ねこ さまさま

Cherry Cat Yachiyo (CCY…さくらねこ やちよ) のブログです。
千葉県八千代市にて TNR&保護活動をしています♪

私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回 八千代市の さくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から28頭(H28年1月30日現在)の不妊去勢手術費全額を負担していただいています。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


<預かり先緊急募集中です一緒に活動してみませんか?>


・千葉・都内 にお住まいの方

・ペット可物件にお住まいでアレルギーのない方

・ご家族皆さんの同意がある方

・室内飼育で脱走対策ができる方

・保護費用はお支払いできません

・猫たちの幸せのためにという志がある方

・惜しみなくネコに愛情を注げる方

ご連絡をお待ちしております。    CCY 


連絡先 miffyworld☆hotmail.com(☆→@)




CCY 里親募集中の子についてのお問い合わせは 記までご連絡ください。           ↓ ↓ ↓ ↓

miffyworld☆hotmail.com (☆→@)


              ☆里親募集中☆


☆仔猫編☆



モンブランちゃん♀5ヶ月ビビりでも活発女子


☆成猫☆


シーバ君 喰っちゃ寝王子 7.8㌔ 4歳位


はなちゃん マイペース女子 推定4歳



僕ちゃん ビビりだけど甘えん坊 推定2歳



ローソン君 マイペース半長毛 6歳位 慢性鼻炎あり
    
ステキなご縁がありますように☆
ご連絡は 下記アドレスまで☆



CCY の 口座ができました。
不妊手術や 必要な医療処置費用など ご協力いただけます方は 下記口座まで よろしくお願いいたします。


ぱるる口座・ゆうちょダイレクトの場合
記号:10110
番号:95549661
口座名:チェリー キャット ヤチヨ

他金融機関からの場合
銀行名:ゆうちょ銀行 (銀行コード9900)
店名:〇一八 (読み ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:9554966
口座名義:チェリー キャット ヤチヨ


ご協力 よろしくお願いいたします。  CCY 一同












テーマ:

3月10日 夜9時半スタートで 疥癬猫さん現場の工場敷地内でのTNRを Yちゃん&Aさんが してくださいました。

Aさん 遠路 また 遅い時間に ありがとうございます。

夜9時半から1時半までに4匹

更にほどなくして2匹    更に朝方2匹の 計8匹を 捕獲してくれました。

 

Yちゃんからもらった写真紹介です。

 

麦藁♀:7匹堕胎

(ごめんよ 一代限りの命 自分の為に大事にしてね)

 

麦藁♀:4匹堕胎↓

(吐しゃ物に 回虫かと思ったら 違うんだって・・・。え 残念)

 

麦藁♀疥癬:妊娠初期↓

麦藁♀疥癬じゃない:発情

三毛♀:発情

雉トラ♂大:ちょい疥癬

雉トラ♂:可愛い

雉トラ♂:これまた可愛い

の計8頭ね。

この他、まだまだ居るらしいです…。

黒い子とか捕獲器手前しか食べなかった子とか、Aさんは 黒2匹連れも見てるんだそう。

Yちゃん、長毛も見た気がするんだと…

私 前に茶トラ 長毛見たことある気がする・・・

 

コチラの現場の守衛さんSさんに 先々週10000円  先週20000円のご寄付を頂きました。

沢山のお気持ち ありがとうございます。

猫がたくさんいる現場は 猫遺棄現場にもなります。

段ボールごと 仔猫を運んできて植え込みに置いていくとか よくあることなんだと 

守衛さん談。

どうすることもできず 仔猫がカラスに咥えられて行く事もあったりで 切ない気持ちだったんだそうです。

Yちゃん 心が張り裂けそうになりながら 守衛さんのお話を聞いてきてくれています。

 

もっとすべての飼い主に対して 飼い方の徹底ができる国にならなければ この現状は 変わらないんだと思う。

 

職場のMっちから ご実家のマメちゃんが虹の橋を渡られたということで マメちゃんのご飯を頂きました。

マメちゃんのおかげで 今回8匹の子達をTNRすることができたよ。

マメちゃん Mっち ご実家の皆様 お気持ちを ありがとうございます。

アイちゃんが チェックチェック。

(アイちゃんは両眼球がないけど マメちゃんを 感じているよ)

 

更に 他団体のH様と Yちゃんで 他現場を回ったり 他現場の子をH様が捕獲し里親会へ連れて行ってくださるそうで。良いご縁を掴めるといいね!がんばれ!

外の猫の為に 必死で動いてくださる

Yちゃんはじめ Aさん Hさん お気持ちを寄せてくださる皆様に 心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

疥癬猫達に 2月28日にN様より10000円のご寄付を頂きました!

N様 直接ご連絡できず申し訳ありません。

また 疥癬猫現場のI様にから5000円のご寄付を頂きました。ありがとうございます!

