京都旅行⑥AWORB~錦市場、お土産など♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
仕事で少しバタバタしていて久しぶりの更新になってしまいました汗汗
先週1月19日は葵のお誕生日でしたハート

可愛いあおちゃん、7歳になりましたチューハート
お祝いの記事はまた次回にこー心

今回で京都旅行の記事はおしまいですきらきらきらきら
ではでは……
6日はとっても天気が良くて、星のやを出発する前にもう一度空中茶室に行ってみましたおねがい心心

天気が良くて川の流れが穏やかな日は川の色がこの日のようなエメラルドグリーンに見えるそうにこーおんぷおんぷ↓↓

この日は2席ありましたびっくり

とっても静かで独り占めしたような貸し切り空間おねがいあげあげあげ

主人に撮ってもらいましたにへハート


お宿を出て最後、舟で桟橋まで送ってもらいますきらきら
可愛いスタッフのお姉さんがずーーーっと手を振ってくれましたきらきら

結構、カモが泳いだり潜って魚取ったりしていていましたにへ笑

ほんと、綺麗なグリーンの水の色きらきらきらきら



最終日のお昼ご飯は今回の旅行で絶対絶対行きたかったお店へハートハート
AWOMB(アウーム)おんぷ
お昼は予約不可なのです…汗

ネットで調べたら、平日でも開店2時間前から並んだりしている…と書いてあったので12時openなので絶対10時前にはお店に着くようにと急いで行きました苦笑ビックリマーク2ビックリマーク2
そしたら、4組目……ん~・・・。(でも1巡目で入れるので全然OKハートOK)
とりあえず寒いなか、ぞくぞくと人が集まり並んで30分くらい待つとお店の方が「openの15分前までにはまた戻ってきてください」と順番が書かれた整理券をくれますびっくり
みんなのお目当てはこの『手織り寿し』ハート↓↓

11時40分くらいに戻ると、もうお店の前には『本日分は終了しました』と看板が…涙
この時間に来る人達(この時間って言ってもまだopen前真顔笑)もまだたくさんいましたがみんな看板を見て残念そうに帰ってました汗
調べて早く並んで良かった点点苦笑

そして、オープンハートハート一組ずつ決まった席に案内されますWハート

入り口にはここで取り扱っている商品が飾ってありますきらきらきらきら

整理券を貰うときに注文もとるので席につくとわりとすぐに運ばれてきました爆笑ハートハートハート

じゃーーんきゃっはぁとはぁとはぁとはぁとめっちゃ可愛いにこー心心

おばんざいとお刺身、フルーツ、薬味がおしゃれに盛り付けてあります心

店員さんが一つずつ説明してくれますが説明だけで5分くらいかかります(笑)ぶー笑

全体を写すとこんな感じハート
手織り寿し→手巻き寿しなので、ご飯は酢飯ですし、海苔や巻きすもついてますWハート

自分の好きな具を好きなように乗せて醤油を刷毛で塗って巻いて食べますわぁ~おんぷおんぷ

薬味もクリームチーズやこだわりのお塩など色んな種類がありますびっくり

美味しくいただきましたハートハート

整理券をもらって空いた時間はお土産用の和菓子を買いに俵屋吉富へ行ってましたにこwハート☆

母の好きな和菓子を買いました心心

お昼をたべた後は、初の錦市場へハートハート

色んな食べ歩きの誘惑がありましたうまー!ハート

オリーブオイルで揚げたコロッケきらきらきらきらにこー

丸松で銀だらとブリの西京漬けを買いましたわぁ~


だし巻き、はも焼きも買ったり、

あげ天も、

もちろんお漬け物も買いましたきゃっはぁと

今回の旅行のお土産~ハートハートハート








このスパークリング日本酒は星のやさんがお誕生日プレゼントにくれた物ですおねがいハート


二日目の夜食べたおばんざいが美味しかったので、帰ってから真似して主人と作ってみました(笑)ぷぷ点
数の子と三つ葉と湯葉の和え物きらきらきらきら

九条葱とせせりの塩炒めきらきらきらきら

九条葱ときんぴらごぼうのピザハートハート

今回の旅行は私のお誕生日のお祝い心って言ってくれたので私の泊まりたいお宿や行きたいお店ばかりでなんとも幸せな旅行でした…笑ウインクハート
ありがとうきらきらびっくりびっくり