死んだと思われ Yちゃんが気にしていた足を振るしぐさが 全く無くなった。痒かったんだね。

手の先まで 疥癬にやられて 皮膚が腫れていたもの。

柔らかい内側はこんな感じで 切ない。

細い腕の毛も分けると こんなところもボソボソになってる。

で 左耳が 根元から無い。

これは 小さい頃の傷と思われ 疥癬ではないようだ。

この子は ネットなしで診察できたので 人馴れも早いと思われる。

ウィルス検査は(-) ワクチンは 状態が悪いため見送り。

コンべニア注射と コクシジウムが出たのでバイコックスを処方してもらった。

 

 

都内Kさんのお家へ19日に移動済み。

Kさん どうぞ よろしくお願いします。

 

Yちゃん 日々 あっちこっち 猫達の為に分刻みで走り回ってくれています。

今週末も 4頭連れて埼玉の協力病院へ搬送しているです。こちらまた次回報告いたします。

いつも ありがとう。事故に遭わないよう 気を付けてと祈るばかり。

何より 状態仔悪い子達に医療費をかけられるのも 皆様からのご協力あってのこと。

心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

南房総市で不明となっていたチワワのあんちゃんが 無事発見されました。

ご協力いただきました皆様 ありがとうございました。

 

ワンコもニャンコも いつ何時脱走するかわからないですね

明日は我が身 私も気をつけねば。

ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月も 皆様のおかげで多くの猫の手術や医療処置ができました。

この活動は 多くの方からの支えがあってこそできる活動です。

いつも支えていただきありがとうございます。  CCY 一同

 

 

前回書いた疥癬のひどい状態の黒白君

かゆそうだなぁ

目が開くといいなぁ

見えないからか なかなか捕獲機から出て行かなかったそうですよ。

アドボケートの効果が出ますように。その前のイベルメクチンも効きますように。

妊娠中期になっていたようです、この前出産したばかりだったのに。。

自分の命 大事にね。

元気でね 事故に遭わないようにね。

半長毛の素敵男子君 君事故にあわないようにね

Mさん現場の傷ありの子

TNRをCCYがずっと前にした子かな?

医療処置していただきました。現在 貧血がひどく入院中です。

元気になってほしいな。

 

これから暑い夏がやってくるな…

お水とか 飲めているんだろうかと 外猫たちは大変な環境で生きているな・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。