コザクラインコ きい & グリ

コザクラインコの「きい」♂と「グリ」♀が中心の日記です。
2012年12月に「にい」♂と「ちび」♀が生まれました。
2014年1月に「ちーにー」♂と「ぴょん」♂が生まれました。
2016年1月に「なっぴ」♂が生まれました。
2016年2月に「ぱす」をお迎えしました。


テーマ:

こんばんは。

第14回バード&スモールアニマルフェアのレポの続きです。

 

「Q.K.」 で休憩して

 

会場に戻ったら、コンテストの結果が出ていました。

 

 

初日の最後はこんぱまるさんのふれあいコーナーへ行きました。

ぺっちょりなオキナインコさん

 

ベタ慣れのコザクラさん

 

 

オオバタンさん?

 

オカメさん

 

ウロコインコさんはお疲れですね。

今日1日お疲れさまでした。

 

2日目も行ったのですが、今年はあまりサンプルも貰えませんでした。

最後のイベントのオークションは、生体(特にフィンチ)が多く出てましたね。

用品・エサはそんなに多く出品していませんでした。

去年は結構ペレットやシードをGETできたのですが、今年はシードが2種類のみだったというのもあり、全く何もGETできませんでした。

 

 

あっという間の2日間で今年のバード&スモールアニマルフェアも終わってしまいました。

今度のイベントは11月4日(土)、5日(日)のジャパンバードフェスティバル2017ですかね。

 

 

応援よろしくお願いします。

 

↓ 「いいね!」押してね!

きゅう&テンに変えました。!

http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=961&target=20170122



にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

5日(土)、6日(日)、東京流通センターで行われた第14回バード&スモールアニマルフェアへ行ってきました。

 

出品されていたコザクラさん達

 

ヨーロピアンスタンダード(ジャンボ)コザクラさん

70g位あるそうです。

 

コザクラじゃないよね?と思ったら、

ハツハナインコさん(♂)

 

こちらはハツハナインコさん(♀)

 

 

こちらも

ヨーロピアンスタンダード(ジャンボ)コザクラさん

 

 

この子はオークションに出されていました。

 

ヨーロピアンスタンダード(ジャンボ)のオパーリンさん

 

 

ガチョウさん

 

猛禽さん達

 

メンフクロウのヒナちゃんが3羽居ました。

ふわふわのモフモフ

 

 

ベンガルワシミミズクさん

 

5日に大阪府枚方市から、ベンガルワシミミズクちゃんが迷子になってしまったようですが、6日に保護され飼い主さんの元に無事戻れたそうです。

よかったですね。

 

 

 

歩き回って疲れてきたので、ちょっと休憩することにしました。

一旦、会場のある第二展示場から出て(一度会場から出ても再入場できます)、センタービルの2Fにある休憩室 その名も「Q.K.」

 

禁煙室と喫煙室があり、こちらは禁煙室です。

 

というわけでレポートも一時休憩

次回につづく…

 

 

応援よろしくお願いします。

 

↓ 「いいね!」押してね!

http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=961&target=20170122



にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

更新が月刊誌になってしまいました。

 

 

みんな コザクラ コザクラ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ

寒暖差にも体調を崩さず、

暑さに負けずパワー全開で元気にしています。

 

 

きい コザクラ & グリ コザクラ です。

相変わらずのラブラブラブラブっぷりです。

お卵 卵 は収まっています。

 

にい コザクラインコ & ちび コザクラインコ です。

仲良しで元気です。

自分の周りにまとわりつくことが多くなっています。

 

テン コザクラインコ です。

一番パワー全開です。

暑くても一番おしゃべりしています。

最近は手TEを見ると本気嚙みするようになり

ガブ子になってしまいました。うえ~ん

 

 

里子に行った きゅう コザクラインコ が体調を崩しているみたいです。

きゅう コザクラインコ ちゃん元気になってね♪

 

 

応援よろしくお願いします。

 

↓ 「いいね!」押してね!

http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=1019&target=20181215



にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

すっかり月1更新になってしまいました。

きょうで酉年 ひよこ も半年が過ぎてしまいましたね。

 

 

みんな コザクラ コザクラ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ 元気です。

 

 

2017年上半期を振り返ってインコ会議が開かれました。

 

 

話が纏まらず?退席者 コザクラインコ が出ました。

 

ぱす コザクラインコ ちゃん 何が決まったの?

