今日は午前中から明日のバレンタイン用の
マフィンを焼きました。
明日明後日の分のクラス用が完成チョコレート
みんな食べてくれるといいなぁ~[みんな:01]


簡単しっとりチョコマフィン

【6センチのマフィンカップ7個分】
チョコレート 150g
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小1
砂糖 80g
バター 100g
卵 Mサイズ4個
チョコチップ 30g

①オーブンを180度で予熱しておく。チョコとバターを湯せんで溶かし、といた卵を少しずつ入れていく。

②卵液が馴染んだら、小麦粉・ベーキングパウダーをふるいながら混ぜ合わせる。

③チョコチップをまぜてカップに流し入れて20~25分位焼く。



photo:01



追記

そして旦那さんや実家用には
ブログに遊びに来ていただいてる
勇気凛りんさんのレシピで
ホワイトチョコバナナチーズケーキを
作らせて頂きました[みんな:02]

photo:02



少し余ったフィリングは自分用に焼いていっただっきまーすナイフとフォークってもう半分食べちゃったけど[みんな:03]



iPhoneからの投稿