「獣医ドリトル」小栗旬の主演ドラマに“花男組”再結集 | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

俳優の小栗旬(27)が、10月スタートのTBS・MBS系の連続ドラマ「獣医ドリトル」(日曜、後9:00)に主演し“獣医版ブラック・ジャック”を演じることが23日、分かった。同名コミック原作の新ドラマには、ヒロイン・井上真央(23)からプロデューサー、演出家、監督まで、小栗の出世作となったドラマ「花より男子」のスタッフ、キャストが集結。ドラマ「ごくせん」以来の共演となるライバル獣医役の成宮寛貴(27)とともに、今度は“ドリトルブーム”を巻き起こす。
ドラマシリーズ2作で20%前後の平均視聴率を獲得し、映画化もされた“花男”の制作陣が、今度は“獣医版ブラック・ジャック”を手がけることになった。
小栗が演じる鳥取こと通称・ドリトルは、金にも飼い主にも厳しいことから恐れられるが、実は誰よりも命の大切さを知る敏腕獣医。飼い主の知識不足や不注意で苦しむ動物たちを救うだけでなく、飼い主の心の闇をも治療する。
「花男」の主要キャストだった小栗にほれ込み、再び一緒にドラマを作りたいとオファーを出し続けていたTBSの瀬戸口克陽プロデューサーは「(悪徳獣医役は)今までと違う魅力を引き出したいと思い、かつ、すごくハマると思った」と起用理由を説明。同様に、第1話の依頼人でもあるヒロインには「『花男』以来のハマリ役になる!!」と確信する井上をキャスティングした。
ドラマの小栗は、犬、イルカ、サル…とさまざまな動物を治療する天才医だけに、8月下旬から動物ごとに分かれている専門医に弟子入り。オペ見学やメスさばきを学び、9月上旬のクランクインに向け、役作りに集中する。
“チーム花男”との再タッグに小栗は「以前にもご一緒したチームのみなさんからまたやりたいとお話をいただき、とても感謝しております。われわれも1つの動物だということを視聴者のみなさんと考えていけるような作品をお届けしていきたい」と意気込んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000010-dal-ent

TBSでは10月スタートの日曜劇場にて、小学館ビッグコミックの人気シリーズの「獣医ドリトル」をドラマ化する。
物語は、「獣医はビジネス」が口癖で口が汚く金と飼い主に厳しい、悪徳敏腕獣医と評判の鳥取健一(通称・ドリトル)が、飼い主の知識や注意が足りず、病気やケガに遭いながら苦しみを伝えられない声なき動物たちを救うだけでなく、問題を抱えた飼い主の心までをも華麗に治療していく感動作となっている。動物たちと獣医という仕事を通して命の大切さを問いながら、登場人物それぞれが抱えている問題、悩み、葛藤を浮き彫りにしていく感動の人間ドラマが毎回楽しめる内容になっている。
口が汚く金には厳しいと周囲には評判の主人公・ドリトル役は、ドラマだけでなく舞台や映画で活躍している俳優、最近では自ら映画監督にもチャレンジした人気・実力・注目度ともに若手No.1の小栗旬が演じる。
また、ある事がきっかけでドリトルの病院で働くことになる・多島あすか役は、同じくドラマ・映画に大活躍の井上真央が演じる。小栗とは『花より男子』以来の共演になるのも見どころのひとつになること必至だ。
そして、ドリトルの心優しきライバル獣医・花菱優役は、4月期に放送された金曜ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』に主演し好評を博した成宮寛貴が演じる。成宮は、小栗とも過去に何度も共演し話題を呼んできているので、再びの共演に注目が集まるだろう。

キャスト

鳥取健一(通称・ドリトル):小栗 旬
多島あすか:井上真央
花菱優:成宮寛貴
富沢教授:石坂浩二
土門院長:國村 隼

http://www.tbs.co.jp/jyuui-dolittle/

「花男」と「獣医ドリトル」の人気の差は違いすぎるだろう!一緒にしてはかわいそうですよ。

オグリンのペットへの眼差しが、とっくん以上に愛が感じられたら、当たると思うけど・・・これに出たらいいな。

獣医ドリトル 1 ビッグコミックス/夏 緑
¥530
Amazon.co.jp

獣医ドリトル 2 (ビッグコミックス)/夏 緑
¥530
Amazon.co.jp

ペタしてね