ぱす コザクラインコ 「しらな~い」

 

 

ネタが無くてすみません。

 

応援よろしくお願いします。

 

↓ 「いいね!」押してね!

http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=961&target=20170122



にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
なっぴ コザクラインコ です。

 

 

間があいてしまいましたが、みんな コザクラ コザクラ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ コザクラインコ

元気です。

 

 

ちょっと前からなのですが、なっぴ コザクラインコ の右の首あたりの毛が薄くなってました。

 

ぱす コザクラインコ が なっぴ コザクラインコ に対して、結構頻繁にカキカキをしているので、自分で抜いているのか、ぱす コザクラインコ に抜かれているのかわかりません。

 

 

血が出るまではなっていません。

 

 

応援よろしくお願いします。

 

↓ 「いいね!」押してね!

http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=961&target=20170122



にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

テン コザクラインコ です。

 

きょうで テン コザクラインコ は生後6ヶ月(ハーフバースデイ)を迎えることができました。

 

 

テン コザクラインコ 「6ヶ月になったわよ!」

 

ちょっと前までは換羽で白い斑があったのですが、黄色 コザクラインコ がはっきりしてきました。

 

更に元気いっぱいにパワーアップして飛び回って ツバメ います。

明るさが足りなくてシャッタースピードがあげられずブレブレです。

 

やっぱり女の子、破壊力も凄くなってきてます。

 

これからもずっと一緒だよ♪

 

 

応援よろしくお願いします。

 

↓ 「いいね!」押してね!

http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=961&target=20170122



にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

また18きっぷを利用して、8日の土曜日「名古屋トリコレ」に行って来ました。

 

会場は名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)第2ファッション展示場でした。

 

大盛況で、会場にはたくさんの来場者が居たので写真を撮るのは控えました。

なので看板のみです。

 

 

 

GETした鳥さんグッズは………

 

おとちゃんノートの 村東剛 さんの「おとちゃんノート」

 

コザクラはじめました  「toripolka」 の みり さんの「小物拭き」

豆苗と粟穂の缶バッジも付けてもらいました。

 

 

知っている方とお会いでき、ブログを見てくださっている方ともお話ができて楽しかったです。

またイベントがあったら行きたいですね。

 

 

応援よろしくお願いします。

 

↓ 「いいね!」押してね!

http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=961&target=20170122



にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

きい コザクラ & グリ コザクラ です。

 

別居していた きい コザクラ & グリ コザクラ は、28日晩から同居に戻りました。

 

 

今回 グリ コザクラ の体重はピーク時で 60g あって、今朝は 55g に落ち着いてきて、骨盤も閉じてきました。

 

 

一方 きい コザクラ の体重は、通常時 50g 前後で、今朝は 45g でした。

 

 

今回も グリ コザクラ のお卵 卵 は回避できたかな ?

 

 

 

 

 

 

シャ○レーゼでこんなケーキを見つけました。

「イースター ハッピーどうぶつかわいいことりちゃん」

 

4月20日までの期間限定だそうです。

 

 

応援よろしくお願いします。

 

↓ 「いいね!」押してね!

http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=961&target=20170122



にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

きい コザクラ & グリ コザクラ です。

 

先月初めに、きい コザクラ & グリ コザクラ を健康診断に連れて行ったときに、グリ コザクラ が発情気味で、骨盤が開いていました。

そのときは、お卵 卵 はできずに収まりました。

 

 

ここ最近 きい コザクラ 、グリ コザクラ ともに発情気味で、またグリ コザクラ の骨盤が開いてきてしまいました。

 

 

きい コザクラ が グリ コザクラ にゴハンを供給するので、体重は、きい コザクラ が減り ↓ 、グリ コザクラ が増えて ↑ きました。

なので、金曜日の朝から きい コザクラ & グリ コザクラ は別居を開始しました。

 

 

グリ コザクラ のゴハンは、ちょっとセーブしてあげています。

 

お卵 卵 つくらないでね。

 

 

応援よろしくお願いします。

 

↓ 「いいね!」押してね!

http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=961&target=20170122



にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

テン コザクラインコ です。

 

今日で テン コザクラインコ は生後5ヶ月になりました。

 

 

テン コザクラインコ ですが、 きゅう コザクラインコ が居なくなって2週間経ち、寂しいかと思いきや、

 

 

 

飛行機 飛行機 をかっ飛ばしていました。(まだ、生後5ヶ月なのに…とほほ

 

 

お相手は、 ぴょん コザクラインコ です。

 

ここ数日、仲が良くなってきたなぁ~と思ったら…衝撃

 

 

困ったおませちゃんですね。

テン コザクラインコ も発情させないよう気を付けないといけませんね。

もちろん兄妹 コザクラインコ コザクラインコ ですからペアにはできません。

 

 


応援よろしくお願いします。

 

↓ 「いいね!」押してね!

http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=961&target=20170122



にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。