群馬☆親勉(母勉)シニアインストラクター齋藤美恵子です!

親勉(母勉)とは忙しいお母さんでもお子さんと楽しく遊びながら学ぶことができる家庭学習法。トランプで遊んだり計量カップを使って5歳と2歳の男児に実践しつつ、群馬を中心に北関東、東北などに親勉(母勉)を広めていく活動をしています。


テーマ:

●スペシャルなランチ会のご案内!

 

 

こんにちは(^^)v


落ち着きのない男子でも楽しく学べる家庭学習
「親勉」シニアインストラクターの
齋藤美恵子です。
 

 

 

 

今日はスペシャルなランチ会のご案内です♪

 

 

 

 

7/22(土)に開催する


「ママの気になるアレやコレ!まるっと体験ランチ会」

 

 

ランチとおやつ代だけで、
なんと6種類もの講座をランチ代だけで体験できちゃうんです♪

 






 

 

各講師ともに、惜しまず充実の内容をお届けしちゃいますよ~!

 

 

なんでこんなに太っ腹かって??

 

 

 

だって、みんなで楽しみたいじゃない(*´∇`*)?

 

 

このランチ会、実は、

 

増席⇒満席からの、キャンセル待ち⇒キャンセルにより数席募集!!

 

さっそく、お問い合わせもお申し込みも入っております♪

 

 

なので、ここで紹介しても、残席残りわずか!!

 

 

 

 

 

 

どんなランチ会かというとね、

 

 

ママが気になる、
 

 

★ママなら気綺麗な字に憧れるよね「麗し文字」

 (麗し文字講座主催 河崎祐子)
 

★ママなら気になるお金の話「ママスマ・マネー」
 (働くママの賢いお金の教養教室 ママスマ・マネーの塚越菜々子)

 

★本当はお砂糖控えたいんだよね「断砂離スイーツ」
 (断砂離料理 スズキマリ)

 

★子供の写真どんどん溜まるんだけどなんとかならないの「googleフォト」
 (パソコン超初心者のためのweb何でも相談室 池田みほこ)

 

★1日たった10分遊ぶだけで子供が賢くなる「親勉」
 (親勉シニアインストラクター 齋藤美恵子、おがさわらりか、吉野美紀)

 

★ハンドメイドは女性の理想の働き方

 (ハンドメイドママ起業 水谷禎子)

 

 

これら6種類の講座をちょっとずつ、お試しできちゃう、
そんなスペシャルなランチ会♪

 

 

 

参加費はランチ代+断砂離スイーツの2700円♪

 

 

しかも、

な、な、なんと!!

 

 

総額14000円分の

体験会チケットや講座の割引が全員にもらえちゃうんです♪

 

さらにお一人には、

豪華ジュエリーレジンアクセサリーまでプレゼント!!

 

 

 

 

▼詳細はこちら▼

 

日時  7月22日(土)11時30分~2時
場所  東京・銀座
参加費 2700円(ランチ代+断砂離プチスイーツ代)
https://www.reservestock.jp/events/191593

 

 

 

ぜひ、私たちと、

美味しく楽しい時間を過ごしませんか(*^▽^*)??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●絵本の文字を読み始めた!!

 

こんにちは(^^)v


落ち着きのない男子でも楽しく学べる家庭学習
「親勉」シニアインストラクターの
齋藤美恵子です。
 

 

 

保育園でも落ちつきのない男子ナンバーワン!

 

口は達者で生意気だけど、

可愛い可愛い5歳長男が、

 

ついに、絵本の平仮名を自分で読み始めました~~♪

 

ワ―――嬉しい(*^▽^*)

 

 

1499212476146.jpg

 

 

これまでも、

自分で絵本を読んでいたけど、

 

絵を眺める

覚えている内容やセリフを言う

 

感じだったけど、

 

今回は、ちゃんと

一文字ずつ読んでいたんです!!

 

 

「お、つ、き、さ、ま・・・・・・と、っ、て・・・・」

 

 

 

う~~ん、内容は頭に入っているのか?

 

なんて思うけど、

別に関係ない!!

 

 

 

読みたいその気持ちが大切です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

ちなみに、平仮名は教えていませんよ♪

 

 

 

 

 

長男が平仮名に興味を持ったのは、

一緒に楽しく「部首トランプ」で遊んだだけ。

 

 

1476293092664.jpg

 

 

 

平仮名は無理に教えなくて、

全然OK♪

 

 

むしろ教えると、

親子でイライラしちゃうかも!!

 

 

 

せっかくなら、楽しく過ごしたいですよね♪

 

 

無料メルマガ書いてます。

【落ち着きのない男子でも賢くなれる! 座らずに遊ぶように学べる】メルマガはこちら
http://saito-mieko.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●風呂上がりに、叫びたくなる光景


こんにちは(^^)v


落ち着きのない男子でも楽しく学べる家庭学習
「親勉」シニアインストラクターの
齋藤美恵子です。








この写真ね、

お風呂入った直後なんですよ。


せっかくキレイさっぱりしたのに、
玄関に這いつくばるんかーいΣ(゜Д゜)


思わず、半裸で、
叫びそうになっちゃいましたよ(笑)




おいおい、今、
   お風呂入ったところよ?」


カブトムシに興味津々なのはいいけどさ、
そのドロドロどうするのよ?」




あなただったら、どうします?



さっさと立ちなさい!」
「ダメでしょ!」
「そんな所で横にならないの!!」


なんて言っちゃいそうになりません?


私はどうしたかって?

まさか、
そんな、つまらないことは言わないわ!!


だって
着替えればいいだけだもの!


それだけ楽しくカブトムシを観察できるなんて、
スゴいわよ!!


だからあなたのやる気を削ぐことは言わないわ。

ただね、
母ちゃんは、もう寝たいけどね!




【落ち着きのない男子でも賢くなれる! 座らずに遊ぶように学べる】メルマガはこちら
http://saito-mieko.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。