気まぐれ日記☆Mie☆

日常のこと、気になること、懸賞のこと、仕事のことなどなど特にジャンルに拘らず気ままに気まぐれに更新します。


テーマ:

日清食品株式会社
日清焼きそばU.F.O 40周年記念キャンペーン

A賞:日清焼そばU.F.O.フライングスピーカー が届きました。


 


開けてみました。



 

磁石でくるくるくる回りながら浮きます!
なんと面白い(笑)


スマホからBluetoothでつなげて音も鳴らしてみました。

UFO本体思ったより小さかったのですがなかなかいい音がしました!

ユニークな賞品ですね!

 

 

あともう1つ

モニター協力で図書カード1500円分頂きました。

内容は非公開です。

 

 


 

懸賞情報は
ラッキーディップでも紹介してます! 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年10月22日(土)



熊本県野外劇場アスペクタで行われた復興ライブ「MUSIC for ASO 2016 supported by ap bank」に友達と参加してきました!

長崎から貸し切りバスでの参加。

滅多にない朝4時起きでした。

会場には9時半にはついて

なかなか良い場所は確保できました。


 

ap bankの代表理事の小林武史さんが実行委員。
ミスチルの桜井さんがいるBank Band、MISIAさん、秦 基博さん、藤巻亮太さん、Salyuさん、東田トモヒロさん、DJ ダイノジさんが出演

 

ずっとずっと1日中雨で、時折はがしい雨も降りレインコートを着ていてもびしょ濡れになりましたが本当に素晴らしいライブでした。



 

食イベント「阿蘇世界農業遺産 復興マルシェ」も同時開催

 

正直、晴れてたらもっと良かったんでしょうけどね!
食べものは食べづらくて><

でもこれはこれで忘れられない思い出になるのは間違いなし。
良い経験ができました。


 

16時半頃 ライブが終わってやっと雨があがりました。
 

 


行き道のバスの中から見えた被害を受けたままの景色。
テレビでは見るのとはまた違った感情がわき胸が痛くなりました。

鳥取の方でも大きな地震が起きたばかり、またいつどこで起こるかわからない地震・・・

どこに住んでいても他人事ではありませんね。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月15日 若宮稲荷神社で毎年奉納される行事、竹ン芸 2日目

妹の知り合いが男狐で今年は参加されるらしく誘われて行ってきました。

若宮稲荷神社は長崎市の伊良林町にあります。

{B0E59C2E-8771-4960-A1FE-4B562A5A104F}


土曜日と重なりたくさんの人

{054134D9-681A-4960-B13B-2FE5BF81D2E8}


子狐さんかわいいラブラブ

{65A0CAAA-702A-4D24-B042-3309A613C764}


男狐と女狐

{F5A1CBCC-2B0D-447B-84C8-718E682E2BC8}


高いところでの芸  見ていて怖い^^;

{CA19E16B-0D98-4810-854C-EA39EC790B78}

お餅や手拭いが投げられるのでみんな下からちょうだいちょうだい笑

{1E94D115-C9CD-4171-9DA9-61FA99B411C7}


なんと鶏までなげられますよびっくり

{D374E0FA-7D6A-4909-84D5-0FC9F8F449CC}

すぐ近くに飛んできてびっくり❗️
すぐ後ろの男性がゲットされました。

{C02AC92D-24A7-41BE-B416-9213A6D4BAE4}


わたしも手拭いとお餅いただきました〜

{9BC1D0DE-2965-4A1C-9C85-5851B9CDD75A}


国の選択無形民俗文化財、長崎市の無形民俗文化財です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。