更に 八千代市のM町会の皆様より4600円のご寄付ありがとうございました!

疥癬猫達TNRの際 ヒゼンダニを駆虫してあげる事が出来ます。

目が塞がって命の危機を迎えていた子達も 目が開き生きるために頑張っています。

外で過ごす子にとって 目が見えないことは命取り。

皆様のお気持ち 心より感謝申し上げます。ありがとうございます。 CCY 一同

 

<収支報告 2017年 1月2月分>

 

沢山の 本当にたくさんのお気持ちをいただきましてありがとうございます。

こんなに多くの皆様に支えていただき CCYのTNR活動ができる事 

心より感謝申し上げます。

これから 疥癬現場の頭数未定ですが 何十頭と思われる子達 また  他現場も合わせてのTNRになると思いますので 心強く ありがたい限りです。

1円も無駄にすることなく 猫達に大事に使わさせていただきます。

今週末には 敷地内に入れるようですので また ご報告させていただきます。

皆様 いつもいつも ありがとうございます!   CCY 一同

 

 

<TNR報告>

2月24日 Yちゃんが たくさんの現場を回り 6頭のTNRで 25日に埼玉の協力病院へ連れて行ってくれました。

捕獲に 病院への搬送 また リリースに ありがとう!

疥癬猫の現場の工場の方 Iさんとお話しすることができたようで Iさんからご寄付5000円もいただきました。ありがとうございます。

敷地内に入ることも 日にち限定で許可をいただいたようです!

敷地に隣接している場所にも入ってもOKと許可をいただき TNRした子たち以外のお初にお目にかかりますの猫達9匹確認したそうです!

ホントに 守衛さんの言う「何匹なんてもんじゃないよ もう あっちこっちに・・」は 本当だったんだね・・・・・

そして 捕獲開始だ 夜も 搬送当日の朝も捕獲してくれて計6匹。

片耳が縮れてしまったキジトラ疥癬君↓ 捕獲時は目もふさがり飢えに飢えていたようです。

アドボケート塗布後 翌朝には目も少し開き↑やった これで少し危なくなくなった。

痒みも もう少しで解放されるから 頑張れ。

目が見えなかったせいで きっと 食事にありつけていなかったね。

Yちゃんの車で移動中でも 必死で食べていたとか。

Yちゃん リリース前にリリース後の事も考えて たくさんご飯をあげてくれるです。

大抵の子は怖くて緊張していて食べるどころじゃないけど

怖くても緊張していても がっつり食べる子は 相当飢えている子。

これから 頑張って・・

疥癬現場 茶トラ♂君 君も疥癬でカユカユだね

痒くて掻き壊した場所からばい菌が入って感染症にかかるパターンも多々。

もう 痒くなくなるから 頑張れ。

 

ホホも 掻き壊した後だね 可愛そうに 痒かったね。

娠初期だった麦わら子ちゃん1号

疥癬はそこまでひどくないようだけど TNRしなかったら もっとひどくなっていたね

一代限りの命で 頑張って生きるんだよ

 

麦わら子ちゃん 半長毛 

疥癬で きっと美しいであろう長い毛も ボサボサのハゲハゲ・・

 

え 顔だけ短毛?それとも ハゲハゲなの?

きっと これからは 長毛で美しい女子となるでしょう 

頑張って生きてね 車に気を付けて。

 

最初のTNRでリリースした子たちは みんな元気。

Yちゃんが 捕獲時 また ちょくちょく様子を見に行ってくれて

確認してくれています。

両目もがっつり開いたね☆

ちょい目つき悪いけど いいんでないの??

守衛さんのいる建物近くにこの子達は陣取っているので

前回私も守衛さんにお話に行った時に確認しましたが 人が通るたびに みんな ちょっと離れたところから甘えている。

人馴れも できそうな気配。

コチラは Yちゃんが 協力している現場の子。

元気でね☆

 

コチラ Yちゃんの通勤ルートの現場の子。

捨てられたかなぁ?新顔なんだって。

みんな 車には気を付けてね。春だから 寒くはないけど・・

夏は飲み水も心配だよね

お外の子は 本当に大変だ

 

☆嬉しい事☆

 

八千代市で個人でご活動されていらっしゃるHさんよりブログ経由でご連絡をいただき

捕獲機を一台いただきました!

Hさん TNRや 里親会など ご活動お疲れ様です。

不幸な命をこれ以上増やさないために お互い 必死ですよね お疲れ様です。

 

また 八千代市在住の I様より ブログ経由で 預かりボランティアのお申し出をいただきました。

ありがたい!医療費しか負担できないCCYで ごはん代 砂代 ガソリン代など全部 持ち出しという残念な預かりボラの条件なのに…ありがたい限り。

I様 仔猫捕獲や 里親探しに切り替える子捕獲の際は どうぞ よろしくお願いいたします!

 

支えられての活動 心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。