気まぐれ日記☆Mie☆

日常のこと、気になること、懸賞のこと、仕事のことなどなど特にジャンルに拘らず気ままに気まぐれに更新します。


テーマ:

今日は大寒!
 


こちら長崎も冷たい風がぴゅーぴゅー寒い1日でした。

 

 

で、

 

なんと、うちの半分壊れかけていたポストが

 

吹っ飛びました・・・

 

 

がくっアセアセ

 

もうしばらく寒い日が続きそうですね。

みなさんも体調にはお気を付けください
!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の事ですが
歯医者さんへ行きました。

最近は定期的に行くようにしています。

私の歯は奥歯の方は全部治療済みの銀歯だらけ。゚(T^T)゚。

これ以上悲惨なことにならないように。
ここ最近は4か月を目安に定期検診にいくようにしています。

それでもたまに虫歯が見つかることがありますが初期で治療してもらえるのであっという間に終わります。


今回は虫歯はなし!!
特に大きな問題なしといわれました。

 

よかったです(^∇^)

 

ただ、歯ぐきから出血があったので 歯間ブラシなどを出来るだけ毎日使うようにとアドバイスもらいました!

歯もですが歯ぐきが大切なんですよね~

 

虫歯チェック
歯茎の検査
歯ブラシで歯の掃除
機械で歯石がついてるところの歯石除去
最後にフッ素塗布


健康保険の3割負担で、今日は2,370円でした。

 



虫歯の可能性があってレントゲンを撮る時はもう少し高くなりますね。

次はまた4か月後に行く予定にしています。

虫歯になって何日も通院してた思いをすると本当に楽です!

虫歯になりにくい人は半年や1年おきでもいいかも!?

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日はお昼に4人でランチでした。

 

 

 
次回のいきいきサロンの新年会に弁当を注文する予定になっているので
その試食会?みたいなもの。
 
 
いきいきサロンのサポーター(お手伝い)の方3人と一緒に!
お一人は70代、お二人は80代なのですがとてもおしゃれでお元気なんですカナヘイきらきら
 
私の運転で🚗行ったのですが
やはり人を自分の運転の車に乗せるのは緊張します💦
 
 
{26368D2F-DB60-4381-95BB-9598E592690B}

 
諫早にある〜きっちんままういる〜
ロバの会運営のお店です。
 
 
写真は撮ってきませんでしたが
お弁当は500円🍱でとても美味しかったので
 
 
次回のいきいきサロンの日に合わせて
25日の日替わり弁当🍱
そのまま十数個分注文して来ました!
 
{0FE54950-4852-4679-9F16-5785A9615B0E}

 
 
 
帰りには別のお店に寄り道してケーキとコーヒー☕️をおごってもらい‼︎
 
お腹いっぱいカナヘイハート
 
 
 
優しくして頂きありがたいです^ - ^
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。