ジュエルDeCoRe&UVレジン・mickstyle* みいの時間

ジュエルDeCoReとUVレジンアクセサリーの製作・販売をしています。
車椅子自立生活・リハビリ・趣味の習い事・野球観戦など日々の出来事も綴っています。

ブログへのご訪問 ありがとうございます。


ジュエルDeCoReとUVレジンアクセサリーの製作・販売をしています。

・公益財団法人日本生涯学習協議会認定 ジュエルDeCoReインストラクター



読者登録大歓迎です!お気軽にどうぞ。

(読者登録の際はぜひ「相手に知らせて読者になる」で、お願いいたします!)

★コメントは承認制になっているためすぐに反映はされませんが、随時受け付けております。
  記事に関係ない内容や、商業目的などと思われる内容のコメントは反映されませんのでご了承ください。


*当ブログのヘッダー作成には、こちらの素材サイト様の素材を使用しております。
フリー素材*ヒバナ *  * 『フリー素材*ヒバナ*』 フリー素材blue-green 『フリー素材 blue-green』

テーマ:

7月20日水曜日は、小林ようこ 先生に自宅にいらしていただきジュエルDeCoReのレッスンを

受けました。

今回は、フリーフォームという技法を使ってリングを作りました。



フリーフォームで作る木目調のリング~Woodgraining~

デザイン: 木崎 由美先生


リング棒を使って、土台を使わない方法で作るリングは初めてなので上手く出来るか

心配でしたが、今回はようこ先生も一緒に作ったので、スムーズに頭に入っていきました。

形成にちょこっとした上級者向けのテクニックが入っているのですが、それが入ることで

素敵なリングになるのです。



たくさんのビジューを使ってキラキラなリングが出来上がりました。

向かって右側が私、左側がようこ先生のリングです。

とっても可愛くて、自分用に作ったので早く使いたいのですが

完全硬化に時間がかかるので、それまでは楽しみに待ちたいと思います。


レッスン終了後はようこ先生からバームクーヘンを頂き、ティータイム。

今日もたくさんのアドバイスをいただき、充実したレッスンになりました。


ようこ先生、今回も楽しいレッスンをありがとうございました。


読者登録してね



ランキングに参加しています。

お帰りの際、ポチっとして頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いいたします♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ソフトモールドで作るレジンアクセサリーにハマっています♪

今の季節柄や自分が好きだということもあって、お色もにこだわっています。



今回は、水色と少し透明のビーズを入れて涼しげ感MAXのイヤリングを作りました。

水色と透明のビーズが、なんだかソーダ水のような爽やかさに見えます(^^)

ほとんど自己満足ですが・・。


モールドとビーズがなかなか合わさってくれなくて、何度も苦戦して作り上げました。

自分用に試作したのですが、私はピアスをしない人なのでイヤリングにしましたが

ピアスにしても可愛い感じです(^^)♪


読者登録してね



ランキングに参加しています。

お帰りの際、ポチっとして頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いいたします♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

7月11日月曜日は、横浜スタジアムで開催されたプロ野球公式戦【横浜DeNAー中日】

試合を観に行って来ました。



この日は『奄美デー』という、鹿児島県奄美市との交流を兼ねたイベントがありました。



D.B.スターマンとこの日は奄美市公認キャラクターのコクドくんも応援に

駆けつけてくれました。

(ピントがどうやってもバックネットに当たってしまってボケボケですみません。)



こちらのうちわをいただきました。

シールをめくると豪華賞品が当たるとのことですが、我が家は当然、ご縁がありません( ̄_ ̄ i)


最高気温32℃のこの日は、とにかく暑くてどうしようもなかったので

ひたすら水分を摂って、ハマスタ人気の「みかん氷」を食べました。



試合が始まるまで時間があって、小腹が空いたので「ベイカラ」という唐揚げを食べたりして

過ごしていました。


この日の先発投手が前日に発表になった途端に、チケットがあっという間に

売れていったのだそうですが、それもそのはず。


番長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ベイスターズファンが待ちに待ったハマの番長・三浦大輔投手の今季初登板!

これを見たいベイスターズファンが一気に押し寄せたのです。

私は偶然にも2ヶ月前にチケットがたまたま取れていたので、狙っていたわけでは

なかったのですが、やっぱり番長の初登板をこの目で見たかったので嬉しかったです。



外野の応援団席も『MIURA』の文字が入った旗を振って、番長を迎えていました。



ところが、試合開始早々、いきなり打たれまくってしまった番長・三浦投手。

1回表だけであっさりと6点も取られてしまい、ヒヤヒヤした展開に(゚_゚i)

それでも2回以降はしっかりと立て直してきて、4回まで0点で抑えたのですが

援護しなければいけない打線もさっぱりで、なかなか点に結びつかないまま

4回で100球を超えたので交代。

それでもさすがは番長で、ピンチになろうともファンは野次るどころか

「番長頑張れ!」「お疲れ!」という声援や温かい拍手も起こったりして

スタジアムの雰囲気も他の選手とは違っていました。



2番手の小杉投手も全体的にはまあまあのピッチング。でも交代後いきなり

相手ピッチャーにホームランを打たれてしまうというなんとも悲しい場面も。



3番手は、この日1軍登録されたばかりの加賀投手。

まだ上がったばかりということもあってか、パッとしない感じでした・・。

その間にも、中日は着々と点を入れていっているのに、ベイは打線も冴えずに

なかなか点が入らない状況が続き、点差は開く一方。



ハマの4番・筒香選手も今日は力み過ぎてしまい、ホームランはおあずけ。

(ちなみに翌日は2本もホームランをたたき出しましたよ!!о(ж>▽<)y ☆)



今回もビッグフラッグを拝むことが出来ました♪



7回のラッキーセブンには、スタージェットも。


そして投手が4番手の福地投手に代わっていた9回表には、中日の藤井選手に

満塁ホームランまで打たれてしまい、もはや試合は完全に中日ペース。

今年の中日ドラ1、神奈川出身の小笠原投手が最後に登板したりと

余裕すら見せられてしまった雰囲気になってしまいました。

せっかくの番長登板だったのに横浜DeNA 3-13 中日の大敗。残念な結果に

なってしまいました。

どうも、私たちがスタジアムに行くと勝てないんだよね・・・(´_`。)

オープン戦を含めた観戦成績は1勝3敗。悲しいなあ~。


次回の観戦予定は8月のスターナイト。この日も中日戦なので

今度こそぜひ、勝ってほしいと本気で願っております!!


読者登録してね



ランキングに参加しています。

お帰りの際、ポチっとして頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いいたします♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。